【保存版】 アニメ30選 (後編)


アニメ30選の後編ですが、特に順位付けはしていないのでこっちから見てもぜんぜんOK。
※ネタバレ注意 (2016.1.1現在、順不同)


CLANNAD AFTER STORY



クラナドは人生。 団子は家族。 汐ちゃんは俺の嫁。
マジ泣きした数少ないアニメ…つか幼女は卑怯wwwwwwww


トップをねらえ!



熱すぎるだろwwwwwww
なんか宇宙に行きたくなった! 何もできずに死ぬだけだけどwww


とある魔術の禁書目録




その幻想をぶち殺したくなるアニメ。
第二位の登場が待ち遠しすぎる! 3期早よ!!


BGM「幻想殺し(イマジンブレイカー)」を聴くとテンションマックスリラックス♪

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : クラナド トップをねらえ! とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 ふしぎの海のナディア 花咲くいろは 氷菓 貧乏姉妹物語 ヤマノススメ 咲-Saki-

【保存版】 アニメ30選 (前編)



あけましておめでとうございます☆
個人的お薦めアニメを30作品ほどピックアップ。
動画もOPやPV、MADなどから頑張って集めてみました。
観てない作品、懐かしい作品など、お正月休みにどーぞ! ささやかなお年玉ですw
※ネタバレ注意 (2016.1.1現在、順不同)


魔法少女リリカルなのは



魔法少女の変身シーンはおパンツが見えなきゃね! つかB地区まで見えとるがなwww
ふたりの変身完了まで3分45秒! ベルカのみなさんお待たせwwwww
やっぱレイジングハートさんかっけーっス!


翠星のガルガンティア



1話のラストで久々にワクワクした作品。 こんな世界を僕らは待っていた!
エイミーちゃんのムチムチボディーにもワクワク♡


STEINS;GATE



「いくつもの 輝ける日々 仲間との約束 無かった事には してはいけない」
2番の歌詞で伏線回収してきたときはゾクゾクした♪
ああ、タイムマシンで女子小学生に戻りてえ…。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女リリカルなのは 翠星のガルガンティア STEINS;GATE ひぐらしのなく頃に 魔法少女まどか☆マギカ SHIROBAKO ジュエルペットてぃんくる☆ 未来少年コナン カードキャプターさくら ロウきゅーぶ!

【懐かしのアニメ 04】 トップをねらえ! -GunBuster-


【ネタバレ注意】

【懐かしのアニメ 04】 トップをねらえ! -GunBuster-


庵野監督といえば「エヴァンゲリオン」が有名だが、個人的には「トップをねらえ!」の方がお気に入り♪
1988年に全6話のOVAとして製作された。 庵野氏の監督としてのデビュー作でもある。

20年くらい前だろうか、「春休み企画」みたいなので深夜に連続放送されているのを観たのが最初。
(たしか「地球(テラ)へ…」なんかもやっていたように記憶)
始めは熱血ギャグアニメかな?と思っていたので、毎回ジャンルが変わっていくような感覚を覚えたwww
ウラシマ効果などの設定が非常に興味深く、宇宙や時間の不思議にときめく少年の心に還れる作品だ。




ドジでのろまなカメのタカヤ・ノリコ、お姉さまアマノ・カズミ、オオタコーチの3人を中心に物語は進む。
作品タイトルからしてそうだが、パロディ、オマージュが多いのも庵野作品の特徴だろう。


お姉さまのパートナーとして破格の抜擢されたため、イジメられるノリコ……
「使用済」とかけっこう陰湿な落書きwwww 落書きにも時代を感じるなww
 


才能の無い自分がなんで天才のお姉さまのパートナーとして選ばれたのか……?


「お姉さまが鉄下駄を……!」
人知れず努力をしていたお姉さま♪


「確かにお前には才能がない 努力の分がスッポリ抜けているからだ
 しかしお前には素質がある だから選んだ タカヤ努力をしろ 才能を磨け」

コーチとの特訓が始まった。





そして宇宙へ――。


お色気シーンも♡ (この表現がすでにオッサン……)
昭和なキャラデザの方が今のより股間に直撃するのは、やはり年代だろうか?
キャラクター原案は当時「超時空要塞マクロス」などで人気のあった美樹本晴彦氏だ。


「この船の中じゃ 戦闘から2日しか経っていない」
ウラシマ効果により、ずっと昔に遭難した父が乗っていた船と遭遇。

この物語では「ウラシマ効果」が重要なポイントになるので簡単に説明すると、
・光の早さに近づくほど時間の流れは遅くなる。
・重力が大きいほど時間の流れは遅くなる。

(この場合、地球や無重力にいる「観測者」から見て遅くなる、ということであって、当事者の時間は1分は60秒と通常に流れる)
つまり光の速さに近い宇宙船に乗って数カ月後に地球に帰ってくると数十年、数百年経っていて、
浦島太郎のようになる、ということだ。 (亀はUFO、竜宮城は異星という説もある)

しかし、地球自体も銀河、宇宙の中を高速で移動しているワケで……様々な時間が平行に流れている宇宙。
考えれば考えるほど宇宙は不思議すぎるwww ワケが分からんwwwwwww

気分の「重さ」によっても時間の速さが違うような気がする。
年齢を「重ねる」ごとに時間が速くなっていくような気も。。。
この気分や年齢の「重さ」と時間の遅れについて、今度学会で発表したいと思う。




スミスとの出会い。 お姉さまにパートナーを解消されたノリコは彼と組むことに。 (*^.^*)ポッ



初めての宇宙怪獣との戦闘。 ノリコは何も出来ず……そして
スミス
は帰って来なかった。


次の戦闘では待機を命ぜられるノリコ。 散っていく仲間たち……。


「艦長! 第七ハッチが開いています」 「なにぃ!?」
この展開はストパンでも数回あったけど熱いな♪


ドンゴン ドンゴン ドンゴン ドンゴン パッパラ~ ガンバスター登場!
腕組みするロボットはやっぱカッコイイよな~!!


ノリコの頭にはスミスの鉢巻。




「うわああああああああああああああああっ!!!」
そうしてノリコとガンバスターによって、地球は救われたのであった。 (つづく)




地球では10年の時が過ぎ……親友のキミコはすでに子持ちに。

ちなみにWikipedia「時間の遅れ」の「SF作品におけるウラシマ効果」の項目では、「トップをねらえ!」は
周囲の人々の成長から取り残されてしまう主人公の悲哀が描かれている。 と紹介されている。


実はアニメオタク♪


コーチの余命が半年と知る。



宇宙空間では瞬く間に時は過ぎていき、地球ではすでに数ヶ月が……先に進めなくなるお姉さま。


「合体しましょう!」
コーチの想い、託されたみんなの未来、この6ヶ月を無駄にしないためにも――
ノリコの叫びにお姉さまは前に進む決心をする。



「あなたの6ヶ月 この6ヶ月戦ってみせるわ あなたのために
 それが あたたと同じ時を生きる 唯一の方法なのね」

「トップをねらえ!~Fly High~」の曲とともにテンションが上がりまくりんぐ♪
Fooooooooooooo! ノリノリだじぇい!



「ガン バス タァァァァァッ!」
ギチギチと軋むような指の動きにシビれる。。。


「うおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」


「スーパァー イナズマァ キィーーークッッ!!」


「合体したガンバスターを ただのマシンと思わないでよ」



ガンバスターのデザインはゲッタードラゴン、イデオン、コン・バトラーVなどから。
指の先から出るバスターミサイルはカラーリング、デザイン、そのまんまジャイアントロボwww
バスターシールドのマントはゲッターロボから。 (ロボットにマントとかwww やっぱ石川賢は天才!)
その他ウルトラマンやマッハバロンなどをオマージュした技にオジサンのテンションMAX♪





今回、「トップをねらえ!」を選んだのはこの動画を観たからだwww
どんなに言葉を並べても、この熱さは伝えることができない……。
ノリコのドスの利いた咆哮、絶叫は子宮にジンジンと響く。 (子宮ないけどww)
 

最終話はほぼモノクロの演出。


宇宙怪獣の脅威再び。
バスターマシン3号の爆縮により、巨大なブラックホールを作り出し、敵を呑み込む作戦。
その中心部分には3万分の1サイズに圧縮された木星が核として封じ込まれている。
3号の大きさは長径869km、短径415km……人類がんばりすぎwwwww



しかし、損傷を負ったバスターマシン3号の爆縮は開始せず……。



ガンバスターの縮退炉を使って、爆縮を促進させようとするノリコ。
(3万分の1サイズに圧縮された木星……すごい重力だと思うが、外との時間差は?)





ガンバスターの心臓部分から縮退炉を抉りだすノリコ。
けっこう悲壮感が漂う場面なのだが、この作品をイチバン印象づけ、ときめく場面でもあるwwwww
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


そして――爆縮開始!
この後のラストはハッピーエンドとも、絶望ともとれる終わり方でいつまでも心に残る作品だ。

ということで、かなり省略したのだが、けっこうなボリュームになってしまった。。。
全6話だが12話分くらいに内容が濃い。 (ある意味ウラシマ効果を体感できるwww)
かと言って、ギチギチではなくお遊びもふんだんに盛り込まれている。
「昔のアニメは良かった」という感傷を差し引いても、シナリオ、構成は群を抜いて素晴らしいな♪
すべてのオッサン、青少年に観てほしいアニメだ♡


おまけの「科学講座」。
難しい……とりあえず「努力と根性」が必要なのは分かったwwww



ガンバスター 全高:240m 頭頂高:200m
デカい……つか、ダンガードAも同じくらいデカかったんだ。。。



まったく違和感ないなwwww


【エロ画像】トップをねらえ! 【エロ注意】
「エロヌン速報」さまより

あの衣装は食い込ませたくなるよな~♡

   

関連記事:
【懐かしのアニメ 01】 貧乏姉妹物語
【懐かしのアニメ 02】 天体戦士サンレッド
【懐かしのアニメ 03】 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ




『凪のあすから』14話感想 怒涛の展開!これからどうなるのか気になる!
「萌えオタニュース速報」さまより



やっぱブリキ絵はエロいな♡



2クール目は5年後からのスタート♪ おもしろくなってきた!
「新世界より」とかもそうだったけど、神秘的な世界観に惹かれる。
ただ残念なのは、小◯生組が成長してしまったこと……赤いランドセルが orz
二次元であっても時の流れというのは残酷なものだ。。。




オルカトイズ「とある魔術の禁書目録 打ち止め ・ラストオーダー」 (Amazon予約)


ミサカはミサカは超かわいいフィギュアになってみたり!!☆
リボンはキャストオフできるのかな?かな?
幼い身体の微妙な凹凸が素晴らしいですね~♡
「禁書」世界は時間がほとんど進まないwwww


 ああ 時の流れのように ゆるやかに いくつも時代は過ぎて♪

テーマ : トップをねらえ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トップをねらえ! 凪のあすから とある魔術の禁書目録

【懐かしのアニメ 03】 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ


【ネタバレ注意】

【懐かしのアニメ 03】 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ


アニメ「遊☆戯☆王」(第1作)は1998年に放送開始された。
しかし遊戯王と言えばやはりカードバトル。
ということで、今回は2000年から放送された「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」(第2作)をピックアップ!





OP1~4より抜粋。



「決闘都市(バトルシティ)編」のラストは胸が熱くなったな♪


この長い物語(アニメ全224話)の見所は、やはり何と言っても最終章「王(ファラオ)の記憶編」だろう。





海馬瀬人がブルーアイズを愛する理由。 そしてブルーアイズ誕生の真実――


バクラの正体と、遊戯との因縁――



ブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガールとなった人物――

いろいろな真実が三千年前の過去の記憶の世界で明かされ、収束する。
その流れ自体がコンボとなって、まるで展開そのものがゲームのようだぜ!


そして、最後のデュエル――闇遊戯 vs 遊戯!!!





召喚された三幻神、闇遊戯と遊戯のコンボの応酬。
重ねられていくチェーン(相手カードの効果に上乗せしていく効果)。
今まで彼らが愛用してきたモンスター達が次々と召喚されるのは圧巻!


「待たせたな マハード!」
最後の切り札にして 最強のしもべ――ブラック・マジシャン!!


弟子ちゃんも召喚♡



そして……光の中へ完結する物語。

 遊・戯・王 38 (Amazon)
10年以上もアニメ、カードゲームの人気が続くこの作品の原作はぜひとも読んでいただきたい名作だ。
連載終了時の虚脱感はパなかったな。。。

関連記事:
【懐かしのアニメ 01】 貧乏姉妹物語
【懐かしのアニメ 02】 天体戦士サンレッド



■遊☆戯☆王ネタ

ネットでよく見る「もうやめて!とっくに◯◯のライフはゼロよ!」の元ネタだwwww


城之内くんのお父さんの借金を返すために「エスポワール」へ――
この2つの作品を混ぜたMADがニコ動にあるかな?と思ったけど無かったなwww


決闘!ヂュエル○○スターズ☆
美少女ゲーム「明日の君と逢うために」の素材を使って物語を作れるサイトで
昔に作った遊戯王ネタの話www



 遊☆戯☆王OCG
コナミから発売された遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)は単なるキャラクターグッズの
枠を超えた人気となり、2011年には累計販売枚数251億7000万枚を突破。
「世界一販売枚数の多いトレーディング・カードゲーム」としてギネス認定されている。
「Wikipedia」より抜粋


「オシリスの天空竜」(本物ww)と、自作の「羊トークン」。

原作漫画、アニメにもハマったけど、OCGにもハマった。 (所持カードは5千枚以上)
よく「Vジャン」やゲームの攻略本などにカードが付録されていたので、
常に3冊(同じカードはデッキに通常3枚まで入れられる)は買っていたなあ。。。

実際に対戦したのはCGI(ネット対戦)と息子(小学生の頃)だけだけどwwww
(「遊戯王 CGI」で検索すれば対戦場が見つかるよ☆)

現在のリミットレギュレーション(禁止・制限カード)
半分以上知らない新カードだ。。。
「冥府の使者ゴーズ」が出た頃まではやってたから……もう7年前か。




【進撃の巨人×超電磁砲】
台湾で作られた実写パロ映像『進撃の電磁砲』のクオリティーが凄い!!

「虹神速報~にじそく~」さまより

ネタ的にはオモシロいけど、やっぱ惨事は惨事だな。。。
でもミカサは可愛いと思います♪ (コスプレでもサマになってるの多く見るし、キャラデザが三次元向きなのかな?)
本編公開は2013年11月25日らしい。


テイルズウィーバー、
TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」とのタイアップが決定

「OnlineGamer」さまより
■「とある科学の超電磁砲S×テイルズウィーバー」タイアップ特設ページ
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/campaign135.aspx

最近はPCゲームとのコラボが多いな。


 ずっとオレのターン!

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊☆戯☆王 とある科学の超電磁砲

【懐かしのアニメ 02】 天体戦士サンレッド




【懐かしのアニメ 02】 天体戦士サンレッド


これは神奈川県川崎市で繰り広げられる、善と悪の壮絶な戦いの物語である。

ということで、今回ピックアップしたのは正義の無法者――天体戦士サンレッド!
暴力!理不尽!無慈悲! ある意味ダークヒーローだwww




OP曲の「溝ノ口太陽族」はシブくてカッコイイっスね~♪



第1話、ここまでは普通のヒーロー物っぽいのだが……




酷すぎるwwwwww




ボコられて説教されるまでがいつものパターン♪


しっかり者の彼女、かよ子さん♡ 理不尽すぎる八つ当たり。。。


仕事の都合で戦いに遅れてくる怪人。 なかなか抜け出せない空気ってあるよね~wwww




また奴らが 連中が 今日もやってきた 連絡も無しに 5分遅刻でやってきた
社会人の心得 教えてやるぜ 究極形態 ファイアーバードフォーム

OP主題歌「溝ノ口太陽族」より

世界征服を企む悪の組織「フロシャイム」のダメダメ怪人たちだが、
幹部のヴァンプ将軍を筆頭に、みんなイイやつらなので憎めないwww


カップラーメンを食べた、食べないで喧嘩するカーメンマンとメダリオ。


独りでサンレッドとの戦いに赴くカーメンマンであったが……




( ;∀;) イイハナシダナー




あまりに乱暴なサンレッドに怒るかよ子さん。 居心地の悪い悪の組織……。



かよ子さんと仲直りしてご機嫌なサンレッドだが、ヒーローのお仕事はシッカリとwww



ある意味フロシャイムで一番凶悪なのが、このぬいぐるみ型怪人ウサコッツだな。 かわいい~♡



IQ150の弩スケベ、ヘンゲル将軍のストレートな性格に敬礼!




ショートコーナーも豊富で楽しい。


冬はやっぱ鍋ですね~♪ EDの「鶏タンゴ鍋」も名曲。


「バンダイチャンネル」さまより



第2期では、さらに凶悪な「気象戦隊ウェザースリー」も登場。



「ヴァンプ将軍のさっと一品」のコーナーも、かよ子さんが加わりパワーアップ!
ちくわのチーズ焼きは実際に作ってみて美味しかった♪


「バンダイチャンネル」さまより

第1期全26話、第2期全26話の15分アニメ。
1話ごとに話が完結するので気軽に観られるが、ついついもう1話だけって観てしまう。
いい人すぎるヴァンプ将軍や怪人たちの友情、たまに見せるサンレッドの優しさが魅力的な人情物語だ。


 figma 天体戦士サンレッド サンレッド (Amazon)

 figma 天体戦士サンレッド ヴァンプ将軍 (Amazon)

 天体戦士サンレッド アニマルソルジャーセット (Amazon)

紹介記事:\コードナンバー『044』/撮ってみた
「今日も明日もただ繰り返す~」さまより

関連記事:【懐かしのアニメ 01】 貧乏姉妹物語




『ミス・モノクローム -The Animation-』6話感想
こんな寝起きどっきりになるなんて・・・

「萌えオタニュース速報」さまより

アイカツ!アイカツ!








仕掛け人の方がドッキリだったなwwwwww






『境界の彼方』6話感想
シャワー、コスプレ、ダンスありの笑えるいいギャグ回だった!

「萌えオタニュース速報」さまより


これが僕たちの最終兵器!



愛ちゃんマジ最終兵器! 妖夢汁出まくりwwwwww






わけがわからないよ……


でも神回だったwwwwwwww


 いやぁ、アニメって本当にいいもんですね~♪ サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 天体戦士サンレッド ミス・モノクローム 境界の彼方

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI