食蜂様について考える。


ネタバレ注意


今日の仕事は頭を使わない作業だったので、
ぼんやりと食蜂操祈(しょくほうみさき)様について考えていた。
食蜂様の名前を知らない人はいないと思うが、
「電撃大王」で連載中の『超電磁砲』に初登場した、レベル5の第5位である。
学園都市のお嬢様学校、常盤台中学での最大派閥の女王様。
学園都市に7人しかいない超能力者(レベル5)の序列第五位。巨乳

能力は「心理掌握(メンタルアウト)」
学園都市最高の精神系能力の使い手であり、
記憶の読心・人格の洗脳・念話・想いの消去・意志の増幅・思考の再現・感情の移植など
精神に関する事ならなんでもできる十徳ナイフのような能力。

その能力の特性故に、御坂美琴は上条当麻の失った記憶を戻す手段の一つに挙げていた
ものの「最悪、治療と称して精神にいらない細工をされるかも」として断念している。

漫画「とある科学の超電磁砲」では、婚后光子や泡浮、湾内と交友を結んだ御坂の元に、
自分の縄張りを荒らしたからと警告に現れ、常盤台中学の図書室に居た全員(美琴を除く)を
手も触れず一瞬で洗脳し、記憶の改竄を行った。

「ニコニコ大百科」さまより引用
心理掌握……えげつない能力であり、使う人間のモラルによってその能力は左右される。
もちろん食蜂様はモラルを超越し、いきなり美琴タンに攻撃をかけたり、他人の記憶に干渉する。
(某掲示板などで「ミサキチ、マジキチ」とか呼ばれるだろうw)

能力の発動には「リモコン」を使用している。
これは想像だが……結標淡希の「軍用ライト」と違い、必要不可欠なアイテムかもしれない。
結標の場合は、照準を合わせる精神集中的な役割として使用していたが、
食蜂様の能力は「電波に操作」が施されているようだ。
電波の操作はできるが、電波を「生み出せる」かは現時点では不明。

よって電磁バリアを張っている第3位には、5位の能力は効かないのだが……


はっ! 黒子が危ない!!

つーことで、今後の展開などを妄想してみるw

もちろん美琴タンをナントカしたい食蜂様は、
ルームメイトの黒子に目を付けるだろう。

しかし、断念したと思うのだ。
そのドロドロな「お姉様愛」に身の危険を感じたと思うのだ。

おそらく
精神系の能力者の一番の驚異ではないだろうか?
人の心の中を覗くということは、それだけ危険が伴うのではないか、と。


こちらはコミック『超電磁砲』3巻のカバーを外したら出てくる黒子の日記♪
初めてお姉様を見たときから、傾倒するまでの気持ちが綴られている。

コミックの特典なので全文を紹介することはできないが、ちょっとだけ。
案外人望が皆無なだけかもしれませんわね、ケッケッケッ。
  ↓
気がつくといつもあの方の顔を思い浮かべている。
最初は美琴タンにさえ斜交いに見ていたが、その言動を知るにつれ……♡

やっぱこれからの展開の中心は婚后光子になるのかな?
その後(アニメ)と違って、
婚后さんのカラーでもある傍若無人さが薄いw
おそらく食蜂様との戦いでたくましく、傍若無人になって行くのではないかとwww
(おそらく婚后さんも美琴タンの影響を受ける……が、そこは彼女らしい解釈でw

と、勝手な妄想をしてしまいましたが――

ああ、「電撃大王」8月号が待ち遠しい!!

婚后さん、いじらしくて可愛いですよね♪ 上条さんも出てくるかな?

よろしければアンケート→にお答えください。
ブログ記事の参考にさせていただきます m( _ _ )m ペコッ




『To LOVEる ダークネス』懸賞品の
「唯のおっぱいマウスパッド」でまさかの宅配テロwww  他

「やらおん!」さまより
■シュタゲ予告 (しかしどうなるか全くわからん)
■どんな自販機 (右下に写っているのは)
■ベストセラー間違いないな (アレイスター著w 読んでみてェ!!)


『シュタインズ・ゲート』第11話・・・
サービス回というよりホラー回すぎる・・・来週早くみてええええええ

「やらおん!」さまより
オカリン、優しい男だなぁ。
やっぱ魅力的な主人公の物語は面白い♪


「あの花」最終話のアフレコで最も泣いたのは田村陸心らしい
「おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-」さまより
最終話かぁ……どうなるか想像もつかないが楽しみだ♪
最近で泣いたアニメといえば……『なのは THE MOVIE』かな?


林原めぐみのベストアルバムが週間ランキングでTOP10入り
「おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-」さまより

「Give a reason」が入ってたらなぁ U^ぇ^Uゞ


ああ、これは奥井雅美さんだった U^ぇ^Uゞ


じゃあ、ついでに U^ぇ^Uゞ


っと、また「アルバム」を作ってしまうとこだった U^ぇ^Uゞ


カーナビが言いそうなイラッと来る事
「VIPPERな俺」さまより
機械相手だと、どーすることもできなくイラッと来る事ありますよねw
でも、知らない土地だとカーナビはマジ便利☆


釜石市で撮影された衝撃的な津波動画がネットで話題に
「痛いニュース(ノ∀`)」さまより
けっこう地面に立っている目線で撮影されてます。
あっという間の非日常に恐怖するばかりです……。


北海道長万部のゆるキャラ「まんべくん」が
twitterでν速民に宣戦布告→全面戦争へ

「ハムスター速報」さまより
まんべくん、マジ強気www
こういうキャラ、好きです♡


【Google検索】ついに「画像による画像検索」が登場!
「暇人\(^o^)/速報」さまより
今まではTinEyeを使っていたのですが、
Googleの方がヒット数が多くなりそう♪
連番画像などを探すのに便利です♡


イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む
「時空の歪み」が発生
「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」

「暇人\(^o^)/速報」さまより
時間に取り残された街、みたいな小説はありますがw
そーいえば、2、30年技術が進んでいる街もあるそうな……?

 アニメで見られる未来的なものは、お掃除ロボくらい?
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

食蜂さん、インデックスの頭の中覗いたら………!!!

Re

山口さん こんばんわ~ U・ぇ・Uノ
>インデックスの頭の中覗いたら………!!!
そ、それは……ヤヴァいですね!
闇咲のオッサンも血を吐いてましたしw
食蜂様はあんなキャラで、美琴タンに敵対してますがなんか憎めない……。
悪意がないというか、あれが自然体なんでしょうね U^ぇ^Uゞ
『超電磁砲』 これからの連載が楽しみですね!
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI