【琴浦さん】 文句なしの最終回!




琴浦さん 第12話(最終回) 「伝えたい言葉(ココロ)」



季節はすっかり冬。 事件も片付いて琴浦さんに平穏な日常が戻る。


しかし唐突に部長の「ESP研究会」解散宣言!




かけがえのない場所になっていたのに……魂が抜ける琴浦さん。


そして――「新ESP研究会」発足! 新しい部活の趣旨は「超能力者(琴浦さん)で遊ぶこと」♪



心が読める能力は便利そうだが、辛いことのほうが多いような気がするな。。。


部長の懺悔。 「はい、ぜんぶ知ってます。 だってわたしは超能力者ですから」



地雷を踏んだ琴浦さん。 室戸先輩のあの発言は告白でもなんでも無かったんだなwww


「そういえばわたし、真鍋くんに直接好きって言ってもらったこと無いです……うぅ」




お母様来襲!



「友達ができたって言ってたけど、それも嘘八百じゃないの?」




「嘘なんかじゃない――みんないつも側にいて支えてくれた大切な友達です!
 わたしが一番辛かった時に手を放した人が分かったようなことを言わないで」



「ああ、お母様ってもしかして友達いなかったんですか?」
琴浦さんの反撃!




「お母様のバカーーーッ!」


どうなることやらとヒヤヒヤしたが微笑ましいwww なんかスッキリしたな♪




「それより、さっき何て言いかけたのよ津山のこと」  (じょ、女子校生だぁ~♡)


津山wwwww


お母様の寝言が聞こえて……



(弱いママでごめんね春香……ごめんね守ってあげられなくて――)
そうか、和尚さんはお母様の涙を見ていたのか。。。



どうして言ってくれなかったの?
知らなかった、「言葉」にしてくれなきゃ伝わらない心があったなんて……。




琴浦さんのたくましい成長にお母様も救われた。 (第1話の時と同じBGMが泣ける……)



母娘和解の一番の立役者は和尚さんだったな。


真鍋くんの気持ちを「言葉」にして聞きたい琴浦さんは森谷に相談。




「じゃあ行け親友!」


過去に失ったもの、手に入らなかったものが、今は――。


思えば、この「謎の生物」が最初の出会いでしたねwwww



「真鍋くんは本当に心のままの人だよね――そんな真鍋くんがわたしは好きです」

琴浦さんの告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Happy☆ていんくる Lucky☆Lucky☆ドキドキで Lucky☆Lucky☆ときめいて♪


「えっ? わたし真鍋くんに言ってもらったこと無いよ……」
「俺、言ったこと無かったっけ?」 (俺、言ったこと無かったっけ?)


「いくらなんでもウラオモテ無さすぎだよ! わたしがどれだけモヤモヤしたことか……
 でも、それが真鍋くんなんだよね――わたしの大好きな」

ここからED曲「希望の花」が入る。 このアニメの引きは毎回が最終回だったな♪

「俺も琴浦が好きだ。 ずっとずっと好きで好きで大好きだからな――」


「俺のココロ伝わった?」 「うん、全部……全部!」



EDは「過去の琴浦さん」の代わりに以下のシーンが流れた。






そして季節は春になり――
ラストで琴浦さん登校シーンの俯瞰! やってくれるなぁ、という感じ♪ (※右の画像は第1話の登校シーン)


文句なしの大団円ハッピーエンド! みんな笑顔でウルトラハッピー♪
スタッフの皆様ありがとー!!

この作品の面白かったところは「超能力」を題材にしながらも
自分の意思で能力を「ON・OFF」できる便利な設定にしなかったところ。
先天的な能力者としての悩みが「人間ドラマ」のようで、非常に興味深かったです☆
第1話のインパクトもスゴかったなwwww
そして何よりも、つるぺたな琴浦さんに萌え~♡


■まとめのまとめ

『琴浦さん』綺麗に締めたいい最終回だった!これぞ本当の最終回!
「萌えオタニュース速報」さまより

琴浦さん 12(最終)話感想まとめ。真鍋は最後までイケメンだったな!
「オタク.com」さまより

『琴浦さん』12話(終)、色々とありましたが今では全てが良い思い出。
それはきっと彼女たちの宝物、大事にしてほしいものですね。

「虹神速報~にじそく~」さまより

【琴浦さん】原作者えのきづさんが可愛らしいBD/DVD販促漫画を描く!
2期が決まるまで買うしかないなコレ!!

「虹神速報~にじそく~」さまより

http://p.twipple.jp/UTFNk
チビ浦さんがほしい♡

『琴浦さん』人気爆発で社内パニック!アニメの改変に作者も喜び
「声優☆速報」さまより
アニメ版は実は、えのきづ先生自身が最初に考えていたストーリーに近く、(中略)
自分ができなかったことをいい形で仕上げてくれると改変部分については非常に喜んでいました。

原作者も納得のアニメ「琴浦さん」はさすがプロの仕事。





『アイカツ!』25話、いちごパパが素晴らしい人だった!
雪男さんらぶゆーです!!

「虹神速報~にじそく~」さまより

「別府先生、エイプリルフールだからって調子に乗りすぎです!」




いちごパパがいろいろとスゴイwwww


イケメンで楽しく熱血漢、やっぱいちごちゃんのパパだな♪


5人の「カレンダーガール」よかった!

ウソがひとつもないエイプリルフール♪
「スターライト学園ブログ」さまより
お父さんカッコイイー+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
今回のことはいちごちゃんがブログにうpしてるよ☆



次回、新レギュラー登場!

「アイカツ!春休み期間限定一挙配信スペシャル」
2013年4月8日(月)まで! アイカツ!アイカツ!見逃すな!




『ドキドキ!プリキュア』
プリキュアオールスターズ大集合占い!

「ぷりそく!」さまより

amoreはキュアソード!
「このキュアソードが愛の剣であなたの野望を断ち切ってみせる!」


【ラブライブ!】穂乃果ちゃんの設定資料で下着姿が初解禁!?
「虹神速報~にじそく~」さまより

にこにー……。


スバラシイな♡


【ラブライブ!】穂乃果ちゃんの下着姿カラー版えっちぃですねぇ~
&ネタ、絵里ルートやばかった・・・

「虹神速報~にじそく~」さまより


さっそく素材にwwww


「ジュエルペット ハッピネス」公式サイトオープン
「こもぺす」さまより

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-happiness/


ルビーまた1年よろしくな!




【とある科学の超電磁砲S】各キャラ事の番宣CM公開!
黒子が相変わらずで笑えるwww

「虹神速報~にじそく~」さまより




ワクワクが止まらない~ッ! 「アイテム」の登場も楽しみだな!

ニコ生でも観たいと思う♪


TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』
OPテーマシングル fripSide『sister's noise』ジャケット公開!

「OH」さまより

sister's noise(初回限定盤)(Amazon)
ミサカ9982号のゲコ太バッジ…… orz
シスターズ編のOP映像はシリアスな感じになるのかな?


『とある科学の超電磁砲』1期のBD-BOX発売決定!
「萌えオタニュース速報」さまより
・とある科学の超電磁砲 DVD_SET1(Amazon)
・とある科学の超電磁砲 DVD_SET2(Amazon)
1期のBD-BOX来たな!


アニメOPにありがちなこと
「アルファルファモザイク」さまより

走りだす、落ちる、手を伸ばす等など色々なアニメのシーンが繋ぎ合わされている。 よく集めたなwww


新アニメの情報が続々と……。
アニメ「惡の華」がスゴイことになっているみたいだなwww
つーことで、今期は「超電磁砲S」に全力全開!
またPSP壁紙を作ったり、フォトショで遊んだりもしたいなぁ。。。

最近の更新はボリュームが多くなってしまっていたので、
もっと簡素に要領よくまとめていきたいと思う。 (とりあえず思っているだけ)
まあ趣味のブログなので好きな事を思うがまま好きなように♪


 更新が追いつかない。。。

関連記事

テーマ : 琴浦さん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 琴浦さん アイカツ! ドキドキ!プリキュア ラブライブ! ジュエルペットハッピネス とある科学の超電磁砲

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
DLsite Maniax
同人カツドウ!
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI