【緊急メンテナンス】 iBook逝ったーーーーーッ!!

 


十数年の間、苦楽を共にしてきたiBookが壊れた…… orz

数カ月前から異音を発し、ヤバイな……と思いながらも騙し騙し使っていたが、
昨晩とうとう逝かれた。

このブログの更新自体はWindowsでやっているが、画像処理などはすべてMacでやっていた。
なので、しばらくはWindowsネットブック(画面サイズ1280×600pix)で作業。
環境に慣れるまでブログ更新に手間取ると思います。。。 (画像は少なめに)

WindowsにもPhotoshopやIllustratorは入れてあるが、MacOS9という旧時代のOSを
使っていたため、その他の環境がね……。

とりあえず画像ビューワー「iView MediaPro」のWindows版を探してきて入れる。
これがないと始まらないというスグレモノの閲覧・整理のビューワーだ。

あとMacみたいにファイルやフォルダにラベル(色)を付けてソートできるソフトが欲しかったのだが、
良いのが見つからない。 (お薦めソフトがあれば教えて!)

昨晩から代替ソフト探しやフォトショのバッチ設定などを続けている。
※バッチ処理=例えば「画像幅を600pixにして90°回転、色補正してシャープネス」など、あらかじめ設定した処理を
  数千枚の画像でもキーひとつで寝ている間に一括変換してくれる便利な機能。


サイトのパスワードをまとめたのもiBookに入っていたな。
このブログやPSPカスタムテーマのベース、素材も……。
大量のエロ画像も……うあああああああああああ!


砕けたココロの【緊急メンテナンス】が必要です。
ということで、DLサイトなどで購入したデータの再ダウンロード、
記憶に新しいエロ画像の確保、いろいろ「やらねばならぬ」ことが多すぎて……orz



MacOS9 いままでありがとー!
シンプルで洗練されたOSが好きでした♡


 ぼちぼちやって行こう……。

テーマ : 近況
ジャンル : ブログ

修復されたキリストのフレスコ画wwwww

 
素人によって修復されたスペインのフレスコ画が酷すぎると話題に
「痛いニュース(ノ∀`)」さまより
記事要約
・被害者はキリストのフレスコ画でやったのは80過ぎのばーさん
・ばーさんに悪意はなく、やべぇと思ってお役所に自分で電話
・問題の絵に歴史的価値はなさそう、だが地元民にとって非常に愛着がある一品
・作者の孫から修復費として寄付もらった直後の事件だけに役所は頭が痛い


キウイみたいになっとるがなwwwww


【未来日記】由乃のアクションフィギュアが物凄い顔芸
「まんはったん。」さまより

「女装したアクセラレーター」
というコメントを見た後では、もう一方さんにしか見えなくなったwww


『フレッシュプリキュア!』 1/6キュアピーチの存在感が凄い!
「ぷりそく!」さまより

フレッシュの線の少ないキャラデザから上手にリアルな雰囲気出してるなぁ。


プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ー
プリキュア大辞典 バージョン3.5.2

「App Store」さまより

バージョン 3.5.2 の新機能
・映画「プリキュアオールスターズ New Stage」劇場割引が終了しました。
・各キャラクターの必殺技・アイテム情報を追加しました。
・新キャラクター「ジョーカー」の情報を追加しました。


バージョンアップもこのアプリの楽しみのひとつだ。


「Music Girl 初音ミク」 ミクが“手持ちの曲に合わせて踊る”iPhoneアプリ
「アルファルファモザイク」さまより

MG音々」のミクさんバージョン登場♪ ネギもらったwww


懐かしの「美少女戦士セーラームーン」を全力で視聴中なのれす♪


うさぎがアホの子すぎるwwww
20年前の作品なので、当時ネットはあまり普及していなかったが、
今放送されてたら実況や
2ちゃんの反応が面白かったと思う。 (ネタが豊富すぎるww)
スタッフがやりたい放題といった感じで楽しい♪
(この20年で表現規制が多くなったことに改めて気付かされるな……)


レイちゃんおパンツ丸出しで参上! 深夜アニメじゃないよwww 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!」
(土曜夜の放送。裏番組は「日本昔ばなし」や「平成教育委員会」だったが、平均視聴率11.6%、最高視聴率16.3%を記録


亜美ちゃん萌え~~~っ♡






亜美ちゃん(^ω^)ペロペロ
ムチムチの太ももがたまりませぬ、ブヒブヒ~~~


今期のアニメは本数減らして昔のアニメを観ているが、このやり方は正解だった♪
セラムンはスマプリと同じくらい笑えて毎日楽しいが、寝不足になる。。。


 明日はスマプリ! ということで、今日はあと1話観たら寝る! つもりなのだが……

テーマ : その他
ジャンル : その他

ミクさんの肉まんがワケのわからないことにwww

 
【速報】ファミマ店員が「初音ミク肉まん」の宣伝を盛大にミスるwww
「妹はVIPPER」さまより

もうミスってレベルじゃねーぞwwww
正解は「はちゅねミク肉まん」。


【ラノベ】77歳・筒井康隆ラノベデビュー
「ビアンカ・オーバースタディ」発売

「まんはったん。」さまより
さっそく在庫切れ……読書の秋になったら読むか。
 ビアンカ・オーバースタディ (Amazon)


『スマイルプリキュア!』
キュアサニーが可愛い過ぎて生きるのが辛い!

「ぷりそく!」さまより
スマプリはホント5人とも可愛いなぁ♡



つーことで、プリキュアシリーズ全部観ちゃったので「明日のナージャ」を視聴中。
原作はプリキュアと同じ「東堂いづみ」。

東堂いづみ
版権管理の為に使われる擬人名称。
名前の由来は「画(東映アニメーションの旧社名) 大スタジオ」。

、ということを先日知った U^ぇ^Uゞ
おジャ魔女どれみ → ナージャ → プリキュア、この流れが分からんww


やっぱ、ちっちゃい女の子ってステキ♡


 「幼女飼育セット」とかAmazonで売ってないかな?

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

うなぎ「生存戦略ーーーッ!!」

 
TV「鰻の相場上がってますか~?」
鰻屋「そうでもない」
TV「じゃあ値段上がってる別の店で取材するわ」

「アルファルファモザイク」さまより

【社会】ウナギが、中国、台湾から成田空港に続々と空輸…
きょうは土用丑の日

「【2ch】ニュー速クオリティ」さまより

うなぎ終了、ワシントン条約で規制へ
「オタク.com」さまより

ロシア人
「鰻の蒲焼きうめえええええええええええええええええええええええ」
「高くてもいいからくれ」

「暇人\(^o^)/速報」さまより

うなぎを巡って世界の路地裏では様々な陰謀が繰り広げられているようだ。
ちなみに我が家でも「値段そんなに変わらんらしい」と言って3匹ほど極秘入手させた。 (゚∀゚) ウマイ!




『スマイルプリキュア!』プリキュアデータカードダスで水着登場!
「萌えオタニュース速報」さまより

次回はアカオーニさんの水着回だなwww …… orz


『スマイルプリキュア!』 育代さんのドット絵妖精が可愛いいく!
ゆりさんが妖精になったらどうなるゆり?

「ぷりそく!」さまより

みゆきママの妖精さんも可愛いクル♪


「フレッシュプリキュア!」 あと2話で完結 (プリキュアシリーズ視聴中)



 スマプリ23話の冒頭でも使われた
 フレッシュプリキュアの「決意のテーマ」

 BGM聴いただけで胸が熱くなるな……。


 
プリキュアシリーズのBGMはマジ捗るぞ。 (104:34……読み込みに時間が掛かるが必聴だ)
ハートキャッチ、スイートはまだ観てないけど、これまた名曲が多いようで楽しみだ♪


 今週日曜はスマプリ休みか……。

テーマ : その他
ジャンル : その他

画像サーバー移転完了しますた。

 
つーことで、画像サーバーの移転を完了しますた。

AppleのMobileMeサービス終了(
6月30日)に伴いFC2へ移転。
(このブログ、画像だけはFC2とは別のサーバーへうpしていたのだ)



600以上の記事画像すべてのアドレスを変更しなければならなかった。
3時間くらいかけてコツコツと検索置き換えでアドレスの修正をしていたが、
180
ページあたりで思い出した。
全記事を「データのバックアップ」でテキストデータとして書き出せることを――
あたしってほんとバカ orz

後は一気に置換♪
インポートで更新……したら記事がダブって2倍になった!
面倒くさいので全部の記事を一旦削除して、再度インポート。
(ここでインポートできなかったら美琴タン☆ブログ消滅ww)

土曜日つぶして移行しようと思ってたので、
バックアップを思い出してラッキーですた☆

記事のエントリーナンバーが微妙に変わっている可能性があるので、
検索などで来た場合は、別のページが表示されるかもしれない。
Googleの画像検索などでは、オリジナル画像が表示されない可能性も。
暫くの間、ご了承ください。 (数週間で解消されると思います)

また、画像が表示されていない場合は、その記事にコメントいただけると幸いです。
これからも「美琴タン☆ブログ」をヨロシクお願いします m( _ _ )m ペコッ




PSP『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』 公開!
「禁書目録」と「超電磁砲」の2作品がクロスして新たな物語に!

「はちま起稿」さまより

「とある魔術と科学の群奏活劇」公式サイト
まだまだ未定。

電撃PlayStation Vol.521
「電撃オンライン」さまより

電撃PlayStation 2012年 7/12号 (Amazon)
詳しい内容は「電撃PlayStation」Vol.521で!


映画『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』
キービジュアル公開!

「ぷりそく!」さまより


今年はやっぱ例年に比べて大友が多いのかな?


『スマイルプリキュア!』 新商品はなんと「焼き海苔」!?
これでプリキュアを思う存分prprだ!

「ぷりそく!」さまより

キャラ絵が付けばなんでも売れるんだなwww


『スマイルプリキュア!』
毎年恒例「東映アニメーション」株購入のご提案

「ぷりそく!」さまより

株は「どうぶつの森」でしかやったことがない U^ぇ^Uゞ


【マジキチ】 妹のスカートに入れたり出したりできる
ファイル管理ソフト『いもうとランチャー』がヤバイwww

「はちま起稿」さまより


やたらと高機能みたいだなwww


【クイズ】加+工=3 外+伝=5 なら 多+芸=?
漢字+漢字=数字のクイズがネットで話題に

「はちま起稿」さまより

ヒントを見ても解るまで10分近く掛かった。
amoreはホータローみたいにはなれないな。。。


「ペットボトルが鉛筆削りに!」
ケズリキャップが好調な売れ行き シヤチハタ

「ブラブラブラウジング」さまより

誰でも考えられるようなことだけど、これが思いつけない。
この差が「ヒラメキ」なんでしょうね。


『Yes!プリキュア5』の後期EDは「ガンバランスdeダンス」でした~♪

Splash☆StarのEDですね☆
『Yes!プリキュア5 GoGo!』にも使われていたようだ♡


 
さて、これから「電撃大王」を読むのだ♪

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
DLsite Maniax
同人カツドウ!
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ +

2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI