都市伝説ですよ!? 佐天さん!

 


でさぁ、そのジュースが南国の甘い香水のような匂いで、
アタシ気分悪くなっちゃってさぁ。         
……アンタ、誰?
匂いは酷かったけど、味は悪くないと思うのよ、味はね。
でね、そのジュースの色を見てたら思い出しちゃったワケ、
昔に飲んだ「ファンタ・ゴールデンアップル」のコト。
そ、そそそ、それって都市伝説――
「ファンタ・ゴールデンアップル」じゃないですかー!?


現実か幻か? 都市伝説にもなったあの飲料が登場!
ファンタ・ゴールデンアップル

「All About」さまより
(注:2002年10月27日 の記事)
今から10年ほど前に「新発売」となった「ファンタ・ゴールデンアップル」。
しかし、ずっと昔にも発売されていた――ということで、
当時は『ある・ない』論争にまでなったようです。
『ある』派
・見たことがある/飲んだことがある/売ったことがある。などの目撃情報
『ない』派
・日本コカ・コーラに問い合わせたが「存在しない」という回答だった。
・『ある』派はゴールデングレープとアップルを混同している。

「ファンタ・ゴールデンアップル」、amoreは何度も飲んでました。
黄金に輝く色と、爽やかなリンゴの風味を今でも覚えています。
オレンジやグレープよりも好きで、人気もあったと思います。
30年以上前のことだと思います。 (amore小学生)
缶は記憶にないです。瓶入りでした。
実在したものを「ない」と言われたら、amoreのこれまでの人生が幻に orz

誰もが知ってるジョージア・マックスコーヒーは日本コカ・コーラWebサイトの
販売商品一覧にはなぜか載っていません。
コカ・コーラの流す情報が絶対ではないことがお分かりになることでしょう。
コカ・コーラの社員の方々の中にも「売ったことがある」とか「知っている」
という意見があったのです。

amoreの想像ですが、「ファンタ・ゴールデンアップル」はコカ・コーラ社以外での販売、
もしくは内部事情など、登録商標などの問題を抱えていたのではないでしょうか?
こう考えると商品は実在したが、日本コカ・コーラは販売していないという
双方の言い分が成り立ちます。

そうよね、最近は「釣り」だとか言って、真っ向から否定する人が多いけど、
「無かった」ことを立証するのってムリがあるわね。
     
ですよね、何でも否定してしまっては真実は離れていくばかりです。
都市伝説はあり得なさそうなことが多いんですけど、
amore子さんが実際に飲んでるなら……幻じゃあないですよね。
見たこと、飲んだことが『無い』派の人はコカコーラやファンタ、
スプライトの「1リットル瓶入り」というのは信じる事ができないでしょうねw
 
え? 1リットル瓶のジュース!?
 
ええ、当時はペットボトルなんて無かったからですね~☆
自動販売機でも売ってましたよ♪
ボタンを押すと「ドゴンッ」て落ちてきましたw
そ、そんなの力学的に考えられません!
地球の裏側までメルトスルーしちゃいます!
そうよねえ、いくらなんでも、それは無いわ。
あ、画像見つけましたよ♪
都市伝説「幻の1リットル瓶入りスプライト」!


※写真は500ミリリットルのペットボトルを拡大したイメージです。

こうやって過去のものは葬られていくんでしょうね…… orz
論争にまでなったのは写真や王冠など、「証拠」となるものが
無かったからでしょう。 (全国的に募れば、当時の写真などから発見できるかも?)
「記録」は大切ですね U^ぇ^Uゞ

つーことで、このブログを立ち上げてから、
昨日7月30日で一周年を迎えました。 (昨日気づいたw)

これからも「美琴タン☆ブログ」をよろしくお願いいたします m( _ _ )m ペコッ





【シュタインズゲート考察メモ】
今回、フェイリスが別の世界線の「記憶」を蘇らせたようだ。
ということは、別の世界線であっても「意識が繋がる」ことは
有りうるのではないか――ということ。

もっとハッキリいえば、元々意識は繋がっており、
何らかの障害により、別の世界線の記憶は失う。
シュタインズゲートの世界観においては「意識」は一つで
幾多の「記憶」が交差、消去、書き換えられていると推測する。

つまり――
今まで犠牲になり、捨てられてきた世界線の仲間たちも
世界線が最後に「収束」されれば記憶も一つに収束され、
助手やバイト戦士の努力なども「報われる」かもしれない。




遂にYouTubeのフジテレビ公式チャンネルが炎上!もう止まらない
「ハムスター速報」さまより
一人の俳優がツイッターでフジテレビの韓流批判→解雇、に端を発した炎上。
かなり飛び火しているようですね。

ロンブー田村淳、フジテレビ批判について
「嫌なら見るな」…Twitter炎上中

「痛いニュース(ノ∀`)」さまより
まあ、そういうことなんですけど、今の段階で発言すると
いろいろ語弊があって……炎上。
正論なんてのは、あえて言わないほうが正解かな、とも思う。
(正論は誰もが最初に思い浮かべるようなこと、なんだからw)

ふかわが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが 流行が
日常の現象にあるかのような放送は問題がある」

「アルファルファモザイク」さまより
結局、これじゃないかと。
民放とはいえ、日本の放送局が韓国に寄り添う情報操作、印象操作。
スポンサーの意向に左右される民放とはいえ、真実をねじ曲げて
伝えられていることが明白なので、視聴者は怒っているのだと。

ネトウヨが8月7日にお台場でフジテレビ抗議デモするらしい
かっこいい嫌韓Tシャツまで用意

「ハムスター速報」さまより
ネトウヨがデモというのに違和感www
少々心細くもありますが、関西の地から応援させていただきます。





シュタインズ・ゲ-トに登場する「@ちゃんねる」を
実際に作った人が登場!忠実に再現されすぎワロタ

「かくれオタのブログ」さまより
またスゴい才能の無駄遣いをwww


資源エネ庁「2chとかツイッター監視しろ 契約金は7000万だ」
アサツーディ・ケイが契約獲得

「アルファルファモザイク」さまより
とうとう機関の奴らが動き出したか……?


『電撃大王 9月号』に冬川先生が描くPSP『超電磁砲』告知編が!
「電撃オンライン」さまより
この告知編を紹介されるのは、冬川先生にはキツイかも?
新章に突入できなかったこと、何回もお詫びしてますもんね……
と、ここでも告知w


史上最強のツンデレキャラが決定!!
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」さまより
ランキングは見当違いだけど、懐かしい名前もw


愛知県・至学館高校の校歌がJ-POPすぎると話題に
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」さまより
楽しくていいんじゃないでしょーかwww


 ネットが既存メディアを掻き回してるなぁ♪
 まあ、ネットはもろ刃の剣でもありますが……。

関連記事

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI