とあるラノベの展開予想

 
少し前に「23巻はこうなる!」を書くと予告した。
しかし、妄想領域が23巻を軽く超えて広がってしまった……。
よって原作『とある魔術の禁書目録』の「今後の展開予想」をお届けすることになる。

「うわ、amoreの予想通りになってきた!」とか、なっちゃうカモ (゜∀゜)!?
そーいう危険を冒してまで読みたい人だけ、自己責任で「続き」からどーぞ☆
(いつもの如く半分以上はネタなんスけどねw)
 


原作『とある魔術の禁書目録』の今後の展開を予想してみた。

※ネタバレ注意



23巻は大戦後の修復と復興。 (組織間の人間関係を含む)
学園都市と魔術勢力の調整が行われる。

学園都市は形式上戦争で勝利し、クロウリーとしては一気にたたみ掛けたいところだが
「結束」という強敵をも産み出してしまったので、大戦の熱が冷めるまで待つ必要がある。
その間に、消費した戦力、システムの再調整などを。
彼自身もフィアンマの前(同一次元)に姿を現すなど、切羽詰った問題点を抱えている。

上条当麻は生きている。
ただ、フィアンマとの戦闘時の記憶は一部消失。
これは当麻自身の深層意識の操作で行われるのではないか、と考えられる。
もしくは第一発見者が意識を取り戻させるために放った電撃(ビリビリ)で記憶喪失。

一方通行は打ち止めと番外個体を奪還、浜面仕上はアイテムを再編成。
それぞれ「学園都市」に対向する力を探し、新たな土地へ移動。
魔術師軍団はクロウリーにピンポイントで照準を合わせてくる。

そして「一端覧祭」などで、表面上は一旦平和な日常に戻る。
これはコメディ要素が多くなるが、「上条勢力」の結束がパワーアップ。
これまでの伏線の回収などを含め、大体こんなカンジで進んでいくのではないかと思われる。


以上を経て、物語は新たな展開へ突入する。

ここで鎌池先生が現地取材へ旅立つ。
刊行までの間隔が空いてしまいそうだが、あらかじめストックした原稿を小出しにするなど、
編集者さんが上手く切り抜ける。
2ちゃんねるなどで『かまちーいつ書いたんだよwww』などのスレが立つ。 (どこまで予測するんだかw)




新展開では、まず「世界」の概念が一気に拡大する。

この世界は「西洋の聖書の物語」と「科学」だけで構成されているワケではないからだ。
これはインデックスの蔵書の中に中国の「抱朴子」や日本の「桃太郎」など、
東洋の書物も含まれていることから導きだされる。
(「死霊秘法(ネクロノミコン)」をこの世界に取り入れるかは、クロウリーの判断に任せる)

手始めに「仏教」や「密教」などの世界観が入ってくる。
ということは……次の舞台はインドが中心となる。
ここには原石がゴロゴロと転がっている。
口から火を吹いたり、手足が伸びたり、敵の背後にテレポートするようなヤツは序の口だ。
ちなみに超能力を題材にした超大作「幻魔大戦」(原作漫画:1967年)にもインドの僧侶や
様々な民族が出てくる。 (知的生命体イルカやその他の動物も地球を護るために参戦しているw)

原石の発掘には、美琴パパが深く関わってくるだろう。
そして――あの地には「インドの山奥で修行した」仙人など、すでに磨かれた原石も多数存在する。

中国大陸には土御門元春を遥かに駕ぐタオとかグルとか呼ばれるヤツらが存在する。
また、体術だけで超能力者や魔術師と互角に渡り合える戦闘値が高い人間も少なからずいる。
(彼らは2回までなら死んでも大丈夫。 最近その手のゲームはやってないが、デフォは3機ですよね?)

これら異能の力を持つ者たちが、惑星規模の騒乱にまったく参加しないのは逆に不自然だろう。
エツァリ(海原光貴)のアステカグループはちょっと落ち目だろうか?

あと、エジプトも舞台になる。
『超電磁砲OVA』OPのPVに吉村作治先生が出ていたのはギャグでも公式が病気でもなく、
壮大なる伏線だったのだ!
オシリス、ホルスとくれば「太陽神ラー」を手札に揃えたい。  「ずっと俺のターン!!」


フィアンマとクロウリーの違い。

ここで、クロウリーがなぜ日本に「学園都市」を作ったのか、ということに注目したい。
カエル医者も少しは関係しているが、理由は別にあると思う。

日本には「神道」における「八百万(やおよろず)の神々」の存在がある。
大天使と云えども所詮は「神の使い」にすぎない。

クロウリーは、この八百万の神々の復活、再生を目論んでいるのではないか?

以前、科学と魔術の境界線が不透明な存在として、一方通行、上条当麻、
アレイスター・クロウリーの名を挙げた。

科学でもなく、魔術でもない力……それが「神の力」。
ここで重要になるのが、神の意思を受信する巫女の存在である。
それが御坂美琴になる。 (あれ? 姫神は? あれはコスプレw)

そして、更にその神の上に君臨する存在――「かみじょう」。
フィアンマやクロウリーが求めた至高の領域。

それはハーレムを意味しているのだと思うのだが……違うだろうか?



注:この予想には複数のネタが含まれています (^^ゞ


以上の予想は根拠のない妄想ですが、インドや中国キャラが参戦する可能性は大きいと予測します。
そして姫神の能力が発揮される物語も……あるといいですねw

これからも様々な能力者が登場することを期待します♡
忍者の末裔は出てきましたので、陰陽師の安倍晴明(魔術)や行者の役小角(超能力)といった
日本における超常的存在の末裔。 また世界各地の伝説上の存在なども♪

関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI