とある映画の詳細情報 (みんな「電撃文庫マガジン」買え!)

 
さて――
「劇場版の詳細は10/11電撃文庫マガジンで!」
ということだったが、どうせ某掲示板で情報流れるだろうと思っていたら……

>「誰か電撃マガジン買って詳細わかってるやついないの?」
>「今日発表だろ!!誰か詳細のっけてくれ」
>「え?そうなの」


誰も「電撃文庫マガジン」買ってないwww

今までの情報公開パターンからすると――
・1ページ、もしくは見開き
・公式サイトに使われているキービジュアル
・公開時期
・少しだけキャラ、設定紹介 くらい
と、みんな予測してると思う。

いずれ「ガンガン」や「電撃大王」などで情報出て来るだろうし、
『禁書
映画情報だけのために720円払う人も少ないだろう。

ホントはamoreが自腹を切ってでも広報活動したいところだが、
雑誌の情報をうpすると「電撃文庫マガジン」の売上の妨害になってしまう。
(広告ページや漫画の1コマは信者の布教活動と都合よく考えて掲載しているが)

なんで公式サイトで最新情報を公開しないのかな?

やっぱ「電撃文庫マガジン」を買えってことなのかな? (印刷媒体的思考?)
こういう広報活動は、逆にお金払ってでもするべきことだと思うのだが?
(「電撃文庫マガジン」を買った人だけひっそり知っておける情報、ってどんな判断だ?)

『僕は友達が少ない』新宿駅スーパージャック 動画でみるとすげーわ
「やらおん!」さまより
これはヤリ過ぎだが『禁書』ももうちょっと宣伝してくれると、ファンとしてはウレシイのだが。

それにしても、詳細発表日に「ネット上で騒がれない」のも寂しいなぁ…… U´・ω・`U ショボーン
特に『禁書』は若い人に人気があるのだから、ネット、ツイッターを活用してどんどん情報発信すべき。
話題が広がれば「映画を観てみようかな」という人も増える。

映画を観る人が増えれば劇場版グッズ、関連書籍などの売り上げもアップする。
映画からアニメやコミック、原作に入る人もいるだろう。
全体的に考えれば「回収」より「投資」の時期だと思うのだが……。


ということで――

やっぱ「電撃文庫マガジン」 Vol.22 を購入♪

それでわ、最終ミッション「オペレーション・スクルド」の開始だ!!

……れれれ?

このページの画像は
10月8日更新の「とある映画の一部予想」ですでに紹介してましたね。。。
3日も早くうpされてたので、これが「電撃文庫マガジン」の詳細発表だとは思わなかった U^ぇ^Uゞ

内容は「詳細」と言えるほどの情報はありませんね、やっぱ。 (これだけでは騒ぎようもなかったw)
簡単にまとめると (ネタバレ)
・学園都市が「崩壊の危機」?
・舞台は「学園都市」 (ロシアとかでは無い、ということですね多分。 学園都市がメイン舞台になるでしょう)
・オリジナルストーリー (かまちー原作)
・制作はTVアニメスタッフ (J.C.STAFF、錦織監督かな?)

公開時期や新キャラについては書かれていなかったです……。

「映画の内容が細かく詳しく分かる!」と期待して買った人には物足りないでしょうね。

つーことで、さらなる新情報を待ちましょう♪

他にも「とある」情報載ってます♪ みんな「電撃文庫マガジン」買え!


PSP『とある科学の超電磁砲』、ローソンキャンペーン他
PSPでは「美琴がしおらしくなるルート」があるらしい♡




御坂美琴&妹 完成品フィギュア
「11年10月未定」から「11年11月未定」に発売延期。

「あみあみ」さまより
メールでお知らせ

通常版、あみあみ限定版とも発売延期。
9月から10月に、10月から11月に……。
ペンギンパレードさん、パッケージがちょっと不安。 (カラーコピーじゃないだろうなw)


とある魔術の禁書目録II ミサカ盛り2 BOX 予約開始! (Amazon)
黒子だけ水着なのがw


【画像】俺のぐぬぬフォルダがついに3GBに達した
「暇人\(^o^)/速報」さまより

美琴タンめっけ♡


『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』にしよ子が参戦!
『とある魔術の禁書目録』などのクライマックスモーションも公開

「電撃オンライン」さまより

懐かしいシーンです。


『デュエルマスターズ』紙じゃなくてまさかの鋼鉄カード登場www   他
「やらおん!」さまより
『遊☆戯☆王』では大会入賞者にステンレスのカードが贈られたことが何度かありましたね。
(世界に1枚の「カオスソルジャー」はアメリカ人が202万で落札w)


【まどか☆マギカ】ドキドキティロ・フィナーレ配信開始!
10万点以上取った魔法少女が500人集まると・・

「オタク.com」さまより

iPhone、Androidで無料配信中!
もう少しスピード感があってもいいような……。
レベルアップするとスピード上がってくるのかな?

『IS』箒・ラウラ・シャルのマグカップの価格差がひでえw    他
「やらおん!」さまより
■面白そうだわ (マミさんの隣のゲームに人気が奪われたwww)


 花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花
改造かと思ったら、
こんなシーンもありましたねwww





【iPhone】iOS5にして便利になったこと上げてけ
「かくれオタのブログ」さまより

 iOS5はamoreにとってはあまり恩恵が無かった…… orz
 iOS4のアップデートは「フォルダ」というのが大きかったですもんね。

というより、iDiskが来年6月末で終了するのがかなり痛い。
このブログの画像や「祭具殿」はすべてiDiskにうpされている。 (FTPが便利なので)
HPはリンクアドレスを検索で置き換え、
別のサーバーにうpすればすぐに対応できるが、
このブログスペースは借り物なので、リンク貼り替えは手作業になりそうだ orz
別のレンタルサーバーを探して、早めに移行すべきだな……。

iCloud移行時の注意点:Mobile Meからの移行で気をつけるべき点
「builder」さまより
>iCloudへの移行を完了したアカウントでなければ、
>Mobile MeとiCloudの同時サインインは許されない。
>iDisk代替のサービスを探すなど、
>腹をくくって現実的な対応を進めるしかないだろう。

つーか、よく考えたらMobile Meに年会費1万円以上も払ってたから、
もっと安い価格でオリジナルドメインのサーバーを借りることも出来るワケだw
(homepage.mac.comや@mac.comへのこだわりで、.Macサービス開始から使ってましたからね……)

【新機能一覧】
Apple、200以上の新機能を追加した『iOS 5』ソフトウェアアップデート配布開始!
「meet i [ミートアイ」さまより




去年の夏コミで7部しか売れなかったオレの同人誌晒していく
「かくれオタのブログ」さまより
……やっぱ画力のアップが必要だな UーぇーU
でも読んでみるとけっこう面白かったwww
(あずにゃんだけやたらと力を入れて描いてるトコとかw)

アニメ、ゲーム、小説、漫画……一番情報を伝えやすく、また拾いやすいのは漫画だろうな。
例えば「前のシーンを見返す」場合は漫画、小説、アニメ、ゲームの順になるだろうか。

(ゲームはセーブポイントの数にもよるが)
この中でアニメだけが「受動的」なものだ。
他は自分から逐一アクションを起こさなければならない。

人間は視覚に一番頼っていると思われがちだが、実は聴覚が一番、と聞いたことがある。
聴覚を使って自らアクションを起こす、ゲームが人の感情を一番刺激するかも知れない。

同人活動は誰にでもできる。
問題は売れるか、売れないか、だw
それよりも問題なのは、資料集めがいつの間にかただのエロ画像蒐集になっていることだ。
進まねえ…… orz

 CGにノベル要素も入れて絵本みたいにするか。。。

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

とある通り人さん こんばんわん U・ぇ・Uノ
ここではamoreがコメント管理してますのでお気軽に~☆
劇場版はホント楽しみです♡
『とある』のファンが増えて、このブログにも遊びに来てくれると嬉しいな♪
amoreも学生の時はそんなにお金を使えませんでした。
決められた小遣いの中から「何に使うか?」で結構悩みました……。
今はヤフオクとかで特典フィギュアを抜いて、
ゲームだけで安く出品されてますので、そういうのを狙う手もあり。
ドキドキ ティロ・フィナーレはちょっとやっただけ U^ぇ^Uゞ
その隣で紹介されてた「ハゲーム」という
ハゲ頭の上でスノボーの人が滑り落ちないようにするゲームに
今はハゲんでますwww
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI