【翠星のガルガンティア】 どーするんだよレド……残り2話だぞ!


【ネタバレ注意】


翠星のガルガンティア  第11話 「恐怖の覇王」



これは完全にパンツ履き忘れてるな~♡



「みんなが無事なら 何だっていいよ」
エイミーちゃん、空元気だろうけど……前回よりずっと元気が出たようで安心しました。



「お前の救難信号は拾っていたんだが なにせこの星の裏側に居たんでな――
 通信管制の必要があった こっちに来れるか?」

クーゲル中佐は生きていたのか……。


「こちらレド少尉 これより人類銀河同盟軍の指揮下に戻る」
嬉しそうなレドの表情。
エイミーたちとの考え方の違い、離別、ヒディアーズの真実……同胞に会えた安堵がにじみ出ているな。




「無事でもない 風土病にやられてな 滅菌状態のコクピットから外に出られん」
またクーゲル中佐の死亡説が生き返った……。


「チェインバーK-6821よりストライカーX-3752へ 該当する風土病の情報を要請する」
「ストライカーX-3752よりチェインバーK-6821へ 要請を受諾 情報を送信する」

この2機のやりとりが何かカワイイwww




でんぐり返ってラケージ再登場wwwww まさかこのタイミングで出てくるとは思わなかった。


「弱者は強者に尽くす それこそが神の定めた摂理 だそうですわ」
中佐の方針なのだろうか? 弱者は無用とする銀河同盟の考え方とはちょっと違うな……。


「中佐 ヒディアーズは あれは人間なのであります」
「元 人間だろう?」


「上層部では暗黙の了解だったようだな だが俺たち前線の兵士には不要な情報だ――
 ヒディアーズはただ欲望のままに生き 繁殖するだけだ あれを人間とは呼べん」
「はい」

中佐も何らかの方法で、ヒディアーズに関する真実の情報を地球で得たんだろうな。
「上層部では暗黙の了解」はストライカーに聞いたのか?

銀河同盟の上層部は実はAIで、マシンキャリバーはパイロットの「支援」ではなく、
パイロットを「操縦」をしているんじゃないかと疑ってみたり。 (「サイコパス」と似たような感じになってしまうか……)
ヒディアーズも銀河同盟もすでに「考えること」をやめていた、みたいなオチだったり。。。
(右の小動物はグレイス? エイミーちゃんが放ったスパイか?)



「銀河同盟の理念においては 幸福とは個人が全体に奉仕する際の 非応対効果が
 最大効率を発揮する状態と定義される――ゆえに幸福は統率の安定度に比例する」
「定義と結論に同意する」
「そう……なのか?」
「なあレド 俺と一緒にこの星を変えてみないか」

銀河同盟に忠実なレドに比べ、少佐は自我(野心)が芽生えているようにも思えるな。



「今のテストは霧の海のピニオンの技術力を測るものであった 貴君の適性は有望と判断される」
ピニオンの技術屋としての腕は、地球の裏側から来た中佐にも伝わっていた。 (ラケージあたりの情報か?)


「貴君への最終要求は 技術将校としての統率力である」
すごい高い評価だな!



降伏勧告をさせられるピニオン……地位はそんなに高くないようだwwww


「新たなるクーゲルの下僕よ 摂理の名に於いて 汝がその身と力を 大義の為に尽さんことを」
ガルガンティア離脱組の降伏。。。


貧富の差が激しい組織のようだ。 右は見せしめ?淘汰される人たちかな?


「身体検査終了 異常なし」
「中佐は ずっとこの狭い空間から大船団の指揮を取っていたのか 俺には真似できん」

中佐は本当に生きているのか? それが問題だ。


「恐怖への対処は 生物の行動原理の基本である 力の誇示は敵対するものにとっては
 恐怖であるが 服従するものにとっては安息をもたらす」
「もう黙れ……俺もここから降りなければ良かったのかもしれない」

銀河同盟にいた頃とは考え方に大きな差ができたレドと少佐。
ガルガンティアの人たちと出会ったことが今のレドを苦しめているとしたら、それは少し寂しいことかなって。


「いかがでしたか ピニオンという男」
「ふっ 俗物ですわね」
「では 外されますか?」
「まだ早いですわ あれで腕は確かなようですし それに そろそろ休暇に飽きてきましたわ」

ん? 「ピニオンを外す」とか、ラケージが何か決定権を持っているような言い方だな。。。
額に印もされていないし……中佐が死んで(もしくは眠って)いるとすれば、ラケージが黒幕ということも?


「早速 お前の力を借りたくってな」
ラケージの「休暇終了」と一致するな……。



「お前が来て マシンキャリバーが2機になったので かねてから計画していた
 大規模な啓蒙作戦を実行する 対象はこれだ」



「ガルガンティア……」
どーすんだよ、レド……。

ということで、ラケージが黒幕なんじゃないかと推測してみる。
ストライカーに関しては、少佐が死ぬ(眠る)前にヒディアーズ殲滅を託され命令権を譲渡された、とか?
以前にラケージが言っていた「特別なユンボロ」は波乗りロブスターのことじゃなくて
ストライカーのことだったのかも知れないな、とか?
大規模な啓蒙作戦、最初の標的は「ガルガンティア」への復讐。
と、それを行わせることによって、レド自身への復讐。
教団のやり方が機械的な銀河同盟と違い、人間らしい泥臭さを感じるのだ。
というのが推測というより個人的な希望的観測wwww

だって、あと2話だもんね。。。
海賊ラケージをバーンとやっつけて、ガルガンティアに平和とレドが戻ってエイミーちゃんの満面の笑顔☆
もちろん色々な謎が残る……で、2期へ――♪

 空とキミのメッセージ (Amazon)


次回のレドの選択次第で個人的に「翠星のガルガンティア」が良作か名作かに別れそうだ……。


■まとめのまとめ

『翠星のガルガンティア』11話感想
クーゲル中佐との再開!どうすればいいんだ・・・

「萌えオタニュース速報」さまより

【翠星のガルガンティア】11話まとめ
クーゲル中佐生きてた!?しかもワイルドになっててワロタ

「おにっこ速報」さまより

『翠星のガルガンティア』11話、海賊BBAラケージ(19)ぬるぬる再登場。
中佐!ガルガンティア女子陣を剃毛しにいきますかぁ~(ゲス顔)

「虹神速報~にじそく~」さまより

【翠星のガルガンティア】ワイルド中佐 エイミーやっぱりはいてない 11話まとめ
「まんはったん。」さまより

翠星のガルガンティア 11話 「恐怖の覇王」 海外の感想
「かいがいの」さまより

翠星のガルガンティア 11話 「恐怖の覇王」 海外の感想(考察)
「かいがいの」さまより




【画像】鳴子ハナハルのむっちりした絵wwwwwwwwwww
「おにっこ速報」さまより

みんな むっちむっち~♡


映画 『ドキドキ!プリキュア』 10月26日公開!
サブタイトルは「マナ結婚!? 未来につなぐ希望のドレス」

「ぷりそく!」さまより

http://www.toei.co.jp/movie/details/1201113_951.html
サブタイトルにドッキドキ☆


『ドキドキ!プリキュア』 新しいプリキュアの正体予測!
「ぷりそく!」さまより
これは……完全に一致!!


『とある魔術の禁書目録Ⅱ』BD-BOXが9月発売!
ジャケ絵は一方さんと打ち止め、特典に96PブックレットやサントラCD2枚

「萌えオタニュース速報」さまより

打ち止めはちょっと大人っぽく、一方さんが幼くなった感じだな。

とある魔術の禁書目録II Blu-ray BOX (初回限定生産)(Amazon予約)
◆2010年~11年に放送された第II期シリーズ全24話をBlu-ray Disc 4枚に再オーサリング
◆I've sound/井内舞子によるハイクオリティBGMとTVサイズOP・ED曲を収録したサントラCDディスク2枚、
  96ページブックレットなど豪華初回特典
◆原作イラストレーターはいむらきよたか描き下ろし高級BOX仕様 TVシリーズ 全24話


次は何を観ようかな?


ここ最近は全力で「ひだまりスケッチ」を再視聴していた。 就寝前の癒しのひと時であった♡


今回の「ガルガン」を観てたら、なぜか「ナディア」を観たくなった。 (教団とネオ・アトランティスが似てたからかな?)



「ガンバスター」や「ナデシコ」も懐かしいな……次は何を観ようかな?


 早くエイミーちゃんの心からの笑顔が見たいです☆
関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 翠星のガルガンティア 鳴子ハナハル ドキドキ!プリキュア とある魔術の禁書目録

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI