ヽ(#`Д´)ノ 怒! とうとう西日本にまで影響が!!

 

政府はもっと専門家の意見などを集めて対応を!


昨日はエガちゃんや、杉さまのスバラシイ活動を紹介させてもらった。

腹立たしい原発事故の記事も多かったが、杉さまの言われるように「前に踏み出し」て
文句みたいな記事を「意図的に外して」自粛した。 (読む人も明るい記事のほうが楽しいですもんね☆)







しかしながら……


兵庫産野菜も輸入停止=キャベツから放射性物資-シンガポール
「時事ドットコム」さまより
昨日、ロールキャベツ食べた…… orz
日本政府の暫定規制値を大きく下回る水準だそうだが、政府の言うことは何も信用できない。
つーか、海外出荷時に検査とか徹底してない感じですね?
こういうズサンなことをしてたら、これから国内、国外も色々問題出てくるよ……。


読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…
関西・四国・九州の大部分が汚染

「痛いニュース(ノ∀`)」さまより

【画像あり】 4月7日 西日本 放射能が襲う 気象庁 予測
「アルファルファモザイク」さまより

あくまで予測図ですので、慌てないように。
でも、楽観は禁物。


【原発問題】気象庁拡散予測「公表すべきだった」 枝野官房長官
「アルファルファモザイク」さまより
公表しないで隠蔽? マジ、どんな判断なんだ!?
現状では必ず食物や人体などに影響が出て、すぐにバレるのが分からないのか?
パニックなどが起きないよう正確に伝え、導くのが今の政府に出来ること。
隠しても解決できないんだし、今さら少々のことでは国民は驚かない。


とうとう、amoreの住む兵庫県にまで原発の影響が!!
地震には警戒していましたが、まさか福島原発の影響がこんなに広がるとは…… orz
あまりの被害の範囲の大きさに、もう自粛なんかしてられない!
お隣りの国まで迷惑かけてるし……。


中国で被曝者が増加中!「最近首が痛い。放射能のせいでは」
「腰が痛い。放射能のせいでは…」

「暇人\(^o^)/速報」さまより
人体には影響のない数値らしいですが……w
でも、中国で原発事故があって、日本に流れてきたら怒りますよね?


また、私事ですが、amoreにも守るべき家族がいます。
それがズサンな対応により今後も被害を被るようなら、声を大にして戦います!
(まあ、ここからじゃ届かないでしょうけどw  自分の考えをまとめるのに「文章を書く」ことは有効なので)



ザクっと今の問題などをピックアップしてみると……


【福島】吾妻山が噴火か?
「アルファルファモザイク」さまより
福島…… orz


【速報】 企業に始業1時間前倒し要請へ
「アルファルファモザイク」さまより
今後のことを考えるのは、とても大切なことだが、
「今」を飛ばして先のことばかり考えて、どーする?


「計画停電はバカが考えること」、「夏の計画停電は避けられる」
化学工学会の提言が大反響

「アルファルファモザイク」さまより
前々から思っていたのだが、政府の中には様々なことに対処できる
各専門知識を持ったスタッフ(顧問、アドバイザーなど)は、いるのだろうか?
「計画停電」は、最良の対応だったのだろうか?
例えば、「化学工学会」に意見を聞いていれば、無駄なことをせずに済んだかも知れない。
何でも内部でやろうとするから、首が回らなくなってくるのではないだろうか?
(「餅は餅屋」ということわざを知らないのだろうか?)
総理が原発について詳しくなる必要など、全く無い。
付け焼刃で時間の無駄だ。
今回の総理の仕事は、適材適所に専門家を派遣させ、それらを統括することだ。
(派遣の人選なども専門家に任せ、結果報告で状況を判断し、指揮していくという大任であるが)


ついに1000億円を超えた義援金、未だ被災地に届かず…
「阪神大震災以下の対応だ」と専門家

「アルファルファモザイク」さまより
そうですか、まだ義援金は被災地に届いてなかったのですか~ (^^ゞ
って! バカか? コイツら!!
もたもた考えてる「ゆとり」はねーんだっつーの!!
時間の経過と共に状況は刻々と変わっていくものだ。
「決断」が迫られているのだ!
とりあえず最小限必要な金額を配って、不足分を後日渡すとか、
ギリギリ以下の被災地区のことを、自分の家族に置き換えて考えてくれ!
他人事のような考え方、行動がドンドンと被害を広めて行ってる……。


東京電力「確かに施設はいっぱいあるが、被災者より社員優先です」
「アルファルファモザイク」さまより
まあ、東電ならこんな対応で納得。
というか、今さらもう何もできないのでは?
明らかに敵対の図式が……。
今後、東電に協力してくれたり、助けてくれる人は少なくなるでしょう……。
「情けは人の為ならず」


東電が福島県の避難区域に2千万円の見舞金
町長「この金を何に使えと言うのか」

「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」さまより
>浪江町の馬場有(たもつ)町長は
>「町民に謝罪がない段階で、どのような趣旨の金かもはっきりしないため、
>当座の金に困っていたとしても受け取るわけにはいかない」と話した。

東電社員は一般の「新入社員研修」からやり直すべき。
つーか、人に迷惑かけたら「ごめんなさい」だろ?


東電が車のロゴをガムテープで隠蔽し始めた件について
「ハムスター速報」さまより

東電「新聞紙突っ込んでみたけど汚染水止まらなかったわ」
「アルファルファモザイク」さまより

【最高にアホ】東電、海水では膨らまないタイプのポリマーを使用か。
指摘され慌てて修正

「ニコニコVIP2ch」さまより

東電、低レベル放射線汚染水11500トンを海に放出へ 法定濃度の100倍
「痛いニュース(ノ∀`) 」さまより

なにやってんだか……w
また、未熟な知識や、危機管理の甘さが全国、世界中に知れ渡ってしまった。

つーか、なんで日本政府は「ちゃんとした専門家」を使わないのだろうか?
一旦断った手前もあるが、国民のことを第一に考えればアメリカを頼るべき。
東電をアメリカの専門家の管理下に置き、双方で確認をとりながら作業すれば、
間違いなく今より早く、安全に収束できると思うのだが?

政府、東電、すべてに於いて手際が悪い。
無免許の者が運転する車に乗っているような感じで、とても不安だ。
早々に、免許(専門知識)を持っている人と運転を代わってほしい!!



つーことで、東電さん。
日本以外の国にも被害が広まってきたのですが?
ちなみに、コチラで使っている電気は『関電』のものですよ?
(他の電力会社さんも、いい迷惑かと)




確かに原発のシステムを作った人は尊敬に値しますが、
それを「管理」できなかった人たちは、情け無いとしか言いようがない。
立派なシステムを、自分たちの能力と勘違いしてしまったのでしょう……。

単なる一企業が、安易な見通しで作業を進めてきた結果が、今回の原発事故です。
事故発生の原因は天災によるものだが、その後の対応、設備機器の管理不行届きなど、
人為的なミスにより被害が拡大した、明らかな人災。

(今後、歴史の教科書に「東京電力」の名前が載るレベルの公害)

日本原子力技術協会最高顧問「解決まで、100年以上かかります」
「ハムスター速報」さまより

また、この事故に対して的確な指示、早期の対応ができなかった政府にも罪がある。
こういった災害にも対応できる「自衛隊」をなぜ即時投入しなかったのか?
そのためにも税金を収めているのだ。

事件発生直後に「国難」として認識し、NHKなどから無人飛行の撮影機器と人材を借りるなど、
内部を調べる方法も多数あったはずだ。 (自衛隊も、そういったアイテムを持っていそう)

しかし、この期に及んでも、まだ政府や東電は過ちを正確に把握できていないようです。
今や世界的な、人類の問題になっているのです。
(日本近海を遊泳する魚の生態系や、それらを食する外国人にも影響が出るのは、容易に想像できる)

750万倍小物過ぎワロタ
2号機取水口付近で一億倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「アルファルファモザイク」さまより

水産庁「汚染水で生物濃縮はしない、たぶんしないと思う、
しないんじゃないかな、早く放出やめて」

「ニコニコVIP2ch」

自分たちに知恵が無かったら、なぜ「借りよう」としないのか?
自分たちに力が無かったら、なぜ早々に「代わってもらおう」としないのか?

彼らがこの原発事故に対して「力不足」なのは、もう誰の目にも明白。
自分たちの地位や名誉を守ることしか考えず、日本や世界を危険にさらす罪を犯しています。
速やかに対応できる者に後を任せ、バックアップに回るのが残された道。


 原発事故の収束後、彼らが国際的な法律で裁かれることを望みます。



Twitterフォロアー20001人突破プレゼント!!

「『とある魔術の禁書目録?』公式サイト」さまより
 
版権描き下ろし!
二人とも ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


神様は一つしか願いを叶えてくれないんだよ・・・  他
「やらおん!」さまより
■説教レベル6
■愛すべきスレ民 (おお!?スゲェよ!)


 明日からまた明るく楽しい記事をめざしマウス♪
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

混沌神様、ばんは~
さて、真相はともかく関西圏まで来ましたか…
産地偽装、その他色々考えられますが、果たして…
今回、想定外の天災だったのはわかりますが
東電に対しては「初動対応」を行っていなかった点に
ついては「人災」と呼ばれても仕方無い事かなと思いますね
3時間以内(だったと思う)に冷却作業を行う…
まぁ、今となってはどうにもなりませんが対応しておけば
違う結果が生まれたかも知れませんし
海水を入れたら炉が駄目になるかもと考え、冷却の指示
を出せなかった東電上層部の会社第一主義みたいな
考えの結果やもしれませんねぇ
ん~、後は会社の主に上層部の体質とか
ある一定の人(役人)にだけ頭下げれば後は傲慢な態度でも
お金が手に入る。
それと危ない仕事は自分の会社でしない
のも裏目に出てるかなぁと…(やらないから出来ないw)
ちなみに我々が体験した阪神淡路の時に電気復旧に
頑張ったのって関電ではなく別の会社がメインれすからw
うちの親父様がその会社だったんですけど
やっぱり仲は悪かったですよ、関電とは
殿様商売なんで関連、下請けなんかにも傲慢なとこあるもんで…
ただね~中間管理職やら一般社員にはマトモな人が多いので
やはり上層部が腐ってるってのが原因なのやもしれませぬ
そういった点では日本という国の縮図にも見えるな
…と思ってみたり

Re

零神さま こんばんわん U・ぇ・Uノ
風の力は侮れませんね。。。
中国からの黄砂とか、考えれば空中に障害物や国境は無いですから……。
花粉みたいな予報が必要ですよねw
まあ、東電も最初は状況が掴めずに、廃炉を避けたのは分かりますが、
今はもう不貞腐れているようにしか見えないですねw
この地球を簡単に壊すことができるモノを扱っているという認識。
世界的規模の問題に、いつまで東電目線といった矮小なものを
後生大事に抱えているのか?
収入は大きいかもしれませんが、世界を視野に入れることが出来ない小物ぶり。
(それに引き換え、金は無いけどエガちゃんのなんと大きな器www)
そうですか、阪神淡路大震災では、お父上様がご活躍されたのですね☆
それは十分に胸をはって誇れることだと思います。
関電では中間管理職や一般社員はマトモな人が多いと聞いて安心♪
上層部の人間が腐ってるのは、大きな会社になればなるほどの体質。
なんでそうなるんでしょうね?
まあ、企業は資本を守っていかなくてはならないですし、
人材は否が応にも入れ替わっていく。
大企業という資本主義と、日本の掲げる民主主義は相容れない。
そういった意味で、大企業のトップというのは、会社に人間の心を乗っ取られた、
妖怪みたいなものかもしれませんw
この「資本」を「権力」に置き換えれば、政府というのもそんなとこなのかな?

No title

打ち止めの記事探したらココに来てしまった・・・
まあ言いたい事はわかりますが
(現在の測定結果とは違いますし)
もっと明るいブログが読みたいです、ってミサカはミサカは忠告してみる!

Re

こんばんわん U・ぇ・Uノ
普段はおバカなことばかり書いてるんですけどね U^ぇ^Uゞ
コメントをいただいた記事は昨年の4月6日のもので、
震災、原発事故から一月も経っていない頃のものです。
あの頃はまだネットでも「不謹慎」や「自粛」などの言葉が多く見受けられ、
震災関連の記事は読者さんの関心も大きかったのではないかと思います。
新しい記事もぜひ読んでみてくださいね~☆
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI