その他 いろいろ……

 
大晦日
旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)といった。
晦日のうち、年内で最後の晦日、つまり12月(または閏12月)の晦日を大晦日といった。
もともと“みそ”は“三十”であり、“みそか”は30日の意味だった。
ただし、月の大小が年によって変動するので、実際には29日のこともあった。
現在は、新暦の12月31日を指す。
大晦日を大つごもりともいった。
「つごもり」は、晦日の別名であり、「月隠り(つきごもり)」が転じたものである。
「Wikipedia」より引用

って! 『紅白』明日じゃん!!



【コミケ79まとめ】今回も初っ端からいろいろとカオスなようです
「かくれオタのブログ」さまより
コミケ79、お疲れ様ッス!
amoreは行ってないですけどね (^^ゞ





というワケで、ここ2、3日はブログの手抜き更新、お休みがありましたが、
「懐かしいLPが出てきた♪」で出てきたLPの変換をやっていたのれすよ (^^ゞ

・audio-technica ステレオターンテーブルシステム AT-PL300
・Sound Blaster Easy Record SB-EZREC
レコードプレイヤーと変換アダプタ。
音質などが書かれたレビューを参考に、一体型よりもこの方式を採用。
満足のいく結果です♪

ただ、曲と曲の間の空白がノイズのためか適用されず、レコード片面で1曲のファイルに……。
分割作業と曲名の手入力が必要です。

変換サンプル
『キマイラ吼Ⅱ』より「繚乱」
ところどころ音飛びしてますが、この曲の雰囲気(サンタナ風)が好き♡
『キマイラ吼シリーズ』アニメ化されないかなぁ……完結してないけどw
ぶっちぎりのオモシロさなんだけどなぁ……。

で、気付けば30日……何もできてないよ!!
明日はSOの忘年会あるし、これはヤベェ……。

馬鹿平「波もーーーーん!!」
一行で吹いたら寝ろ 「VIPPER速報」さまより


とりあえず変換の続きは後回しにして、溜まっていたブログネタの放出です (^^ゞ
関係ないけど近況では、「超恥辱砲」おかわりしました♡ (18歳未満閲覧禁止)
(けっこう色んなトコロで売り切れてるみたいなので、永久保存版w)




「コンプエース」2011年2月号です♪
昔からの疑問なのですが、まだ12月なのに何で2月号なのかな?


付録の「はちゅねミク」のチャームです♪
昔からの疑問なのですが、「初音ミク」とはどーいった関係なのか?
「壊れてる」のが「はちゅねミク」なのかな?



「娘TYPE」Vol.15です☆


 
ナント! 折り目なしの付録!!

  ひょっとして……この記事を読まれたとか?

  無い無い。


やっぱ、折り目なしは美しい♡
通常だとお腹や太ももに、無粋な折り目が入りますもんね!
この「特集記事」は、黒子視点の「お姉様オンリー♡」でやってほしかったですね☆



「メガミマガジン」2011年2月号☆
付録のカレンダー、1月から「水着」かよ!?
と思いましたけど1年中水着……やるな、メガミマガジン!!


美琴タン……可愛い♡
フィギュアのページはエロいw
コトブキヤの佐天さん、可愛いですね~♪

で、メガミマガジンさんはほとんどピンナップなので、折り目なしはキビシイかな……?
いえいえ、忍者の「巻物」風に丸めた本誌にすれば!! (筆文字で「MEGAMI」カッケー!)



「電撃大王」2011年2月号×3w


お目当てはもちろん「御坂妹」♡
頭重くてネコ浮いちゃってますけどw


飾ってみた。


コミケで黒子のアルバム「お姉さまのHIMITSU♡」が発売されるみたいですね♪
次号は「トランプ」「PRカード」などが付録☆
フリフリ水着フィギュアの別バージョンが誌上販売!!

でわ、『とある科学の超電磁砲』本編の続きを~♡

えっ!? 「電撃大王」今月号……『超電磁砲』連載お休み?
ホントだ……1月号の予告に載ってない orz
ショックだ……前は単行本になるまで読まない、とか言ってたけど、
1ヵ月の間ものすごく楽しみにしていた事実を認識 (^^ゞ



『オトナアニメ Vol.19』表紙絵にインデックス!
そして表紙の文に悪意を感じる

「もうこれしか思いつかない」w
「やらおん!」さまより

『オトナアニメ』Vol.19表紙&内容を発表!
「オトナアニメ編集部のブログ」さまより
「錦織博監督が語る原作どおりへの挑戦!」
……監督さんは、語らないほうが良いかと?
アニメというカタチで語っているワケで、それがすべてなんじゃないかと……。


スクエニ和田社長
「都条例でゲームも規制聞いてない。年末で事実確認すら取れない。ヤバい」

「アルファモザイク」さまより
今さら……大企業なんだから「情報収集(部署や担当)」して世の中の流れを掴んどかなくちゃ。

CEROの存在むなしく、
東京都の条例でゲームも規制されることが判明

「はちま起稿」さまより
電磁的記録媒体=ゲーム含むw
まあ、ナント分かりづらく表記することやらwww
自主規制してたのに、そんな努力すらも無視して踏み潰しますかぁ……。

鳩山前総理「私が外交すると必ずうまくいってしまう」
「アルファモザイク」さまより
オモシロすぎるw がんばれポッポちゃん♪



ゲーマーズさんから~
「とある科学の超電磁砲」セット Part.2(コミケ79)
「とある魔術の禁書目録?」MFバスタオル(コミケ79)
その他コミケ79グッズ

予約受付開始 (2011/02/26発売)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 6 電撃コミックス
今回、特装版は出ないのだろーか? しばらく待ってみよう♪



  魚屋さんが驚いた「うおっ!」

  魚が驚いた「ぎょぎょっ!」


お正月は、まだ読んでない雑誌や、撮り溜めしているアニメ鑑賞などを~♪


ちょこちょこやって、そろそろ終盤w



直径240kmの超大型UFOが地球に接近中
現在冥王星付近でまもなく火星軌道に達する見込み

「【2ch】ニュー速クオリティ」さまより

これはタイヘンだぎゃーーー!!

ちなみにamoreはこういうのが大好きw (警世とかも)
「ありえねーwww」
人類の科学の歴史なんて、宇宙から見ればチリのようなもの。
たった数百年前までは
「黒船ありえねーw 空飛ぶ鉄の鳥ありえねーwww」

で、面白いのがアメリカさん。
けっこう真剣に考えてる。 (何らかの証拠を掴んでるハズ!)
合理主義ですからね。
警察より「金」で雇ったボディーガードの方が信用できる国。
「ありえない」と思ったら、そこから先には進めない。
そういった論理も合理的なんでしょうね。

実際に宇宙人が攻めて来たら米国が活躍するのか…… orz
日本で、誰か湖の地下で巨大ロボとか作ってるヘンな科学者いないかな?
米兵A 「もう……ここまでか……」
米兵B 「いや、待て! ホワッツ? この不可解なエネルギーは!?」
米兵C 「ジャポンのフジ近辺だ!」
湖が割れ、巨大ロボ出動!!
世界人類 「おおーーーっ、やはり!!!」

まあ、宇宙人が最初に攻めるのは「日本」でしょう。
地球の情報(アニメ)を調べて、「まずは日本を侵略すべき」、と。



【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
楽天市場で一方通行っぽいカットソーが販売されている件

面白ェ!何なンだよ、そのカットソーはァ!!
「かくれオタのブログ」さまより
  このファッションは……ちょっと違うか?


「とある科学の超電磁砲 抱き枕カバー」のみ
一般販売の予定がございます!

「コミックマーケット79 RONDO ROBEブースインフォメーション」さまより
「とある科学の超電磁砲」×「fripSide」
初春&佐天さんカッコイイな……ポスター持ってるけど。
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI