【スマイルプリキュア!】 直球勝負 なおちゃん!



今週はなおちゃん回!
ストーリーも直球勝負で胸にズシリと来るものがありました。
なおちゃんの大好きな家族と一緒のショット多めで振り返ります♪


第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」


つーか、振り返ったらまた泣けてくる。。。





妹ちゃんたちキャワイイでちゅね~♡
なお 「あたしのきょうだいには 指1本 ふれさせない!」




7人きょうだいといえば思い出すのがこのアニメ(古すぎるww)
みゆきちゃんには「わたしも赤ちゃんほしい~!」と言ってほしかったヨ♡


何故かものすごく嬉しそうに見えるジョーカーさん♪


ウルフルンとアカオーニはどうなってしまったのだ……?






商店街でのお買い物も緑川家の楽しいイベント。
(最近は商店街が減って、こういったやり取りが見られなくなったのが寂しいっスね)


お父ちゃん、子作りもいいけど2階も作ってあげて!




れいかさんのなおちゃんとの想い出タイム♡
ほんとに小さい頃から一緒だったんだなぁ。






ひなとゆうたがいなくなった! やよいちゃんがあざとい!


こういう心細い小さな女の子を見ると胸が締め付けられるぅ~。
(でも最近は「えっ?」というような事案発生が多いから3次元での声かけは要注意だなww)






あっ!ひなちゃんが!
なお 「あたしのきょうだいには 指1本 ふれさせない!」














キュアマーチの変身バンクも新たにショット♪ かっけぇー!




弟たちの目の前でプリキュアに変身。 一番大切なものを守るために!
(ウルトラセブンとかサリーちゃんを思い出す熱い展開だ♪ スマソ古いのしか出てこない……)












プリキュア!マーチシュートインパクト!

鼻に蹴り! これは痛いwwww










マジョリーナ凶悪すぎる……。 マーチの絶望感がヤバイ orz
小さな子供にはトラウマになったかもしれない演出だが、
身近すぎて気づきづらい大切なものを確認できたなら、それは素晴らしいことかなって♪




いや、みんなが助けに来ることは分かっているんだけど……マジでハラハラした。
絶望から安堵へ、助っ人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じwww




家族にまで手を出すのは歴代プリキュアでも数少ない卑劣な行為。
みんな(含む視聴者)の怒りが炸裂する!

「わたしたちの友達と その家族には 手出しさせない!」
ハッピーの宣言にスッキリしたぜ!!






なお 「こわかった こわかった こわかったよぉ」
家族を失うのは大人でも本当に怖いよ……。

『スマイルプリキュア!』
題名の由来は「去年は東日本大震災など辛く悲しい出来事があったが、
そこから未来に進むためには決して笑顔を忘れずに絶対にあきらめない気持ちが必要だから」、
「番組を見た人達が毎日笑顔でいられるように願って」と制作サイドから説明されている。
「Wikipedia」より引用
今回の話で題名の由来を思い出した。




いつも他の4人とは逆の表情を見せるやよいちゃん。
脳内ではヒーロー物の設定が再生されているんだろうなwww
やよい ( 正体バレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! )









ぶっちゃけ、放送が始まった時には前回に比べて作画が……
とか思ったりしたが、直球勝負!ぶっちぎりの感動回でした!


今回のタイトルコールとエンドカードはなおちゃんが担当。


今週の進捗状況。
ピエーロ再復活、ロイヤルクロック一周、クイーン完全復活。
これらがどう絡み合うのか楽しみに待ちたい。


来週は……


れいかさん回♪ (この2枚並べると爺さんが戦うみたいだなww)
友達、夢、家族ときて……れいかさんは「道」?

第43話(12/16) 「れいかの道!私、留学します!!」             
第44話(12/23) 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

個人回でOP回収、タイトルコール、新技発動、エンドカードが続いているワケだが、
みゆきちゃんはシンデレラの話が個人回だったのかな? 44話に期待!



♡今週のなおちゃん♡










5人の中でもお姉さん的存在。 でも虫やオバケなど苦手なのがいっぱいwww



■まとめのまとめ

【スマプリ】第42話感想
家族を守るために・・・なおちゃんマジョリーナと激闘!!

「まとめいと」さまより

『スマイルプリキュア!』42話感想
マーチ熱くてかっこよすぎる!泣ける良い話だった

「萌えオタニュース速報」さまより

『スマイルプリキュア!』第42話…
最後のマジョリーナタイム! 直球勝負なおの涙

「ぷりそく!」さまより

スマイルプリキュア 42話感想まとめ。
マジョリーナがガチ過ぎてヤバかったな

「オタク.com」さまより

【スマイルプリキュア】ピッコロさんからのレイプ目祭り
「まんはったん。」さまより

「スマイルプリキュア!」 #42 まるで覚醒したシンジ君やで(`・ω・´)
「アルファルファモザイク」さまより


いろんなことがあったよね! こうやって見ると楽しい♪

いつの間にやらスマプリ感想のボリュームが増えてたなぁ……。
ちなみに第3話の感想www
ドキプリからはもっと簡素にしようと思う。




『スマイルプリキュア!』
アニメージュ1月号の人気ランキングでプリキュアが全員ランクイン!

「ぷりそく!」さまより



1位:霧野蘭丸(イナイレGO)265票
2位:黄瀬やよい/キュアピース(スマプリ)197票
3位:アリババ・サルージャ(マギ)180票
4位:青木れいか/キュアビューティ(スマプリ)178票
5位:狩屋マサキ(イナイレGO)162票
6位:星空みゆき/キュアハッピー(スマプリ)159票
7位:剣城京介(イナイレGO)156票
8位:黒子テツヤ(黒子のバスケ)154票
9位:緑川なお/キュアマーチ(スマプリ)129票
10位:赤司征十郎(黒子のバスケ)126票
11位:小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)115票
12位:日野あかね/キュアサニー(スマプリ)111票


メージュの傾向は正直よく分からんけど快挙だな!


【ドキドキ!プリキュア】変身前のキャラデザ
「まんはったん。」さまより

【未確定情報】

ちょっとクールで大人っぽい感じ?


ドキプリには天然ドジっ子がいない?
今までの「普通の女の子がプリキュアになる」から外したな。 (親近感から憧れ路線へ?)
スマプリではコラ問題もあったので、萌え豚要素を少なくしたのかも?
まあ、たぶん放送始まったらブヒブヒ言ってると思いますけどwww
ありすお嬢様の「庶民離れした発言」に期待☆


【天然アニメ】アイカツ! -アイドルカツドウ!- 10話、
ドキドキ!プリキュアに出演予定の子きちゃぁあああっ!!
その名もおとめちゃんっ!!

「虹神速報~にじそく~」さまより


カワエエ~♡ それにとっても良い子! オジサン応援するぞー!!

おとめちゃんのブログも見つけた☆ らぶゆー♪


いちごちゃんの入浴シーン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


天然 vs 天然 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


来週もおとめちゃんのお話だよ♪ えっ? 恋!? …… orz
ちなみにドキプリの黄色はありすちゃん(未確定情報)で、おとめちゃんの苗字は有栖川(ありすがわ)www


劇場版『とある魔術の禁書目録』
ローソンコラボ、多摩モノレールコラボ決定!

「萌えオタニュース速報」さまより


詳細は後日公開!


 パリパリの羽付きギョウザ食べたい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI