ちょこちょこ、いろいろと。

 
昨日からちょこちょこと書いているのでテーマは不統一。

Ajax
右側の美琴タンの画像をパズルにしてみた。
9分割されるが元絵は1枚の画像。
 同名で画像を差し替えるだけで簡単に変更できるのが利点。
 ソースはここから。
 基本的にDLしたJavaやCSSをサーバーにアップして、
 テンプレート設定の<head>にリンクを追記する。
 後はプラグでフリーエリアを作ってタグを追加すればおk。
 他にも色々面白いAjaxがあるので捜すだけでも楽しい♪
 導入する場合はテンプレートの複製(バックアップ)をお薦めします。

GIFアニメ

ゲコ太に見惚れる美琴タン♡
 オリジナルなブログパーツっぽい?
 単なるGIFアニメw
 ゲコ太がカーソルに反応するようにしたかったけど、
 適当なAjaxがみつからなかったので (^^ゞ

とあるぱんつの超電磁砲
 初春に勝てる気がしない…… orz
 つーか、セーブ機能は付けてほしかったw
 でも、このおぱんつを取られるシーンだけでも大満足♪ (欲しい……)

iPhoneアプリ
 「お姉さま~ 今ここですの~!」
 こんなのを見つけましたの☆
 現在地をツイッターでお知らせするアプリですの。


「ドコモ回線でiPhone4/iPad利用可能」
「日本通信「micro SIM発売」で理解しておくべきこと」
「どうだった?iPhone4をドコモ回線で利用、その検証結果」

様々な問題を抱えつつも……いよいよ日本でもSIMロックフリー(一部)が始まりますか!?
SIMロックフリーの利点としてはキャリアによって機種が縛られることが無くなる。(その逆も)
またキャリア変更でDLしたゲームが出来ない、音楽が聴けないなんてことも無くなるのかな♪

でも日本の携帯電話技術が世界に抜きん出ているのは、この抱え込みによる競争。
さて、サービス向上、価格競争、どーなっていくのかな?
各キャリアは単なる回線屋に専念し、別にキャリア共通のサービス事業を立ち上げてもらった方が
ユーザーとしてはありがたいと思いますけどね☆

現状、なぜキャリアによって画像、音楽などのフォーマットが違うのか?
普通に考えればとても不便なことです。 開発する側にとっても。 またその費用も。
もっとオープンな考え方、「iTuneStore」が日本上陸した時の衝撃から
学べたことは多いはずだったと思いますが……。

また、海賊版などが出やすい環境になることは容易に想像できます。
現在、フリーメールサービスなどで蔓延しているスパムメール。
例えば任天堂の「Wii」では、最初に「確認メール(本文などは入力できない)」を送って、
了承を得なければ以降その相手にはメールを送信することができません。
そういった「先を見越したシステム」を作ることは必要だと思います。
初動が肝心ですの! ジャッジメントですの!!


ということで、抱き枕二つ抱えて幸せ二倍なamoreです☆
というワケで、ロフトベッドの上は狭いので三人横向きで寝てますw
 ←amoreの前に「美琴タン」。 その後ろに顔が見えるように「美琴ちゃん」。
 ちなみに「胸パッド」はちょっとエッチな「美琴ちゃん」に譲渡されました。
 元のペタンコに戻ってションボリな「美琴タン」が愛しい~♡

 そこで美琴タンをギュッと抱きしめるのであります。
 しかし交差させたその腕で、後ろの美琴ちゃんのおっぱいを
 モミモミしているとは誰も気づくまいwww

 で思うのだが、「抱き枕」のほとんどは両面お得なリバーシブル仕様。
 しかしながら、裏面は別の「衣装」のものがほとんどだったりする。
 できるなら後ろ姿……うなじやお尻も堪能したいのである。
 ペロンとかプリンとか、ムニッ、とか。
 そこらへん「抱き枕協会」はどのような方針でいるのか!?
 (協会なんてあんのか?w)

つーか、一人でよくしゃべるwww
まあ、ブログ初心者ですから (^^ゞ

って、IEで見たら思いっきりスタイルシートが崩れてるし……いつの間に!?
※修正済み。 IEでパズルがズレるが……ま、いっか (^^ゞ
それにしても、このWebブラウザの基準というのも昔から不統一。
何故「独自」にこだわるのか?
クロスプラットフォームを目指したほうがカッコいいんだよ~ん。
(PDFというフォーマットはその発想から生まれた)

で、美琴タンはロシアまで行ったけど『22巻』での活躍が楽しみです♪
あの二人のことだから、
「加勢にきたわよ!」
「おう! 御坂!!」
とはならないんでしょーね……。
美琴タンが雑魚に向けて放った一撃が、偶然にも上条タンを助けてたり――とかw

コミケ78 限定商品を販売します!
おお!美琴タンやゲコ太のTシャツ♡

(以下ネタバレ注意)
 
10月10日発売予定
◆とある魔術の禁書目録(インデックス)(22)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
右方のフィアンマが企てる『計画』が、ついに発動する。『ベツレヘムの星』。
十字教信者だけでなく、全世界の人間を「救う」と言われるその計画とは……!?
(8月4日に届いたメルマガより……『21巻』さえまだ出てなかったのにw)

10月は『超電磁砲』OVAが発売♡
『禁書目録』2期も秋からということなのでwktkなのれす♪

明日、「にいてんご」届きます☆
関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI