【翠星のガルガンティア】 侵略!クジライカ




翠星のガルガンティア  第7話 「兵士のさだめ」


クジライカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「戻れレド そいつは刺激したら増々凶暴に……」
今回クジライカはいきなり襲ってきたが、サルベージ作業中には稀にあることなのか?
それともチェインバーのナニカに反応したのだろうか?


「提言 水中でのビーム兵器使用は非効率 友軍機への損傷も考慮されたし」



ヒディアーズ キョウゾン ゼッタイ ムリポ……


チェインバーの下半身が飲み込まれてるな。。。


鯖折り!


「クジライカは大昔から人びとに神聖視されてきた生き物です それを……意味もなく殺すなど」
人間にとっての脅威、畏怖の対象が神格化されることはよくあるな。


死してなおグロし……。


少しチェインバーの外装が歪んでいるな……ピニオンの工具では傷ひとつ付かなかったのに。



「私はもう歩けんが この船団がどれだけ大きいか この足がちゃんと覚えている」
船団長は歩くことができないのか。。。


「オメェらだって聞いたことあんだろォ クジライカの縄張りにゃ 誰も探ってねえお宝があるって」


クジライカの縄張りってこの「海底遺跡」だろうな。
どんな秘密兵器が眠っているのかwktk♪


船団長とレドは一度も顔を合わせていないな……通信で会話すらしていない。
話の流れからはたまたまっぽいけど、今後の展開に大きく関わってくるのかな?
「船団長とレドが交わるとき――物語は始まる!?」



「まだ何かするつもり? だめだよぜったい」
「クジライカは手出しすれば本当に恐ろしい生き物だけど 向こうから襲ってくることはないんだ」
「そうだよ! かわいそうだと思わないの?」



「ありえない……あれは皆殺しにすべき敵だ! なぜ分からない?」
「なんで地球に来てまで戦争の続きをしようとするの 関係ない争いを持ち込まないで」



「今は君たちの文明――」
感情が高まってチェインバーの翻訳に切り替わる。 ここらへんの演出がイイですね♪


「現在は貴君らの文明が未熟なため ヒディアーズに無視されているにすぎない
 衝突は時間の問題である そうなったとき 貴君らはどう対処するつもりか?
 具体策を講じているか? さらなる文明発展へのビジョンはいかなるものか?
 それを顧みず 貴君らは同じ人間同士で争っている」

人類銀河同盟はヒディアーズという人類共通の敵がいるから一枚岩なんだろうな。


「俺は奴らを殺すために生きている」
「そんなことしなくったて レドはレドなのに」

人類銀河同盟とガルガンティアの価値観はあまりにも違いすぎる。
どちらが正しいとか間違っているとか一概には言えない。。。

ちなみに歳を取ると頑固になる。
それは経験や知識を積み重ねて出来上がったものが「自分」と呼べる個体だからだ。
たとえ誤っていたとしても、それを認めてしまうと自身のアイデンティティが崩壊してしまうことになる。
道に迷ったとして、早い段階で気づけば引き返すこともできるが、
オッサンになると後はもうただ突き進むのみwwww (開き直りもオッサンの特質だww)


以前にレドが来た時はいい雰囲気だったティータイム。 今は不安な波紋が揺れる。


ベローズとピニオンも衝突。。。


https://twitter.com/kiya_si/statuses/336243233753538560
絵師さん仕事が早い!


「生体サンプルの解析が終了した――外骨格の組成が環境に適応変化しているものの
 遺伝子構造上 ヒディアーズとの差異は認められない 同一種と認定する」
「やはりか 殲滅の方針は間違っていない 地球人類のためにも 必要なことなんだ
 なぜ彼らにはそれが分からない……」

レドなりにガルガンティアの人たちのことを考えているのだが、それが伝わらないもどかしさ。


「推測 これまでの言語解析に照らし 地球人類の生存戦略の定義が
 同盟とは大きく異なるためだと思われる」
「どういう意味だ?」


 生存戦略ーーーーーーッ!

「その疑義への解答は 同盟標準辞書にない 但し地球語には存在する」
「言ってみろ」  「共存共栄」


【共存共栄】
住み分ける共存によって、争わない利益を享受して、共に栄えようという思想。
奪い合いよりも全体の利益拡大を重視する。


イカちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




緊急時にもかかわらずありがとうございます m( _ _ )m




「行かないで お願い」
エイミーちゃんまじヒロイン♡  グレイスがお利口さんすぎる♪



「群れを可能な限り刺激せぬよう これよりガルガンティアの全動力を停止する」
「光や音を一切漏らすな」

船団長、歩いてたな……。


「いい加減 どいてくれ」  「イヤっ!」



「仕方ない」
暴力反対! 暴力反対! エイミーちゃんの柔肌に触れるな!


「ダメだよ 行かないで お願いだから」  「離せ」


「俺の戦いは君たちに関係ないんだろ」  「関係ある」
「船団のことか なら迷惑はかけない 俺は出て行く ひとりで戦う」
「違う そんな危ないことしてほしくないの あたしが――」

出て行くなんて寂しいこと言うなよレド……。



「クジライカがもし船団を攻撃したなら あなたは好きにすればいい
 でもそうでない限り 勝手な真似は許さない」

このBBA……せっかくのいいところなのに orz  エイミーちゃんがいるのに銃口を向けるな!
俺の怒りが有頂天! ここは憤慨してもいいっスよね?





ぁ……


…………。



クジライカが通り過ぎるまでのこの緊張感がヤバかった……。


「レド……」  「触るな」



「ここに居る限り 俺は使命を果たせない――俺は兵士だ」
「レド……ダメだよ……」

エイミーちゃんを泣かすな!



「レドとチェインバーを貰い受けたい 連中と組んで俺はクジライカの縄張りをサルベージする」
「俺達はガルガンティアを離れる」

ピニオンと大船主フランジが離反。



「船団長ーーーーーーっ!!」
ガルガンティア\(^o^)/

ここ数話ほど良い雰囲気が続いていたので、正直つらかった。。。
ストーリー的には大きく動き出し、おもしろくなってきたのだが、
やはりエイミーちゃんの涙は見たくなかった。
早くエイミーちゃんに笑顔が戻ってほしいです……これまた一週間が長いなあ。



エイミーちゃんはガルガンティアに残るのか? それとも?


■まとめのまとめ

『翠星のガルガンティア』7話感想 物語が動き出す!凄い緊張感だった
「萌えオタニュース速報」さまより

翠星のガルガンティア 7話感想まとめ。
クジライカ通過シーン緊迫感あったな、盛り上がってきた!

「オタク.com」さまより

【共存共栄】『翠星のガルガンティア』7話、エイミー「イカないで!」
ヒロイン力炸裂!!そして、船団長逝きそうっぅう!!!!

「虹神速報~にじそく~」さまより

【翠星のガルガンティア】急展開 共存ルート?殲滅ルート? 7話まとめ
「まんはったん。」さまより

【翠星のガルガンティア】第7話の地図にあった陸地は、
ヒマラヤやペルーといった高地の可能性がある模様

「虹神速報~にじそく~」さまより


『翠星のガルガンティア』
7話の地図は世界地図を逆さにして海面を上昇させたもの?

「萌えオタニュース速報」さまより

「大昔には陸っていう所もあったらしいけど、よくわかんないや」
いちおう陸も残ってたんだな……そこにも人類は住んでいるのかな?


ちょっと分かりにくかったので、北を上にして新たに対比図を作ってみた。
3000メートルほど海面が上昇したらこうなるらしい。


【翠星のガルガンティア】
レドきゅんは少しずつ日焼けしてるぽくて可愛い♪&ネタ

「虹神速報~にじそく~」さまより

最終話では海の男らしく逞しく日焼けしたレドきゅんが
見られるかも♪


【画像】「翠星のガルガンティア」のエンドカードてエロくないっすかwwwwwwww
「虹神速報~にじそく~」さまより

エロいっすね♡


【翠星のガルガンティア】ぷちっとがるがんてぃあ第7話公開!
鯖折りしてもよかった魚類ランキング

「虹神速報~にじそく~」さまより

http://gargantia.jp/#petit
エイミーちゃんのレドきゅん鯖折り~♪
今回はちょっと重たかったので、このほのぼのとした雰囲気が救われるなあ。。。


 あと6話……どんな結末を迎えるのかwktk♪
関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 翠星のガルガンティア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

翠星のガルガンティアの第7話を見ました。 第7話 兵士のさだめ チェインバーに乗り込んだレドはサルベージをベローズに習いなながら海底へと潜っていくのだが、サルベージの

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI