【中二病でも恋がしたい!】 何が一番大切なのか?




Episode XI 「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」


母親に気をつかう六花ちゃん。そんな六花を気づかう勇太。
自分ではどうしていいのか何もわからない
不安定な心のまま父親の墓参りに行く事に……。


子供には会わせてね……とうとう離婚したのかwwww



凸は凸なりにマスターを心配。




モリサマちゃんマジ聖母だな♪



「片付けたほうがいい物と、そうじゃない物の違いが分からない」
これは物だけでなく、自分の行動の良し悪しも分からないんだろうな。


海から帰ってきて、コンビニおにぎり食べてたのが遠い昔のようだ。。。


六花ちゃんが子供の頃に見た不可視境界線は本当に幻なのか?


「ママが一緒にお墓参りに行きたいって言ってる……パパのお墓に」
勇太に自分の行動を委ねる六花ちゃん。
「いいんじゃないか……六花がそうしたいっていうなら」

その答えを六花に委ねてしまった勇太。








六花ちゃんの期待に応えられない勇太。
マスターの期待に応えて欲しいと願う凸守。
「違う、俺が言いたかったのはそんなことじゃなくて……」
理想と現実に板挟みの元中二病患者。

子供にとって親の存在は大きい。
どんなに元気で優秀な子でも、親は何かと心配するものだ。
母親が六花の状態に気付くことはできるのか?
勇太と母親には、何が一番大切なのかに早く気づいてほしい。


次回、最終話!
ウルトラハッピーな結末を期待する!!
元気がない六花ちゃんは中二病より痛々しい。。。

【私見】
子供は大人の事情なんてあまり気にする必要はないと思う。
子供には子供の事情があり、その感情は成長過程の大切なものだ。
中学生、高校生、大人、男女、それぞれに価値観は違い、
どれも優劣なんてつけることはできない。

ただ大人になると、それまでの経験や見聞によってあるていどの予測がつく。
だから子供が危なかしく見えてうるさく言ってしまうのだ。
だけど失敗することは学習することであり、大人の考えを押しつてけてはならない。
それは答えを教えて勉強する機会を奪ってしまうのと同じ事だ。
大人も元はみんな子供だったのにね。。。

ただし勉強だけは子供の頃にシッカリやっておいた方がいいなwww
大人は大抵みんなそれで後悔しているのだ…… orz

【中二病について】
思春期における「理想の自分」を模索、追求する欲求からくるものだと思う。
新しい自分、人と違った自分を確立するため、
新しいことにチャレンジしたり小説や映像に感化されたりする。

周りから見れば痛々しいが、自分自身の内なるものと戦っているとも考えられる。
 程度の差はあれ、この「あがき」は人としての成長に大きな意味を持っている。
そのあがきは振り返ってみれば恥ずかしい限りだが……。
by 元中二病患者



■まとめのまとめ

『中二病でも恋がしたい!』11話感想 辛すぎる・・・凸守が可哀想だった
「萌えオタニュース速報」さまより

中二病でも恋がしたい! 11話感想まとめ。凸守が凹守に・・・
「オタク.com」さまより

【中二病でも恋がしたい!】鬼畜言葉攻め 凸ちゃん精神的リョナ
「まんはったん。」さまより

【中二病でも恋がしたい!】
中二病って結局は1番可愛いキャラがモリサマだよな

「ニュー速VIPコレクション」さまより



モリサマちゃんマジ天使♡




【とある魔術と科学の週刊詳報】
一方通行と相変わらずイチャイチャ(?)な打ち止め役の
日高里菜さんインタビュー&小萌先生のPVも♪

「電撃オンライン」さまより
一方通行に対して打ち止めがキュンとしちゃう瞬間もあったりして、ニヤニヤできます。
あと、他には打ち止めが“妹達(シスターズ)”に指示を出すシーンも印象的でしたね。
あのような場面をボイス付きで演じたのは初めてかもしれません。
(インタビューより抜粋)


PV第2弾の小萌先生の特別講習Ver.だ♪

モバゲー禁書は延期みたいだな。。。
ただ12月中旬となっているので、間もなくリリースされると思うぞ。


 
もう秋アニメも終わりかぁ。。。
関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeXI「片翼の堕天使」

中ニ病でも恋がしたい!の第11話を見ました。 EpisodeXI 片翼の堕天使  後夜祭の壇上に上がった六花は父親が好きだった歌を歌い終えると眼帯を外し、中二病から卒業することを

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
DLsite Maniax
同人カツドウ!
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI