たのしいなかまが~♪

 
 ヌポポポ~ン♪

こんにちナマズ
ありがとナマズ
こんばんナマズ
さよナマズ

まほうのことばで
たのしいなかまがヌポポポ~ン
 
おは
ナマズ
いただきナマズ
いってきナマズ
ただいナマズ
ごちそうナマズ
おやすみナマズ
AC~



つーことで、ようやくこのところ忙しかった元凶様のご紹介だ!
話せば長くなるので、まあ聞いてくれw

あれは……忘れもしない、たぶん先々週くらいの深夜4時頃かな?
ようやくお仕事HPのJavaScriptエラーを解決し、背伸びをすると
机の前にある水槽が目に入った。

やたらと大きいヤマトヌマエビを入れた後、ちょっと窮屈な感じだったが、
自然淘汰され落ち着いてきたようだ。

「小さいのなら、まだ2、3匹はいけるな……」

横幅30cmと小さいながらも癒しのアクアリウム
現在は7種類の水生生物が住んでいる。
そこで熱帯魚などを扱っているネットショップへ。

実際に買わないでも、色々な魚を見るのは楽しい♪
(いずれ海水魚もやってみたいなぁ)
と、前から欲しかったけど、ずっと売り切れだったナマズくンが購入可能になってる!
(しかも購入時は1匹500円だった)

みなさんは欲しい物がある時は、頭の中でお小遣いや、
他に欲しい物の値段などを思い浮かべるだろう。

悪魔 「いいから買っちゃえよ! またすぐに品切れになるぜ」
天使 「いやいや、このところずっと美琴タンのグッズを買ってませんか?」


と、頭の中で天使と悪魔が討論を始めるだろう。

amoreの場合は、この天使と悪魔が現れる前に、
速攻で購入ボタンをクリックする。
まあ、思考のシナプスを切断し、自動書記状態でトランスすれば
自然と「お買い上げ」が完了している荒業で、脳障害を起こす
危険性があるので素人はマネしないほうがいい。
(つーか、こんな大人になっちゃダメだ)

さらに意識が戻れば、ポルカドット・ローチ(2匹)というのも
ドサクサに紛れて「お買い物かご」に入っていたようだ。


ポルカドット・ローチ
体長約3cmで小さく細長い。 動きは活発。

エサをあげると、すぐにやって来る可愛いヤツ♡
(写真中央の手前には、砂に潜り目だけ出している「ドジョ次郎」先輩が写っていたw)

「あたらしいなかまがポポポポ~ン」

と、ここで重大な真実に気付いた…… orz

ナマズって肉食やんけ! しかも成長すれば60cmくらいに!!

  ここでまた思い出したのが、カラーひよこ。
  昔は小学校の前で売ってましたよね、フツーのひよこに染料で着色したの。
  で、家の斜め前に住んでる3学年下の男の子がこれを買ったらしい。
  しばらくすると早朝から「コケコッコー」とやかましい。
  どうやらニワトリに成長したようだ。
  またしばらくすると、鳴かなくなった。
  ……どうなったのだろうか?
  近所でも誰も聞かない、聞けないから真相は未だに分からない。

で、ナマズ。
amoreは小学生の頃は「釣りキチ」と呼ばれていたので、
魚のことは詳しいのだが、弘法も筆の誤り。

こういった場合は「新しい水槽」を用意するしかない。
奥さんには事後承諾ということで……
この際だからと「60cm水槽」の購入ボタンをポチッとな♪

翌朝、奥さんにメッチャ怒られた orz
(平身低頭というスキルを身につけてるamoreには「蛙の面に小便」なんスけどね)
まあ、「地震探知機」ということで許してもらったのだ (^^ゞ
高2の息子は喜んだ


んでもって、さらに翌日。
ナマズくンと60cm水槽が届いた。

まずは水槽に水を張り、ナマズくンを袋のまま浮かべる。 (温度を合わせるため)
お次は水合わせ
ナマズくンが入っていた水を半分ほど捨てバケツに入れる。
ポタポタと落ちるくらいの水量で水槽の水を足す。
しばらくしたら、また水を捨て
水槽の水を足す。

こうやって徐々にバケツの中の水を、水槽の水に変えて馴れさせていく。
ちなみに水槽の水はカルキ抜きや、バクテリアを投入済み。
さすが日本のナマズで、水温は5~25度までの変化に適応。


4時間後くらいに、ようやく水槽へ。
ん? ナマズくンが白っぽくなってる?
魚の多くは、環境や体調により大きく変色する。
まあ、大丈夫だろう。
エサは生き餌のほうが好むらしいのだが……


水槽の設置場所がキッチンなので、食べ残しの残骸とかは見栄えが良くない。
ということで、ペレットタイプのもので我慢してくれ。 (ニンゲンの我がままでスマヌ)
それに生き餌は高いし、保存にも手間がかかる。
何より「食われる」のを見るのが……。
(ニンゲンの我がままでスマヌ)


とりあえず60cm水槽の設置完了!
せっかくの60cm水槽にナマズくンだけでは寂しいので、
30cm水槽から引越しさせることにした。
しかし、小さい魚では食べられてしまうので、捕食されない大きさの魚だけ。

で、もう一つの条件として「日本の魚だけ」にすることにした。
ホントはエビちゃんも入れたかったが、食べられてしまうので除外。
下がゾーニングした魚の種別になっている。


ここまでの作業で、約1週間掛けた。
急な環境の変化は良くないですからね☆

ドジョ次郎くンなどの中型の魚を60cmに移すと、
30cmに残った小さな魚たちが水槽内全部を使って遊び始めた。
これは楽しい♪
彼らより大きな魚に、今までプレッシャーを感じていたのだろう……スマヌ。


60cm水槽の方もノンビリしたものだ。
と、右の写真を見てもらえば分かるが、少々水が濁り始めた。
なので、毎日様子を見ながらバクテリアを投入している。
「強い水」になるには数ヶ月を要するだろう。

で、先ほど「
とりあえず60cm水槽の設置完了!」と書いたが、
次の計画は「テラリウム」だ。
テラリウムとは ↓ な感じ♪


今回は水槽を
立ち上げると同時に魚を投入するというヘマをしたが、
水質が落ち着いたら、テラリウムに作り変える予定。
アクアリウムとどう違うかと言えば、水辺と岸がある。

でも本質は、アクアリウムが「魚」を飼うのに対し、
テラリウムは「環境」を飼う、ということらしい。
上手く環境を構築できれば、「水質フィルター」などは不要になるかもしれない。
何より「自然」に近い、自分好みの「風景」を演出できるワケだ。
盆栽などを植えて、日本庭園調にすることもできる。

当初は簡単に、右が水、左が岸にしようと思っていたが、
から端まで、悠々と泳ぐナマズくンを見て、
前が水、後ろが岸のタイプにしようと思う。


 でわでわ、数カ月後に「amoreのテラリウム」をお披露目予定~☆




ちょっと!なんなのよ、このカッコーは~!!
照れた表情が可愛らしい コトブキヤ
「御坂美琴 - とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」のサンプル

「moeyo.com」さまより

美琴の短パンはキャストオフ仕様…なのか?
「アプリコットコンプレックス」さまより

はぅ~☆
短パンの奥に白いの発見!!
8月が待ち遠しいのだ~~~~~♡


水島ヒロの肩書きが(表現者)となっててワラタw  他
「やらおん!」さまより
■最近佐天さん分がたりない
amoreも最近「ミコトタン分」が足りなくて……。

で、『超電磁砲』 2期製作開始の朗報があった時を想像したら……
「超電磁砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「レールガン2期キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!」
「美琴かわいいよ美琴ぉぉぉぉおおおおおおーーーーーっ!!」
「佐天さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!」
「うぃはるぅぅぅぅぅ
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううッ!
「黒子ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおあっ!」

マジでネットが震えるのではないだろうか?
公式発表、PV映像、firipSideの新OP曲……お祭り騒ぎの妄想は尽きない (^^ゞ
早く実現しないかな~♪


レーシングミクが今年もねんどろいどに!
ツン顔やクセっ毛もチャーミング!!

「電撃オンライン」さまより

キリっとした顔のレーシングミクさん、カワカッコイイ!


『まどか☆マギカ』中部地区のファンは"フライング視聴会オフ"という
貸し切りバスツアーを企画してるようです

「やらおん!」さまより
え? 関西まで『まど☆マギ』観に来るってことなのかな?
そうそう! スケジュール調整しとかなくちゃだよ!!


【ヤマト△】宅急便1個につき10円を寄付!
前年と同規模の取り扱いなら総額130億円に   小ネタ集

「暇人\(^o^)/速報」さまより
ヤマト運輸さんもよく我が家へ来ますね☆


(18) 違法絶版マンガファイル浄化計画
「(株)Jコミの中の人」さまより
コメントにてご紹介いただいた記事です♪

新しいアニメや新しいマンガが日々作られています。
しかし、この中で50年後、100年後に残るのは数点でしかないでしょう。
『ワン◯ース』や『ドラゴ◯ボール』も残っているかどうか?

『絶版』とは、出版社が「儲からない」と判断され、
新しく印刷されることがなくなった書物です。

マンガとは違うのですが、ずっと前に無くしてしまった川又千秋の小説、
『幻詩狩り』が再び読みたくなり探したのですが、絶版と知ってビックリしました!
だって、
1948年の「日本SF大賞受賞作品」ですよ?
こんな賞を取った作品まで絶版にするなんて……。
後世に残すべきものは、「文学遺産」として保護してほしいものです。
その後、別の出版社から出ていましたが……。

小説の場合は出版社が変わることがよくあります。
まあ、出版社(掲載誌)が潰れて他のところで、といった場合が多いようですが
作者と出版社が喧嘩して別のところで、といったこともあるみたい。
マンガの場合は「集◯社」から「講◯社」とかは、あまり聞きませんね?

まあ、面白いマンガは連載が終わっても売れるので重版が続きます。
それ以外は……絶版、消えていくのが出版業界の定めです。

そうして消えて行った絶版作品を掘り起こし、陽の目に出そうという試みが
赤松健さんの「違法絶版マンガファイル浄化計画」のようです。
ただ、これに広告を挟みこんで収益が出るかは疑問でもあります。
ツボにはまる作品も人それぞれあるでしょうが、やはり絶版になった
経緯を考えれば、「広告が入ったマンガ」に需要があるかどうか?
といったトコロですが、部外者のamoreなんかよりよほど出版に詳しい
漫画家さんが計画されてることなので……どうなんでしょ?

赤松健 「マンガの違法ZIPファイルは誰でも一度は入手したことありますよね」
違法絶版漫画の浄化計画が始動!!

「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」さまより
2ちゃんでも取り上げられてましたね。
著作権というのは「諸刃の剣」みたいなトコロがあります。
ちなみに著作権は作者の没後50年で失効しますので、
「青空文庫」のマンガ版みたいのがあれば♡ (すでにあるのかな?)
でも、『◯らくろ』でも著作権切れまであと28年以上ありますしね……。
ひょっとすると、出版物としてのマンガの歴史って浅い?


東電無傷の大勝利!
「福島原発」だけ分離し公的資金で精算会社
本体「新東電」は上場維持へ

「アルファルファモザイク」さまより
国民は政府と一部企業の肥料。
しかし、就職難の上に就職しても未来が約束されるワケでもでもないこの国。
やがてフリーターだらけになり、収めるられる税金は減少する一方。
おとなしい羊たちはさらに血を搾り取られる。
今回の震災、原発事故を切っ掛けに加速度的に転がり落ちる。
日本は本当に終わったと思う。
自らの足を喰らう蛸は、あと何年生きられるのだろうか?
自らの足を食っていることに、いつ政府は気付くのだろうか?


一番衝撃的な外人のTシャツに入ってた日本語
「まめ速」さまより
日本人が英文字のポスター見てカッコイイと思うのと一緒なんでしょうねw
外国人の「abc」って、日本人の「あいうえお」に相当するものだと思う。
つーことは日本の「五十音」を覚えればいいだけなカンジ!
外人、楽しすぎ! とは思いますけど、なんで英語覚えられないんでしょ (^^ゞ


【136枚】ブッwwwwwwwwwwてなる画像ください
「カナ速」さまより

間違いすぎw
あと、海に落ちた車をクレーンで上げるやつwww





 最近は、「2ちゃんまとめサイト」はiPhoneで閲覧してるだぎゃ。
気になる記事があれば、「ここへのリンクをメール」でPCに送信。
届いてるメールからタイトル、アドレス、サイト名をコピペで貼り付けるだけ♪
コピペピペサイトw こりゃ、便利じゃわいwww

関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI