【翠星のガルガンティア】 ヒディアーズの正体……これはイカんでゲソー!




翠星のガルガンティア  第9話 「深海の秘密」



レドとピニオンのヒディアーズ(クジライカ)殲滅作戦が始まる!


「地球型ヒディアーズは従来型より大幅に弱体化している模様 戦闘能力は当機の120分の1」


提供の声がエイミーちゃんに替わったよ♡



チェインバーが持っている槍斧はピニオンが昔に使ったものだったのか。



ヒディアーズの口に顔が……! 前にせり出すと出現する?


海底遺跡にドッキ☆ドキ!




うげげっ! ヒディアーズのクイーン?


「目標内部に強電磁場の発生を確認――対ショック防御」
「しかし見た目の割にはどれも脆いものだな」
「天敵の不在による 退化適応と推測」



「これは……?」
「成長途中のヒディアーズと推測される」
「これが、ヒディアーズの子供……」



「ヒディアーズ……なのか?」
「生体固有反応 解析完了 全パターンがヒディアーズと一致
 これよりヒディアーズ・ラーバと呼称する」

嫌な予感しかしない。。。。



「データの開示は不可能」
「不可能?」
「本施設は旧世界文明の研究施設と判明 但しその詳細は人類銀河同盟の機密事項に抵触

イボルバー(後出)の研究施設の詳細が人類銀河同盟の機密事項、ということだな。


「レド少尉はパイロット支援啓発インターフェイスシステム・チェインバーに
 機密情報の開示を要求する」
「了解 命令を遂行する」

どんな機密情報が…………ゴクリ。


「今こそ人類は自らの足で歩き出さなければなりません。
 その最初の一歩を志願したのがこちら、ライアン・マツモトです」



「第五次氷河期が近づいた現在、我々の研究の必要性は増々高まっています」


海底遺跡はイボルバーの研究施設だったんだな。


自発進化推進派、通称イボルバーの活動は各地で様々な反発を呼んでいます」
この時点ではまだ日本語もあるな……。


「国際条約規定に違反したヒトゲノム操作の疑惑については?」
「――現在の国際規定は時代遅れと言わざるを得ない」




「深刻化する地球寒冷期に対応し、早急な宇宙開発の必要性が叫ばれています」



コンチネンタルユニオンは国連の決議を待たずに、多国籍艦隊の派遣に踏切りました。
 一方でイボルバー擁護の側に立つ国も多数あり、今後の紛糾が予想されます」





「そうした限界の中で、移民が可能な星を探すには最低でも数十年、数百年が必要となります。
 この状況を打壊する方法はただ一つ、機械工学に加えて生物学を応用することです。
 人体そのものを進化させることで、我々は宇宙の真空に、天文学的距離に、膨大な時間に
 適応することができるのです」




「共生体は素晴らしい発明です。海中の酸素を呼吸できるし、深海の水圧に絶えられます。
 ゆくゆくは絶対零度の真空に適応するでしょう」

人体が地球の氷河期に対応できるように改造した方が効率的だったんじゃないのかwwww


「パパ、行っちゃうの?」

 エイミーちゃんはライアン・マツモトの子孫?



「物議を醸しているイボルバーですが、先週勧誘用の内部資料が流出し、
 国際法に反する非人道的な人体実験の数々が明らかになりました」

うわああああああ! これは酷い……ライアン・マツモトはこの形態に納得しているのだろうか?



情報の時系列が前後しているようだな。
ここから更に「進化」させられ、上のようなクジライカ形態になると思われる。



「寒冷化により地球の生存圏が急速に減少する中、地球脱出を巡るコンチネンタルユニオンと
 イボルバーとの争いは増々激化
しています。現在の主戦場は軌道上及び地上の打ち上げ施設で、
 さらに戦火は拡大されるものと思われます」



「コンチネンタルユニオンが大規模のワームホールドライブを開発中であることが判明した。
 施設には自爆装置が含まれており、完成後太陽系脱出と同時に破壊することで、
 我々を地球に足止めする意図があることが明白である」



「これはチャンスである。ワームホールドライブを攻撃し接収することでイボルバーは
 その生存領域を未知の銀河まで拡大するであろう。無限なる宇宙を住処とし、
 イボルバーは永遠の繁栄を手にするのだ」

結局、イボルバーとコンチネンタルユニオン、どちらが先に宇宙へ進出したのかは不明……。


[Elaine Matsumoto]
ライアン・マツモトの子孫……今のヒディアーズように凶暴な感じはしない。
ヒディアーズ、クジライカ、このElaine Matsumoto、ナニがドコで違ってきたのだろうか?


「再生可能な情報は以上である」
「人類銀河同盟公式情報との矛盾を多数発見 極めて信憑性は低い――
 仮定推論 敵による情報操作の可能性あり
「敵? 敵って何だ!? ヒディアーズは下等生物じゃ無かったのか……?」
人類銀河同盟の本当の敵の姿とは? チェインバーは知ってそうだな。。。

はぁ…………それにしても、すっごい衝撃の真実!
そして新たな情報が多すぎる。
しかも映像の時系列はバラバラみたいだし。。。

単純に考えると、人体実験によって造られたヒディアーズ(=イボルバー側?)と
それに敵対する人類銀河同盟(=コンチネンタルユニオン?)みたいな図式だけど、
何かが違うような……さらに裏がありそうだ。
この謎を解く鍵は地球残存組の「ガルガンティア」にある! (超テキトーwww)



「残存ヒディアーズを発見 撃滅する」
「やめろっ!」




「うぁぁぁあーーーーーーーーーーっ!!」
チェインバーが問答無用すぎる。。。
人類銀河同盟の機密事項がヤバすぎるような予感♪





やはり今回で一番ショックだったのはエイミーちゃんの出番が少なかったことだwwww
エイミーちゃーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったら、終わり。 えっ? って感じ orz
でもオモシロかった♪
放送時間も半分くらいに感じたもんね。

今回の感想は内容を整理するため、今後の考察のために重要そうな台詞を重点的に抜き出してみた。
これからどうなるのか――まったく予想がつかない!


マツモトの娘の名前がないのは何か意味が……?


次回はガルガンサイドの話になるのかな♪
あと4話! エイミーちゃんの笑顔は最終回までおあずけなのか!?


■まとめのまとめ

『翠星のガルガンティア』9話感想
ヒディアーズの驚くべき真実が明らかに!何てことだ・・・

「萌えオタニュース速報」さまより

【翠星のガルガンティア】衝撃展開 極上のコラ素材を提供 9話まとめ
「まんはったん。」さまより

『翠星のガルガンティア』9話、
ついにヒディアーズについて衝撃の事実が!?ライアン松本キターーー!!

「虹神速報~にじそく~」さまより

ピニオンの兄のユンボロなんだろうな……生きてる?


『翠星のガルガンティア』
紋章・鍵・エイミーの踊り子衣装などからイカ信仰が窺える

「萌えオタニュース速報」さまより

おパンツ怖すぎ!! それにしてもよく気付いたなwww


ガルガンティアの人々はコンチネンタルユニオン?それともイボルバー?


【翠星のガルガンティア】第9話を見たの反応。
外人も発狂すると、キー連打するんだな@松本の子孫図www

「虹神速報~にじそく~」さまより

外人さんも発狂の真実だったなwwww


やっぱガルガンは虚淵版「イカ娘」だったのか。。。


【翠星のガルガンティア】ヒディアーズでケモ度の階段を登ろう!
君は何番がタイプ!?
@ネタ、ライアン松本コラ、Elaine Matsumotoは一体・・・

「虹神速報~にじそく~」さまより

一歩も登れませんwwww


ちなみにオリジナルのケモ度チェック。 こちらは2まで登れますね♪


ああ、確かに人の背中とお尻だわ。。。。


 チェインバーが信じられなくなった。


『翠星のガルガンティア』ぷちがる9話公開!
可愛い絵で本編の事をわかりやすく説明!

「萌えオタニュース速報」さまより

http://gargantia.jp/#petit
わかりやすかったけど、まだまだ謎が多いな。。。


 はてハテ はてハテ はーてな~♪ 今回は感想書いてても「?」だらけ~♪
関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 翠星のガルガンティア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなマゴイはお父さん「翠星のガルガンティア」

本編では説明してないけど、マツモトさん本人だけじゃなく妻と娘も人体実験に志願したという裏話が見てとれます。大きな二匹のイカ夫婦の間を回遊するエレーンちゃんの姿は唱歌「鯉...

コメント

非公開コメント

No title

>マツモトの娘の名前がないのは何か意味が……?
それよりもマツモトの妻の声優に驚いた(w

Re: No title

紅さん こんばんわんU・ぇ・Uノ

さすが声優さんに詳しい!
ウィキペディア見てもamoreは知らないキャラばかり U^ぇ^Uゞ
「ガルガン」も衝撃の展開に!
「まど☆マギ」で盛り上がっていた頃がすでに懐かしいっスね♪
エイミーちゃん♡
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
DLsite Maniax
同人カツドウ!
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI