【琴浦さん】 犯人は誰だ? 推理してみよう♪




琴浦さん  第10話 「だけどあなたはいない」




森谷が警察に捕まった!


「ひよりを開放せよーッ!」
└(`Д´)┐モリ!モリ!
「不当逮捕を許すまじ!」 └(`Д´)┐モリ!モリ!
「お嬢さん、必ず助けます!」 └(`Д´)┐モリ!モリ!






両親、門下生、友達、ろくなの居なくて森谷が不憫になってきた……。




お小遣い減らされて、痔が悪化して……amoreのことかーっ!? (痔はだいぶマシになりました)


「警察のメンツ? さんざん利用したあげく母を見殺しにしておいて!」


「あの子たち、なんで彼女と一緒にいられるんですかねぇ?」


「俺は反対だ――超能力を使った犯人探しなんて俺は断固として認めない」
(心臓が止まるかと思った……あんな琴浦二度と見たくねえ!)


真鍋くんの気持ちを知っても――
それでも自分の境遇を救ってくれた友達や先輩の力になりたい琴浦さんは譲らない。


「もういい、こんなに言っても分かってくれない真鍋くんなんて大っキライ!」
真鍋くんが不憫すぎる……。




部長が琴浦さんに何を望んでいるか琴浦さんには全部分かっているし、その期待に応えたいのだ。






少年院の 夕焼け空が 燃えているんだ ギラギラと♪  あしたはどっちだwww


「あたし友達とかいないから」


「でもきっといい友達なんだろうね――
 だってみんな平気な顔であなたの側にいてくれるんだもんね」
(友情って素晴らしいなぁ)






新たに通り魔事件が起こったので森谷釈放。 (あしたのジョーとか高橋留美子とか懐かしいネタを入れてくるなww)


森谷は釈放されたけど捜査の続行を宣言する琴浦さん――部長のために。


ぎくしゃくとした関係が続く二人……。
でも琴浦さんが危険なことには変わりないからストーカーしてでも守ってあげてほしい。。。


「まさか本当に犯人探しを?」
二丁目の裏手あたりは容疑者が潜伏している可能性があるから近づいちゃダメ……アヤシイ。


危険な賭け、部長が囮になる作戦に。






「なんで……なんで犯人が部長の名前を知ってるの? やっぱり来たかってどういうこと?」


そして部長が!!!

さて――犯人は誰だ?
一番アヤシイのはやっぱ女刑事。
でも琴浦さんが心を読んでなんとも無いということは、シロなのか? (二重人格という説も出てるな)

部長のことを知っているもう一人のアヤシイ人物は琴浦さんのお母様の連れの男。
しかし彼が犯人であった場合、お母様との関係が更にややこしくなりそうなので展開的に除外。
(たぶん琴浦家の財産を狙っているくらいで、琴浦さんもお母様もそれは分かっているんじゃないかと予想する)

部長の名前を知っていて、やっぱり来たか――ということから全くの第三者の可能性は少ない。
やはり女刑事しかいない!?

「あの子たち、なんで彼女と一緒にいられるんですかねぇ?」
「あたし友達とかいないから」
「みんな平気な顔であなたの側にいてくれるんだもんね」

ひょっとして女刑事も何らかの超能力者で、以前の琴浦さんと同じような境遇だったのでは?
琴浦さんのように友達ができずに、人を拒絶し続けた超能力者の末路……と考えると怖いな。

動機は?
ミスリードを誘っているのかもしれないが、今ある情報はすべて女刑事を指している。
動機を考えたほうが面白そうだ。

被害者はみんな女子学生。
犯人が男だった場合は単に変質者ということも考えられるが……
彼女だった場合は「女子学生」にコンプレックス、または恨みがあるのではないだろうか?
「楽しそうに友達と遊んでいた」でも動機になりそうだ。。。

部長や琴浦さんのお母様のように、「超能力」によって人生が狂ってしまった側だと考えると、
琴浦さんとの対決も意味深になってくるな……。 (考えすぎだろうか?)

さて――犯人は本当に彼女なのか?
予想通りでも、予想が外れても、それはそれで面白い展開が期待できそうだ♪


次回、第11話「スタンド・バイ・ミー」
倒れているのは誰だ? 最終回目前で怒涛の展開! えっ?次回もエロスが無いだと!?

琴浦さん [最新話無料] - ニコニコチャンネル


■まとめのまとめ

『琴浦さん』10話感想 犯人が分かりやすすぎて逆に怪しい・・・
「萌えオタニュース速報」さまより

琴浦さん 10話感想まとめ。犯人がまるで足立、森谷道場の組織力w
「オタク.com」さまより

【エロスなし】『琴浦さん』10話、まさかあの人が犯人だなんて・・・
「虹神速報~にじそく~」さまより




『超速変形ジャイロゼッター』24話感想
ふくれっ面りんねちゃんきゃわわわわ!サトリも電波な方向で目立ってきた

「萌えオタニュース速報」さまより





お兄ちゃん(`へ´) プンプン


プリちゃんなど居なかった……やっぱ大人の事情だろうか?


どちらのりんねちゃんもキャワワ~♡


兄のピンチに駆けつける妹、かっこいい!


ヤンキー座り vs イナバウアー!




りんねちゃんのファイナルバースト「アクア・プリンセス」発動! 海が……凍った!!




素直になりきれていない表情もかわいい♡


【プリキュア】ニチアサの変身マスコットキャラ達をまとめてみた 他
「まとめいと」さまより

どうなるんだろ?


お母さん、もしくは大友の票が多そうだww


なんだコレはwwwwww


【画像】思いっきりアレの生えた花wwこれはあかんやろwwww 
「ニコニコVIP2ch」さまより
自然の神秘だなwww この花の少女版は無いのだろうか?


 それでは本日は風の「ささやかなこの人生」を聴きながらお別れです♪

関連記事

テーマ : 琴浦さん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 琴浦さん ジャイロゼッター プリキュア

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI