モランボンの味

 
子供の頃にCMで「モランボンの味」というフレーズを聞いた。
モランボンって何だろう?
異国のソースの名前だろうか?
大人になれば分かるだろう――と、少年は思った。

しかし、未だに分からない……。
(というか、今まで思い出しさえもしなかったのだが)
子供の頃は「大人は何でも知っている」と思っていたのだ。
確かに子供の頃よりは、物事を多く覚えた。

会社勤めをしたから大人になったのだろうか?
結婚したから大人になったのだろうか?
子供ができたから大人になったのだろうか?

そう――気づけば、いつの間にか世間からは
「大人」と呼ばれるようになっていた。
子供と大人の境界線はどこにあったのだろうか?
成人式……は、スルーしたので関係ない思う。

少年よ――大人になっても分からないことは多いのだ。
時の流れが解決してくれる訳でもないのだ。
逆に歳を重ねる毎に分からないことの方が多くなってきた。

大人になりきれない、44歳の少年は途方に暮れる。
「モランボンの味」を体験すれば大人になれるだろうか?

1月22日で45歳になります…… (^^ゞ

 少年老い易く学成り難し
 若いと思っているうちにすぐ年をとってしまうが学問はなかなか成就しない。
 寸暇を惜しんで勉強せよということ。
 後悔先に立たず
 してしまったことは、あとになってくやんでも取り返しがつかない。
 「goo国語辞書」より

最近は何でもネットで調べられて、便利になったもんじゃのう……。

どこかで見聞したように思うのじゃが……
 子供の頃の1日は早く、1年は長く感じる。
 歳を取ると1日が長く、1年は早く感じる。
とは、おぬしも思わぬか……?





つーことで、美琴タンの「携帯電話びっぐそーらーちゃーじゃー」なのぢゃ♡

もちろんiPhoneには使えないが、『ひぐらし』や『秋色恋華』が入ってる
815SHで使えるはず……。
(というか、キャラグッズに実用性は求めていないので、美琴タンがプリントされていれば♪)

しかし……ロゴは「Ⅱ」だが、版権イラストはいつもヤツなのでおじゃる!!
何故、何時も何時も、同じイラストを使い回すのか……?
そこで、憶測してみたw

 ・版権料の安いイラストが多く使われている。
 ・そもそも「版権イラスト」として、使える(認証されている)ものが少ない。
 ・(C)鎌池和馬 / アスキー・メディアワークス / PROJECT-INDEX Ⅱ のうち誰かの認可が面倒。
 ・特に何も考えていない。


印刷に関しては「刷版(フィギュアで言えば金型)」を作るのに経費が掛かるが、
大きさや形が変われば新たに刷版を作る必要があるので、
イラストを新しいものに変えても出費は同じはず。

「証紙」は「アスキー・メディアワークス」となっているので、ここが版元かな?

「薄利多売」の方針で、どんどん新しいイラストを使えるようにし、
版権料も安くしてみてはどうだろうか?
その代わり、グッズショップからは「印税」みたいなモノを徴収するとか?

ここらへんの、商売の仕組みがよく分からないが……
特許の維持費みたいなものが必要なのだろうか?

また、「このイラストをグッズに使いたい」などと、ショップ側からの要望はあるのだろうか?
(「トレーディングカード」では、色々なイラストが使われているのに……)

それにしても少々辟易してしまうほど同じイラストの使い回しが多く見られる。
それでも買ってしまうのだが……。
(それでも売れるから、増やす必要を感じないのか!?)

 2011年は三位一体となってキャラグッズの販売促進に取り組んでもらいたい!

※三位一体 「 版元、ショップ、信者(購入担当)」



『とある魔術の禁書目録Ⅱ』原作12巻は二話分と判明!
「初春…飾利さんだっけ?」緊張してきた

「やらおん!」さまより
なんか……もう既に「罰ゲーム」まで話がwww
まあ、上の美琴タンの台詞はアニメ版に差し替えられるでしょう。
すでにアニメと原作は色々違うのだから、今更といった感じ。
『超電磁砲』を無視して原作通り……これをすると逆に本編自体に歪が出てくる。

福萌袋 帰ってきた『マジ電磁袋』『マジ天使袋』
「今日もやられやく」さまより
『マジ電磁袋』の中が知りたい……。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』のED・・・
9話以降で最後のカットのワンシーンが修正されてるらしい

「今日もやられやく」さまより

2010/7/8にAmazonで予約した
「エアちゃんのエアブラシガイドブック 基礎編 」
ずっと発売延期で、この1月にようやく発売されるみたいですけど……
「フィギュア付き限定版」ってナニそれ?
Amazonはキャンセルしますた☆


【速報】2ch死亡
「アルファモザイク」さまより
10日まで「まとめサイト」も新しい情報は出ないのかな?
まあ、自分で何か探してきますけど…… (^^ゞ

シャウエッセンが来たぞー!
「アルファモザイク」さまより
これは……来た、というレベルではないwww

ビッグバン以前にも宇宙が存在した?
宇宙背景放射(CMB)に謎の波紋

「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」さまより
宇宙の本当の姿は、人類には解明できないのかもしれない。
人の「心」を解明できないのと同じく、次元という概念すらも
届かない……ナニカ。

 なんか……これからお正月気分♪
 に入る前に、お正月が終わちゃった感じ…… orz

  まあ、頭の中は年中お祭りでおじゃるけど♪
関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI