原作 『禁書目録』 22巻 読書感想文など

 
とある科学の超電磁砲 A6リングノート (集合 / 美琴&黒子)

 
 手帳サイズの小さく可愛いノートです♡
 中面もしっかり絵柄が印刷されてるので購入。

 表紙はプラ板が付いて、一見高級そうですが
 ラミネート加工より安く仕上がるからかも?
 確かあと2冊ずつ予約していたはず……。




電撃文庫マガジン vol.17 とある魔術の禁書目録(インデックス)大特集!
12月発売予定 720円 (税込)
【超豪華付録】
●年賀状2011&ポストカード作成ソフトCD
●とある魔術の禁書目録特大ポスター(594ミリ×841ミリ)

少年ガンガン 2010年12月号
2010/11/12 発売予定
付録:「インデックス&風斬氷華Wスイング」ほか

PSP『とある魔術の禁書目録』公式サイト
キャラクター追加

五和とサーシャ=クロイツェフが追加されました。
超電磁砲との選択ページは、現状廃止されました。
PSP『とある科学の超電磁砲』の公式サイトはコチラ

『とある魔術の禁書目録』原作22巻が初動10万売り上げる
「今日もやられやく」さまより
イラストがwww

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第1話に・・・佐天さんらしき人が・・・
「今日もやられやく」さまより
やっぱ、あのカットにもいたのか……ウォーリーをさがせw

CD 了法寺テーマソング 「寺ズッキュン!愛の了法寺!」
萌え寺「了法寺」(PV)。
メイドカフェに萌え仏像のガレキ販売、CDまでw 次は何だろ?ワクワク♪
けっこう歴史のあるお寺みたいなんですけどねwww (坊主丸儲けw)


↓原作22巻の感想文は「続き」からどーぞ☆ (ネタバレ注意)
 




美琴タンのミサカ10777号の扱いがヒドイwww
泡吹いてガクガクしてるのに、敵陣に突っ込めーとかw
なんかC-3POとR2-D2のコントみたいwww
このシーンも早くアニメで観たいものです♪


 くっ、それにしても当麻のヤローは美琴タンの差し伸べた手を……!

 そ、そうね……。 まったく、あの馬鹿ときたら……

 やっぱ、あの場面はamoreが美琴タンと握手するべきでした。

 つーか、アンタあそこに居なかったじゃない。

 いえ、当麻の後ろで「ベビースターラーメン」食べながらずっと見学してました。

 うっそ!!!

 彼の右手を信じて安心してたから、フィアンマに××されたときは正直ビビリましたけどね!


でも、まだまだ当麻を追いかける美琴タン♡
次回、たぶん最初に当麻の亡骸を発見するのは彼女ですね!
氷漬けなのを電撃レンジで「チン」と解凍♪

それにしても、ずっと気になっていたのは――
美琴タンはいつの間に上条さんに「ゲコ太ストラップ」を渡していたのか……?


美琴 「ほ、ほら、アンタの分のストラップよ!」
当麻 「えっ? これ付けるのか? 俺が?」
美琴 「とーっても、レアなグッズなんだから大事にしなさいよね!」
当麻 「あれ? この輪っかを……あ、ゲコ太の首にヒモが……」
美琴 「だーっ! もう付けてあげるから貸しなさい!!」

美琴タンのツンデレ場面をカットするとは……

 くっ、鎌池のヤロー、手抜きしやがって!!

 ちょっ、アンタ、鎌池先生に向かって……。

 ああ、スンマソン。 かまちーガンバって~♪ 回想でも全然おK♡

 すっごい軽いわね……アンタ。


そして――
一方さんマジ天使!!
ここは思いっきりネタバレしたいトコロですが、もう『原作』読んで!としか書けません。
まさに、この瞬間に立ち会うために、彼の物語を観てきたようなものです♪

浜面の方は……「俺達はもう一度『◯◯◯◯』になれる。必ずなれる!!」
こちらもイイ感じに♪

当麻の最終回かと思わせるような回想もwww
また、フィアンマとの戦闘時にオモシロいことを口走ってます
(自覚があるのか? 無意識から出たものか? 認識はしてるようだから、今後の彼は? まだまだ終わってほしくないのだが……)

まあ、amoreの「22巻はこうなる予想」32%くらいは当たってましたね!


 ひょっとして鎌池先生このブログ見てるんじゃ……

 はいはい、1%も当たってなかったわね。 だいたいエイワスなん……って! また新しい女かぁ!?

 おっと、ここで美琴タンの大胆な予想が♪ エイワスたん萌え~っ♡

 次回で絶対にあの馬鹿を連れ戻す!!!

 また解析が済んだら「23巻はこうなる!」をうpしますね~♪

 ところで、コレって感想文なの?


以上の内容を簡単にまとめると――
『とある魔術の禁書目録』は「聖書」や「ギリシャ神話」、実在の「法の書」と世界観を共有させている
シェア・ワールド(「クトゥルー神話」が有名)的な作品とも言えるので、キャラと天使を関連付けると
いった楽しみ方もできる。
しかし、この物語の真骨頂は上条当麻や一方通行、浜面仕上、御坂美琴、その他大勢のキャラ達が
複雑に絡み合い、敵対し、助け合い――何度も倒れ、立ち上がり、そしてようやく掴むささやかだが
確実な報い。「そこ」へ到達するために、読者はページをめくる。
それは読者にとって共感であったり、爽快感であったり、感動であったりと様々。
この物語が多くの人に支持されている所以だと思う。

 フィアンマ  ベツレヘムの星  天使の 
 創造
 世界の
 再構築 
 パーツとしての 
 上条当麻
 ?  天界、もしくは神の再現 
 (オシリスの時代)  
 クロウリー 学園都市 ?  天界、もしくは神の再現 
 (ホルスの時代)
 
だいたいこんな感じ?
目的は同じで「?」によって規模が違ってくるということなのかな?
まあ、クロウリーの失敗は確定事項ですがw (どう間違っていくかが、この物語の見所w)

あと、ヒューズ=カザキリやエイワスはAIM拡散力場が無くなると消えるけど、
AIMを作ってる能力者が滅ぶと具象化できないんじゃ……?
AIMを必要としない世界、あるいは具象化自体には意味がないのかな?
でも、フィアンマが地上に出現させてたのはスッゴイ具象だったw
などと自問自答しながら推理するのも、小説を読む楽しみの一つです♪
関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI