【スマイルプリキュア!】 「妖怪」と「おばけ」




関西では27話、28話は月曜にまとめて放送されたので
感想も
まとめてうp。
「妖怪」と「おばけ」という似たような題材ではあったが――


第27話 「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」


今回は風景がとても美しい。





嗚呼、日本の夏。
強い日射し、川のせせらぎ、夏の匂いがしてきそうだ。


妖怪の中では河童は何故か人気者だな…… ぬいぐるみやグッズ多いし。
逃げる小魚、こういった細かい描写が今回の手抜きのないこだわりを感じさせる。


みゆきちゃん、転校先でいいお友達ができてよかったね!


暑苦しい→スッキリしすぎwwww




ホント、早起きしたくなるような風景だ。
お互い見つめ合って笑う二人が子供らしくて可愛い。
それにしても、あかねちゃん転校引きずってるなwww



邪魔者ウルフルン登場にムッとするみゆきちゃん可愛い。
プリキュアのおばあちゃんは最強。
(孫娘「おばあちゃんキュアデコル買って!」 おばあちゃん「おじいさんに言いなさい」)





戦闘シーンも一々カッコイイな!



蚊取り線香アカンベェの「穴」から見て
照準を合わせるなど、細かい演出もオモシロイ。



妖怪たちが姿を表さないのが不思議感をワクワクさせる♪



シナリオや演出、作画など、全部すばらしい神回でした!



新ED3回目はピースとビューティ。
指をVにすると自動的にサンダーが発動するのかww


♡今回のみゆきちゃん♡




可愛い♡ カッコイイ! 今回はビックリするくらい色んな表情を見せてくれました♪



■感想まとめ

『スマイルプリキュア!』第27話…プリキュアの夏の思い出!
お婆ちゃんの秘密と可愛いオオカミさんの話

「ぷりそく!」さまより

スマイルプリキュア 27話感想まとめ。
ウルフルン コケにされまくりwwww

「オタク.com」さまより

【スマプリ】第27話感想
おばあちゃんの不思議な力?ウルフルンの面目丸潰れwwww

「まとめいと」さまより

『スマイルプリキュア!』27話感想
ウルフルンあざとい!お婆ちゃん強かった

「萌えオタニュース速報」さまより

【スマイルプリキュア】BBA最強伝説
ウルフルン完全論破 27話まとめ

「まんはったん。」さまより


■ネタまとめ

河童の正体はコイツかwwww


プリキュアのばあちゃんの「明日への希望」は揺るぎない。 「明日はきっといい日になりますよ。 ね、ほのか」


 
 
 
28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」


なおちゃんメインの回だと思っていたのだが……


ピアノデコルで驚かそうと企んだのは、誰?
やよいちゃん嬉しそうだなwww


れいかさんもちょっと危険な存在ww


怯える二人の顔のほうが怖い。


マジョリーナタイム再び。



やよいちゃんがメッチャ嬉しそうなんだがwwwww


キャンディ脱落、あかねちゃんもビビったなww





「廊下を走ってはいけません!」
れいかさんは変わらずマイペース。


マジョリーナタイム終了www




キュアデコル4個分のスーパーアカンベェは残念だったな……。
あと2話くらいでクイーンが完全復活?
ピエーロ様が復活したら今度こそラストバトルだな!


夏休みの終わりが近づくにつれ、鬱になったよなぁ。
宿題を「怖い」と思ったことは無いけど……「お後がよろしいようで」的なオチでした。



新ED4回目はマーチとハッピー。
ハッピーのシルエットは虫に見えないこともないなwww
さて、5回目はビューティと誰? (1回しか出てないあかねちゃんと予測)



そして次回はゲーム回。 4人怒られてるなww




ものすごく楽しそうだ♪


プリキュアでゲーム対戦といえば「DX3」がすぐに思い浮かぶ。


最初に観たときは、まだ知らないプリキュア多かったけど、
今見るとキャラが変わっててオモシロイなww


ピンク、ブルー、イエロー系統の3つに裂かれての戦闘。
(イエローチームはゲーム対戦)
オールスター感がハンパない作品でしたね♪


♡今回のみゆきちゃん♡




怯えるみゆきちゃんも可愛い♡
 


■感想まとめ

「オタク.com」さまより

【スマプリ】第28話感想 ビビりなおちゃんあざといな・・・
そしてまさかのマジョリーナタイム!?

「まとめいと」さまより

『スマイルプリキュア!』第28話…プリキュアの肝試し!
若マジョリーナもキタ━━(゚∀゚)━━!!

「ぷりそく!」さまより

『スマイルプリキュア!』28話感想
怖がるなおちゃんとみゆきが可愛い!アヘ顔キャンディが強烈

「萌えオタニュース速報」さまより

【スマイルプリキュア】キャンディのアヘ顔解禁 28話まとめ
「まんはったん。」さまより


■ネタまとめ

【スマプリ】第28話であかねちゃんの身にホンモノの心霊現象が・・・?
「まとめいと」さまより


あかねちゃんが霊体離脱 ((´д`))


ツンデレwww

『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決25戦目は
久々のカツオスパイ成功、サザエ勝利(ピース戦績 9勝7敗9分)

「萌えオタニュース速報」さまより
もう25戦もしてたのか……月日の経つのは早いものだ。
あと20話くらいか……。




【祝・5周年】本日は初音ミクの誕生日!おめでとおおおおお
「オタク.com」さまより
お誕生日おめでとー♡

現在放送中の「初音ミク生誕5周年記念 ミクライブ4本一挙見」では
先日行われたばかりの「夏の終わりの39祭り」も。


 お、感想書いてたらすぐに日曜日だ♪
関連記事

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI