【読書感想】 新約 とある魔術の禁書目録 6巻

 
【ネタバレ注意】



第6巻はまさに“最強”達の戦い!
また思いがけない展開が待っているので、未読の人はネタバレ注意☆


〈あらすじ〉
新約 とある魔術の禁書目録(6)
「電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE」さまより

 『一端覧祭』の準備期間は終わり、ついに本番の時を迎えた。学園都市に、楽しげな人々の喧騒と賑やかな雑踏の音が響く。
 そして、同じ頃。
 街の裏側で起きている『事件』も、始まった。
 アレイスターの本拠『窓の無いビル』から彷徨い出た『不死の少女』フロイラインを巡り、怪物達が集結する。
 魔術と科学の混成組織『グレムリン』からは、霊装製造者マリアンと雷神トール。
 魔術サイドからは、『聖人』ブリュンヒルドとシルビア。
 学園都市からは、『超能力者』一方通行、麦野沈利、そして御坂美琴。さらに、もはや『ヒト』の枠を超えた垣根提督。
 あらゆる“最強”が同時多発決戦を起こし、怪物達が巻き起こす嵐は『一端覧祭』開催中の学園都市を包み込む。
 その中で。重傷を負った“最弱”上条当麻が、フロイラインを追って走る──!




■主な登場人物
上条当麻、一方通行、垣根帝督、御坂美琴、麦野沈利、芳川桔梗、打ち止め、
フレメア=セイヴェルン、雷神トール、レイヴィニア=バードウェイ、シルビア(聖人)、
ブリュンヒルド=エイクトベル(聖人・ワルキューレ)、フロイライン=クロイトゥーネ
名前を並べるだけでワクワクしてくるな♪

そのほか、食蜂操祈、初春飾利、白井黒子、固法美偉、御坂妹、番外個体、
土御門元春、土御門舞夏、青髪ピアス、黄泉川愛穂、浜面仕上、滝壺理后、
絹旗最愛、黒夜海鳥、雲川鞠亜、雲川芹亜、木原(白衣の女)、
マリアン=スリンゲナイヤー、投擲の槌(ミヨルニル)、サンドリヨン、
魔神オティヌス、オッレルス、インデックス などなど


■大きな流れの渦は5つ
・打ち止めの脳を捕食して『羽化』しようとする不死の少女フロイライン。
・フロイラインを手に入れようとする『グレムリン』。
・それを阻止しようとする魔術サイドのバードウェイと聖人2人。
・『木原』によって放たれた科学サイドの垣根帝督。
・フロイラインを救うために動く上条当麻。
これらの戦いにそれぞれの思惑から第一位、第三位、第四位などが合流する。


それでは、第6巻で個人的に面白かったところをピックアップ♪

「片目は高性能の義眼だったっけ?」
 第5巻で復活したかと思われたフレンダだが……残念。

「うわーっ!! そこらじゅうにいる人達操って私を追跡してきてるぅーっ!!」
 とある高校の正門で第五位に遭遇した御坂美琴は遁走www


 

(……こ、いつ。 強引に体を回して後ろへ向かう運動量を消化しやがっただと……っ!?)
 一方通行とフロイライン、接触。

「前からメルヘンな野郎だとは思っていたが……随分と滑稽になっちまったモンだ」
 一方通行 vs 垣根帝督、開戦!

「失礼、風紀委員です。 ……少々お話しを聞かせていただいても?」
 『とある科学の超電磁砲』でお馴染みの固法先輩が原作小説に初登場☆

(……まだ終われないッッッ!!)
 なんと言っても今回の主役は「カブトムシ05」だろうwwwww

 
 カブトムシ05
 垣根帝督が未元物質によって作り出した全長15mほどの戦車のような
 「白いカブトムシ」の内の1機。
 垣根の「作戦行動に支障をきたす要因を残らず撃破しろ」という口頭命令の
 解釈に仲間内で齟齬が生じて、打ち止め達を守るようになる。

『あーもう!』
 打ち止めとフレメアのちびっ子コンビに振り回されるカブトムシ05www

そっと空を見上げる。
 哀愁のカブトムシ05wwwww

「何で私は気がついたらこんな事をやらされているんだ?」
 一端覧祭でミスコンに出場している食蜂操祈と出場させられた雲川芹亜。
 コミック『とある科学の超電磁砲』で活躍中の第五位、原作小説初登場☆


「よぉーすミコっちゃん。元気してたー?」
 「いきなり誰だ馴れ馴れしい!!」
 雷神トールと御坂美琴のビリビリ対面。

(……この程度、私の推測が正しければ『ヤツ』にもできるはずだが)
 バードウェイの考える、決定的に露見するのを避けた『ヤツ』の正体とは?
 アレイスターのことだと思うのだが……その正体は???

『ラーメンなる食べ物と遭遇、中でも最強は細麺のとんこつだとミサカは分析します』
 垣根帝督の未元物質によって、かつて一方通行が殺したシスターズの残留思念が「再生」される。

「おいおいどうした第一位。 くたばりたいなら勝手にすりゃ良いが早くしろ」
 麦野沈利、合流。

「にゃろ……ッ!!」
 御坂美琴 vs ブリュンヒルド=エイクトベル(聖人・ワルキューレ)、激突!

 

 この戦い、第三位は圧倒的に不利に思われる。
 なぜなら相手を「殺す気」が有るのと無いのとでは雲泥の差だ。
 しかも相手は音速を超えて移動する聖人でワルキューレ!
 ……と思っていたが、やっぱレベル5は「人格破綻者の集まり」だったwwww
 大質量のコンクリ塊の一撃! 超至近距離からレールガン炸裂!
 相手の動線は音波を超える電波でキャッチ♪
 とは言っても反射運動が付いて行かないので、砂鉄などを使って相手の速度を鈍らせる戦法だ。
 本文にも書かれているように科学サイドのトップランカーと魔術サイドの『聖人』の激突という
 「歴史的な瞬間」だったな!

「使いな」
 麦野沈利から一方通行に向かって放たれる粒機波形高速砲。
 一方通行は受けた攻撃の『向き』を正確に把握する。

 麦のんも丸くなったのう……フレンダに合掌。

「学園都市第三位……。 磁力か何かで私の銃を操ったか!?」
 上条 vs バードウェイ、美琴は聖人と戦いながらも上条に加勢する。

『……私の、名前は……「未元物質」を操る学園都市第二位の超能力者、垣根帝督です』
 カブトムシ05の内側から、亀裂が走る。

 
 心のキレイな垣根帝督キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「しっかしあの第二位の中で主導権をもぎ取ったのが、こんな形だったとはねえ」
 「学園都市第二位の超能力、『未元物質』は大したモンだ」
 一方通行でさえ脱帽する第二位の制御できる範囲を超えた無限の「可能性」。
 まさかの可能性だったなwwwww

「どうも私の見立てじゃ……ありゃあ人間の脳みそにみえるんだけど」
 「あ、あ」
 フロイラインの食べているものを見て崩壊する一方通行。

「そろそろ本題に入ろうっつってんだよ、上条当麻」
 すべてが片付いたかと思われたが……上条当麻 vs 雷神トール!

一方通行の自問自答
 エイワス、天使のような存在、ミサカネットワーク、打ち止め、妹達、AIM拡散力場。
 そもそも、そもそもだ。
 学園都市で謳われている『超能力』とは、一体何なのだ?

 アレイスターの存在を考えると科学と魔術の境界線が不鮮明になるな。。。

「考え方がまるで逆なのよ/return」
 打ち止めの口を借りて一方通行へ謎の警告が入る。

白衣の女『木原』の業務報告
 第一位の『翼』、第二位と滝壺理后、風斬氷華や『ドラゴン』など、
 どうやら木原数多のその上の領域を研究、開発している白衣の女『木原』。

などなど、今回も面白すぎる~!!

気になるのはフロイラインに対して『学園都市』が動いたのは第二位の放流のみ。
それも「好きなようにやれ」ということで、第一位の方に行っちゃったし。。。
上条当麻やフロイラインを含め、どこまでがアレイスターの駒なのか?
まだまだ謎だらけで楽しませてくれます♪

 新約 とある魔術の禁書目録(6) (Amazon)

一方通行と打ち止め、浜面とフレメア、垣根の担当幼女はフロイラインになるのかなww




『ビビッドレッド・オペレーション』3話先行カット&30秒予告映像公開!
あかねちゃんのサングラスは一体・・・

「萌えオタニュース速報」さまより
■先行スチール

http://news.dengeki.com/elem/000/000/585/585163/
個人的にはスパッツは黒っぽい方が肌とのコントラストがあって好きだな。
(このアニメを見ていると欲望たれ流しになってまうwww)

■WEB版次回予告
http://www.vividred.net/next/03.html


ビビッドレッド・オペレーション 24回目の画像まとめ
「pix2ch.net」さまより



さっそくあおいちゃんがイジメられてる……♡

「pix2ch.net」さんは2ちゃんスレの画像だけを閲覧できる
便利なサイトだが、心無い画像が現れることがあるので、
18歳未満および心臓の弱い人は閲覧注意!



『ドキドキ!プリキュア』4話までのサブタイトルが判明
「萌えオタニュース速報」さまより


【ネタバレ注意】
1話目から地球が大ピンチなのか……。


「たまこまーけっと」3話先行カット公開!テコ入れ回きたか・・・
「オタク.com」さまより


( ゚∀゚)o彡° お風呂!お風呂!


【画像スレ】ひだまりスケッチ見ながらニヤニヤしてる俺きめえwwwwww
「あとろぐ速報」さまより




ひだまり画像がいっぱい! また1期から観たくなる♡


 
よし、今からポテチ食べながら「ひだまりスケッチ」を鑑賞しよう♪
関連記事

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : 小説・文学

tag : とある魔術の禁書目録 ビビッドレッド・オペレーション ドキドキ!プリキュア たまこまーけっと ひだまりスケッチ

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
DLsite Maniax
同人カツドウ!
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ +

2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI