【ドキドキ!プリキュア】 まこぴー変身!




ドキドキ!プリキュア  第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」


ツンデレラ~♪






家事はマネージャー任せだったんだろうなwww


「あたし まこぴーむかえに行ってくる!」
前回と同じ行動パターン♪






玉ねぎみじん切りの涙目に萌えた♡


ひょっとしてこの三人って下っ端?








初めての共同作業♡




そういえばまだプリキュアたちの使命って分かってないよな。。。




セバスチャン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  (何気に登場を待ちわびているww)


























まさかまこぴーがキュアソードだったとわ!


まこぴーがマナちゃんに冷たかったのは先にポーズを決められたからだと思うwww














「さらば プリキュア」  ベール最後の最後で来たか!

まこぴーデレるの早かったなwww
もっと頑なな子かと思ったら意外と素直。
使命感にがんじがらめになっていた気持ちを三人が和らげたんだけど、
自分から歩み寄って行ったんだよね……やっぱツンデレラ~♪
まこぴー、マナ、六花の三角関係と、それをビデオ撮影するありすちゃんが見たいですわ♡




そして――早くも最終回!?
来週はいろいろな設定が明らかになりそうだな♪


映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち



今週からOPが映画仕様に。
もうオールスターズの時期か……1年って早いな。
なんかスマプリがものすごく懐かしく感じられる。。。 ピースが相変わらずでwwww


やはり後輩を助けに入る初代の登場シーンに期待したい♡ ブラック勇ましすぎるwww


■まとめのまとめ

『ドキドキ!プリキュア』6話感想
デレまこぴーかわええ!次回サブタイの最終回感www

「萌えオタニュース速報」さまより

『ドキドキ!プリキュア』第6話…
素直なソードにハートもキュンキュン! 魔中年さん本領発揮!!

「ぷりそく!」さまより

【ドキプリ】第6話感想
キュアソード仲間入り?僕の野望も断ち切ってください・・・

「まとめいと」さまより

ドキドキ!プリキュア 6話感想まとめ。
【悲報】白い液体から黄色い液体に変更される

「オタク.com」さまより






【2期】『とある科学の超電磁砲S』
最速はAT-Xに!4月12日(金)23時30分放送開始

「声優☆速報」さまより
あと1ヶ月で放送開始!


春アニメ期待度ランキングTOP3は「超電磁砲S」「俺の妹」「変猫。」
「おた☆スケ」さまより
アニメワン「あと1ヶ月!! 2013年 春アニメ期待度ランキング」(投票数6802票)
春アニメ期待度No1!


再放送中の「戦姫絶唱シンフォギア」、最終回で何かが起こる!?
「オタク.com」さまより
( ゚∀゚)o彡° 2期!2期!


目標は初音ミク…CG女性社員「まゆせ」が入社 両備グループ
「アルファルファモザイク」さまより
旅客・運輸業などを手がける「両備グループ」は、コンピューターグラフィックス(CG)で
仮想女性社員を制作し、8日、岡山市北区であった同グループ主催イベントで“入社式”を行った。







新入社員がいきなり踊り出したwwww
あと30年くらいしたらこんなのがフツーになっていると思う。 (女性の音声ガイドみたく)
お!仮想女性社員の派遣をやったら儲かるんじゃ?


【ガールズ&パンツァー】
3Dカスタムメイドの西住殿がエロすぎる!今晩のオカズにピッタリです!!
&他、大洗水族館に華さんの生け花があったよ!

「虹神速報~にじそく~」さまより

西住殿エロすぎるであります!


自分の騎馬だけ女子が上に乗ることになった
「2chNode」さまより
想像力が膨らむコピペだなぁ~♡


ということで、土日でPSP『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』をクリアした。
ストーリーはフツーに面白かった。 (ラスボスの目的と小物感www)
ただゲームシステムは褒めたものでは無かったな。。。


↑開発中にはあった「NEW」の表示が無くなって「あれ?これ読んだっけ?」とかww
分岐にゲーム性はなく、ストーリーが1時間毎に区切られているのも、
魔術編(表裏)、科学編(表裏)のルート構成も上手くない。
「○○ルートをクリアしました、○○編を開放します」みたいなアナウンスがないので、
あれ?このルート終わったの?という感じで達成感もない。。。

時間軸によってイベントのない時は既読のストーリーを何度も読むことになる。 (早送りはできるが)
せめて「イベントの空き」が無いよう、雑談みたいなものでいいから全部埋めてほしかったな。。。

まあ、最近は一度読んだ文章を「もう一度読んでもらう」が製作側の当たり前みたいになっているが、
こんなのじゃお手軽にできるソーシャルゲームに乗っ取られるワケだ。
(分岐の前にセーブして、読んでないところを読む。それってゲームとして面白いのか? 面倒なだけなのだが……)

ちなみにゲームクリア後には時間移動が可能になる。
簡単にクリアできないようにしているだけで、制約することによっての「面白さ」がそこには無い。
「BAD END」みたいな分岐も無いから、本当に読み進めるだけ。
ドラマCDでも良かったんじゃないかな?

あと喋ってない時に口がパクパク動いてるのも、せっかくのLIVE2Dもあまり意味がない。。。
「とある」のPSPソフトは3本目になるが、前の2本が良かっただけに残念な仕上がりであった。
と、まあゲームシステムに関する個人的な感想だ。 (ストーリーは面白かったよ♪)


※2011/03/11(ちょうど2年前)のスレ
地震のせいで魔法少女まどか☆マギカ中止
「ログ速」さまより
時の流れは早いと思っていたけど、まだ2年なのか。。。
そういやあの頃「禁書Ⅱ」も放送延期だったな。


 「超電磁砲S」第1話、どんなスレが立つか今から楽しみだ♪
関連記事

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドキドキ!プリキュア とある科学の超電磁砲

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

ドキドキ!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!? テレビ番組の撮影でマナのお店に真琴が訪れ、オムライス作りに挑戦する。 「嬉し

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
DLsite Maniax
同人カツドウ!
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ +

2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI