二次元エロ画像の規制について考える

 
本日は二次元エロ画像の規制について考えてみた。

三次元、特にロリ画像はイケナイ。
では、二次元はどうなのだろうか?

そもそも二次元の持つ範囲は広い。
Y
こんな記号から、ょぅι゛ょを連想する人もいる。
小学生の描いたレベル、線画、ラフレベル……
どこまでがOKで、どこからがOUTなのか?
法律の場合は「曖昧」であってはならない。
なぜなら「知らない内に、一線を越えて罪を犯してしまう」危険性があるからだ。

それに、そもそも二十歳以上なら法律を全て熟知しているのだろうか?
都道府県別の条例なども含めて。

もし、法律が絶対不可侵のものなら、弁護士や裁判官はいらない。
そこに心情が無ければ、コンピュータで有罪、無罪が決められるハズだ。
情状酌量、等といったものだ。

つまり人の主観が入り込んでくるワケだが、
この主観というのは、人により変わってくる。

とある裁判官はOKで、とある裁判官ではOUT。
これでは困る。
ちゃんとした線引きが欲しい。

三次元の場合は分かりやすい。
ょぅι゛ょが写っていれば即OUTだ。

では二次元では?
美術館に行けば、ヤバい画像が一般公開されている。
天使ちゃんの裸体である。
人でなければ猫耳娘はOKかな?
画廊もコレクターもみんな逮捕なのだ。

芸術作品だからOK?
>芸術とは、表現者あるいは表現物と、鑑賞者とが相互に作用し合うことなどで、
>精神的・感覚的な変動を得ようとする活動。
(「Wikipedia」より引用)
エロ漫画やHCGもこれに該当する。

絵画、漫画、音楽などは、すべて人類の生み出した神聖なる芸術なのである。
人と人とのコミュニケーションである。
そういった芸術に理解が無い人は、サルと同等である。

そもそもエロ漫画やHCGを規制して、何の効果があるのだろうか?
お年頃な少年がエッチな本を見たいと思うのは、とても自然なこと。
その自然な本能を塞き止めれば、逆に凶悪な犯罪が増えることもある。
(実際に犯罪が増えたグラフを以前の記事で提示している)

行政に携わる人間には「エロ=悪」という概念が植えつけられているのだろうか?
仏陀を誘惑するように、勉強の邪魔をする色慾。
そういったエロに不慣れな、歪な思想の人間が多いのかとも考えられる。

例の「青少年育成のための~」も改正案を通して、「やり遂げた」つもりになっても困る。
もともとは青少年の性犯罪を減らすのが目的なのだから、
実際に犯罪が減っていなければ、「無駄で見当違いの仕事」となる。
来年度には、ちゃんと「ご報告」してほしいものである。

やはり規制する側は、正確な線引きと、それを告知するシステムが必要であるとも思う。
昨今、テレビや新聞を見ない若者が増えている。
そんな「見ないメディア」で発表しても意味はない。
相手の知らない「自分ルール」を押し付けられても困る。
「政府メール」など、今の時代にあったシステムが必要だと思う。
(重要な告知メールは受信の義務。 改正案などは改正前のリンクを貼るなど見やすく)

つーことで、二次元エロ絵は若者の欲望を消火、消化、昇華させる
スバラシい芸術的システムだと思うのですが、どーでしょーか?

※非道徳的なものは二次元、三次元、四次元であってもOUTだと思いますが、
  この「道徳」も人や世代によって変わってくるんだよなぁ……。




『神様ドォルズ』


このキャラは何となく……とあるアニメのキャラに似てますね。
ひょっとして、声優さんは……。


ほら、amoreのカンに間違いは無かった!
一方さん役の岡本信彦さんの名前が♪
 ……と思ったけど、大間違い。
 こちら、「主役」の枸雅匡平の方でした
U^ぇ^Uゞ
みんな! 岡本くんを応援するのだ♪




『神様のメモ帳』


やたらと内容が濃いな……と思ったら1話は1時間でしたw
最近は次回予告を無しにして、HPで告知したり、
エンディングの中に取り入れたりするアニメもありますね。
1話でどれだけ視聴者を引き入れられるかで、人気が左右しますからね。
だから30分の尺をいかに有効に使うかが勝負どころ。
そんな観点からすれば、1時間というのはちょっと反則かな?
いや、これも一つの手法、目からウロコ、コロンブスの卵。
何も30分に縛られる必要はないんじゃないか、と。


二次元お尻画像を集めたくなった♡





特に意味はないw


祈りを込めて今再び。手のひらオンステージ、再演。
figma 初音ミク 応援ver.

「グッドスマイルカンパニー」さまより

グッスマさんが味をしめたようですw


進撃の巨人を語るスレ
「アルファルファモザイク」さまより
次巻はまだですかね?


動画投稿サイトの運営者、
ついに初めての摘発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「はちま起稿」さまより
なぜ「ニコニコ」や「YouTube」は摘発しないんでしょ?
名前も知られていないようなサイトを摘発することの意味は?
やはり正義も利権の前には膝まづくのでしょうか……。
(仮面ライダーが敵に札束で頬を張られ屈するような orz)


とうとうiPhoneでもエロゲができる時代に!?
「オタク.com」さまより
スバラシい世の中になったものれす♪


 はぁ、忙しい忙しい――アニメ観るのがw

関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI