タバコと政治

 


実はamoreは喫煙歴30年以上、1日平均40本以上のヘビースモーカーだ。
昨年10月1日より
250円から400円に一気に値上げされた。
この値上げで喫煙をあきらめ、禁煙組に移行した人も多いのではないだろうか?

当然値上げ前に買い溜めしておいたのだが、それも早々に底を尽き、
ネットで安いタバコを探して吸っている。
しかし、この度の震災でJTのタバコが手に入らない状態になっている。

愛煙家にとって「吸えない」というストレスは、タバコがもたらす害よりも
精神的、健康的な害がある。
そこで、JT以外のタバコを探すことにした。


 ずっと「ハイライト」を吸っていたのだが、
 さすがに1箱400円はキツイ。

 学生時代は「キャスター」を吸っていたのだが
 1日4箱(80本)とか、金銭的に厳しくなったので
 「echo(エコー)」に変えていたのを思い出した。
 なので、ここしばらくは
「echo」200円を吸っていたのだ。

最後の「ハイライト」を1箱だけ残してある。
風味は落ちまくっているだろうが、死ぬ前の一服はこれで。
と思って残していたのだが、400円払えばフツーに自販機で買えるのであったw
(もう自販機でタバコを買わなくなってから久しいですもんね……)


 「CAPTAIN ARK (キャプテンアーク)」
 1箱200円だったので購入してみたが、
 10本入だった。 (20本400円じゃ意味なし)
 サイト確認したらちゃんと10本入と書いてあった (^^ゞ


・ワインベリー(青色)
 ちょっとアヤシイ香りがするが、そんなに珍しくないかも?
 (つか、トイレの芳香剤で似たような香りがw)
・チョコミント(赤)とバナナ(黄)
 これは楽しい♪  タバコの新しい一面を発見!!
 「チョコミント」はチョコ味とミント系のタバコがあるので味は想像できるが、
 ナイスな組み合わせ。 タバコとしてもまったく違和感のない味。
 「バナナ」はウッキーと踊りたくなる愉快な風味。
 それにしても、お菓子のバナナ、イチゴ、メロンは現物とは違うような味だが、
 子供の頃から慣れ親しんだ懐かしい味だ。
 この2つは気に入ったので、次回購入から1、2箱買おう♪


 こちらはパイプタバコの「葉」。
 最近のお気に入りは
 ガレリア (アイリッシュ・クリーム) 45g/¥1,200
 かなり湿度の高い葉である。
 ちなみにパイプは小指第一関節くらいの量で
 吸い切るには1時間ほど掛かる。 (葉が炭化し、真っ白な灰になる)
 なので、パイプは「作業をしながら吸う」というよりも、
 パイプを「吸いながら出来ることをする」ことになる。

チョコレート味が新しく発売されたので買ってみる。
まだ、未開封なので試飲後に感想を書きます。

 嗅ぎたばこ (スナッフ)
 
タバコの葉を粉状にしたものを
 鼻から吸うタイプのタバコ。
 紙巻タバコの場合は「吸いてー」となるが、
 嗅ぎタバコの場合は、「嗅ぎてー」となる
 間隔がイマイチ分からない。。。
 吸うのは一瞬で終わるし、やっぱ物足りないかも?

 (そういえば……「噛みタバコ」はこの世から消えたんだっけ?)


 amoreが利用しているショップは「プラセール」さん。
 (1回の購入が3,000円以上という制約が付くが)
 ライターやサンプルのオマケが嬉しい♪
 特にサンプルは今回のように、
 新しいタバコを探すときにはありがたい。
 「ガレリア」もサンプルを吸ってみて気に入ったのだ。


ちなみにネットでのタバコの購入は、当然ながら未成年者禁止である。
初めに免許証などを撮影したものを、メールやファックスで送る必要がある。
(2回目以降は提出する必要はない)

ということでこれらを吸いきったら、また新しいタバコを探すと思う。
やっぱ「紙巻タバコ」がライフスタイルに合っているのだ。
というか、JTさんの
「echo」が早く復活してくれれば、問題ないんスけどねぇ~ (^^ゞ




飯館村の汚染、すでにチェルノブイリの避難区域より
ひどいことが判明 「人が住めるレベルではない」

「【2ch】ニュー速クオリティ」さまより
ぐぬぬ……。


今更だが、民主党は福島原発事故対策統合本部の
議事録を作成していないらしい

「アルファルファモザイク」さまより
ですよね、民主ですからw


日本政府で、東電の賠償を
全国の電気代に上乗せして負担する案が浮上

「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」さまより
一番安易な方法を選んだな。


関電社長「東電以外の電力会社にも負担を求めるなんて
承っていない、東電と国でどうにかしろ」

「アルファルファモザイク」さまより
東電が国営だったのならまだしもねぇ。


学者「日本は生存のために、侵略戦争を仕掛ける
可能性がある」 米国国防省に向け警告

「痛いニュース(ノ∀`)」さまより
日本は「団結」を忘れたので、国内でも一揆は起こらない。


東京が危機に陥った場合に代替機能を果たす
副首都[危機管理都市(NEMIC)]建設か
最有力は伊丹空港跡地   小ネタ集

「暇人\(^o^)/速報」さまより
保身に関しては最速!


震源域東側でM8級、早ければ1か月内
「2のまとめR」
地震の揺り返しはよくあること。
どうすべきか……震災直後にも書きましたが、「非日常」は続いています。
震災は忘れた頃にやってくる。


 いかにも「タバコと政治」が関係のありそうなタイトルだが、
 「タバコ」と「政治」の記事だったのだw





【石原軍団】もはや炊き出しってレベルじゃない件
「【2ch】ニュー速クオリティ」さまより
お祭りの屋台みたいですねw
笑顔は、これから幸せになって行くのにも必要なことです。


京都のロリコンたちが大量違法コレクションを絶賛廃棄中!
「アルファルファモザイク」さまより
そうそう、確か京都で取材の仕事があったはず。。。


TENGAさん
「タイガー&バニー面白い!ウチもスポンサーになりたかった・・・」

「はちま起稿」さまより

いいんじゃないでしょうかw


『まどか☆マギカ』 相変わらずさやかスレ民のコラレベルは高い
「やらおん!」さまより

あと1週間を切りましたねぇ♪
こんだけ長引いたのは震災の影響だけではないような気がする。
最終話の変更がかなりあったんでないか、と?
震災があった後ですから、制作側の考えにも変化があったはず。
絶望から最後の希望の光の一筋が――みたいな?


レベル7のやばさをマンガとかでたとえてくれよ
「ハムスター速報」さまより
>まどかマギカで例えて下さい
>>毎日がワルプルギスの夜

それはヤバいっス!!


新アニメ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の
内容おかしいいでしょ!!
なんなのこのアニメ!? やめろおおおおおおおお

「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」さまより
管理人……キメェ……大絶賛だなw
あとで観てみるか。
第1話 無料配信中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 動画配信サービス「フジテレビ On Demand」



鼻づまりをあっという間に治す方法が話題に
「暇人\(^o^)/速報」
今は鼻づまりしてないから確認できないですけど、
鼻がつまったら試してみよう♪ (実際に効果があるようなのでw)


 土日は何をしようかな~♪
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

関西も影響を受けているんですよね。
部下が「タバコが無くなってきてるみたいで
キツイですよー」
と本日の仕事で言ってたのですが
タイムリーな話題で吃驚しました(笑)
私はタバコは吸わないのですが
愛煙家の方々には深刻な問題ですよね。

Re

お兄さま こんばんわん U・ぇ・Uノ
タバコ吸いにとっては、トイレットペーパーが無いのと同じくらい、
ナニカと落ち着かないものです…… orz
これからも全国的に色々な影響が出てくると思います。
(飲料系も現在は手に入りづらいですね)
政府が楽観的なので、切羽詰った感じがしないですがw
国内、国外、安心と信頼を取り戻すのは……
価格破壊と一緒で元には戻らないでしょうね……キビシイ!
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI