【翠星のガルガンティア】 翠の波の恵みあらんことを――




翠星のガルガンティア  第8話 「離別」



船団長逝ったーーーーーーーッッッ! 展開早すぎ!!


「地球の位置座標を確認」
「え?」
「およそ6,582年と16時間20分を要する――本隊への帰還は事実上不可能と断定」
「帰れない……」


レドが人類銀河同盟とヒディアーズの戦闘に戻れない、というのもひとつの物語としてはアリだろうな。
すべてがすべて、丸く収まらない「オープンエンド」な結末は、その後を色々と想像したりできるので
個人的には好きな手法だ。 (以前紹介した小説「水域」のオープンエンドも素晴らしい)

ちなみに「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな終わり方は「ルーズエンド」に分類されると思うが、
その境界は曖昧だ。 続編をやって失望する作品は多いよなぁ。。。


クジライカの巣の宝物を狙うピニオンと、殲滅したいレドの交渉が成立。
レドはチェインバーの翻訳が必要なくなってる!


「私にはね、私の船に住む民の暮らしを守る義務があるのだよ」
フランジのおっさん、やなヤツだと思ってたけど意外とマトモだな。
(日本の政治家は自分の船に穴を開けるヤツばかりだからなぁ……)


メルティはフランジの船なので出て行くことに……。


「それにイケメンも一緒に来るらしいし」
「レドが?」

エイミーちゃん……。


「フェアロック船団長、共に良い旅を送れたことを感謝している。
 翠(みどり)の波の恵みあらんことを」

たぶん「緑」じゃなくて「翠」。
翠星とは地球のことだったんだな。 (タイトルが「地球のガルガンティア」じゃサマにならないからねww)


歳を取るって残酷だよね……。



いつも小動物のようにレドに擦り寄っていたエイミーちゃん。 この距離が悲しい。。。



「レド君のこと気になるんでしょ」
「そんなことないって!」
「この世の終わりみたいな顔してる――まあ、アナタにしたらそうかも知れないけどさ」
「まだ始まってもいないよ……」

早く始まってほしい……戦闘のドキドキも好きだが、恋愛のドキドキも大好きだ。



「ダメだよ! 私ここに残らないと。 ベベルを置いて行けないし、あの子にはオルダム先生が
 いないとね。 それに私もベベルがいないと生きていけないもん」
「良かった、私だってエイミーがいなくなったら寂しいもん」
「ありがとう」

エイミーちゃんはやっぱガルガンティアに残るのか……。


「独りでどうにかすればいいってもんじゃ無いんだ――
 アンタがやらなきゃならないのは、誰に何を頼れば上手くいくか考えることじゃないのか?」

ベローズ(18歳)からリジット(22歳)への助言。
補佐と主導者の違いだな。 (アホな政治家とかは全部自分で仕切りたがるからなぁ……)
「有能な部下を見つけ、権限を委譲しすべてを任す」のは西郷隆盛のスタイルだ。



「ねぇ、レドが行っちゃうって本当?」
「そう、残念だよね。せっかく仲良くなれたと……思ったのにね」




「どうしてわざわざ危ないことをするんだろう」
「ホントだよ……あのバカっ!」
「姉さん……?」
「どうして自分のこと大事にしてくれないんだろう……。
 お祭りのときレド楽しそうだった、笑ってたんだよ。 でも今は、初めて会ったときより苦しそう。
 きっと、あの時のレドが本当のレドだったのに」


レドのバカーーーーっっっ! (amore心の叫び)


「こっちへ残る人もいる」
離れて行く船の住人でも、ガルガンティアに残る人もいるんだな。



「人類を守るためだ。 エイミーを守るためでもある」
「姉さんはそんなこと望んでないのに……」
「それは元々俺に似た子供が作っていた物だ――今思えば、弟だったのかもしれない」



槍斧かっけー! ピニオンが作ったのかな? (レドは笛ひとつ作るのにけっこうな時間かかってるしwww)


「銀河同盟と同じになればベベルは生きてはいけない。
 エイミーにはそんな別れを味あわせたくない」

「違う、違うよレド、そんなことにはならないよ」
「エイミーを悲しませたくない――だからヒディアーズを、倒す」

ベベル達にとってはヒディアーズとの戦闘は、「昔、宇宙に逃れた人びと」と同じレベルのおとぎ話。
レドは過去の分析から、クジライカを脅威と判断。
銀河同盟としての使命、ではなく大切な人たちを守るために戦うレドにamoreは1票!



フェアロック船団長、水葬。 (地球か……何もかもみな懐かしい)



「私は無力です――どうか私を助けてください」
「見くびってもらっちゃあ困るぜ、俺たちゃベテランだ」
「おうよ、任せるところは任せてもらわねえとな」
「それでいい」

これでリジットを船団長とする「新生ガルガンティア」も固まったな。


( ゚∀゚)o彡° 洗濯物!洗濯物!


おまわりさん、あの人です!


「あ……レド、そんなとこでどうしちゃったの」
「そろそろ行く」
「そっか」




「レド、行っちゃうんだね」
「ああ――今までありがとう。 翠の波の恵みあらんことを」






「仕方がないさ、向こうはすべて覚悟の上だ。 本当にあのバカどもが……」

今回はタイトル通り「離別」が多かったけど、やはり人と人の別れは寂しいものです。
水着回、お祭り……楽しませておいて突き落とすこの脚本www
しばらくはピニオン・レドサイドとガルガンティアサイドに別れて話が進むのかな?
早く二人が再び巡り逢えますように――翠の波の恵みあらんことを。


エイミーちゃんのパンツを見ても涙が出てくるな……。


次回はいよいよクジライカの巣に突入!?
エイミーちゃんの出番はあるのか?それだけが心配だ。。。


■まとめのまとめ

『翠星のガルガンティア』8話、
船団長逝ってしまわれた・・・ベベルの方がヒロインぽい。

「虹神速報~にじそく~」さまより

翠星のガルガンティア 8話感想まとめ。
リジット回だったな、ピニオン死にそうなんだけど・・・

「オタク.com」さまより

『翠星のガルガンティア』8話感想 悲しき別れ・・・髪下ろしたリジット美しい
「萌えオタニュース速報」さまより

【翠星のガルガンティア】リジット(´;ω;`)かわいそうです
エンドカード安心のエロ 8話まとめ

「まんはったん。」さまより


【翠星のガルガンティア】
大胆な水着のリジットもBEACH QUEENSにて商品化決定!

「虹神速報~にじそく~」さまより

http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/51981851.html
まじめで冷静、責任感の強い22才「リジット」
( ゚∀゚)o彡° B・B・A!B・B・A!


石川界人&金元寿子出演!
『翠星のガルガンティア』チェインバーに乗ろう特番ニコ生で放送決定!
1話~8話振り返り一挙放送も!

「声優☆速報」さまより
 

 
また振り返り一挙放送するのか……少しでも認知度を上げる作戦なのかな?


【翠星のガルガンティア】ぷちっとがるがんてぃあ第8話公開!
リジットの胸は船団最高クラス!!@ニコ生にて振り返り一挙放送決定。

「虹神速報~にじそく~」さまより

http://gargantia.jp/#petit
ガルガンティアではエイミーちゃんが貧乳レベルだと? 恐るべしガルガンティア! まさに「進撃の巨乳」www


 あと残り5話!毎週wktkなのです♪

関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 翠星のガルガンティア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第8話「離別」

翠星のガルガンティアの第8話を見ました。 第8話 離別 ガルガンティア船団の船団長であるフェアロックが発作で倒れ、船団を頼むとリジットが後を任されることとなる。 「フ

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI