【とある科学の超電磁砲S】 第11話☆感想


【ネタバレ注意】


とある科学の超電磁砲S  #11 「自動販売機」


はじめての出会い♡ なつかし~♪




「何だコイツ?」
この発言はビリビリされてもしょーがないなwwww




二千円札が使える自販機とか、本当にムダだったよな。





「ちぇいさーッ!」 (゚∀゚)キタコレ!! 短パンチラは無かったか……。





この雰囲気も久しぶりだな♪



とある科学の超電磁砲S とある飲料の貯金箱 御坂美琴のヤシの実サイダー型貯金箱 (Amazon予約)
上条さんがいると美琴タンの可愛さが溢れ出る♡



「禁書目録」での黒子初登場はこの時だったか……いろいろと懐かしい。



上条さんと黒子の初対面! 黒子の感想は――




上条さん……orz



「お姉さま?」


ミサカ10031号の登場。




「計画というのが『絶対能力進化』計画を指すのなら 予定通り進行中です」
計画は滞ることなく続いていた。。。


妹の仕草が幼女っぽくて可愛い♡


妹達は猫との遭遇率が高いな……何か特殊な電波でも出しているのだろうか?ww




自己嫌悪。 再び絶望の戦いが始まる。 (10031号ちゃんが不憫すぎてつらい……)





そして―― ミサカ10032号の登場である。


天井さんおひさ~♪ なんかいつもテンパッてるイメージwwww
(ミサカ00000号(フルチューニング)はドコにいるんだろう?)




ついに美琴は真実にたどり着く――敵は『学園都市』そのもの!



規制が入ったな……つーか、ここであのシーンを入れてきたか。
「? 何を摂取しているのですか? とミサカは問いかけます」
「ああ、指」

「とある魔術の禁書目録」3巻より抜粋)





この一方さんの回想は原作では上条さんに殴られた時に入るが、
次の実験が始まる前のこのタイミングもイイですね。
(ちなみに黒服のエージェントは「大覇星祭」編でも登場するので楽しみに待ちたい♪)



 万札を呑まれて涙目の回想も見てみたかったww




もう引き返すことはできない、平穏な日常との決別。
第四位の期待通り『学園都市』の闇に沈んでいくのか――?
(エンディングテーマ「Grow Slowly」のカップリング曲「stand still」がラストに挿入歌として入った)

今回は「禁書目録」とリンクする部分が多く、「禁書」にドハマリした当時のことが思い出された。
すでに知っている話なのだが、「超電磁砲」の後に「禁書目録」を見るとまた風景が変わってくる。
美琴に拒絶された10031号、そして……次回は絶対に泣いてまう。。。


「S」isters
シスターズ編が終わったら「S」econdとかに変わるのかな?


次回、#12「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」
( ゚∀゚)o彡° お・と・こ!お・と・こ!
視聴後の余韻が吹っ飛ぶ予告だったwww


「とある自販機の存在証明(ファンファーレ)」
「超電磁砲」第5巻特装版の特典『偽典・超電磁砲』に
収録されている
成田良悟さんのトリビュート小説。
原作小説にも名前が出てきた木原那由他ちゃんが
初登場した記念すべき作品。 (自販機つながりでご紹介♪)


■「禁書目録」と「超電磁砲S」の比較


「禁書目録」1期は2008年に放送。

■「禁書目録」と「超電磁砲」の時系列まとめ

アニメでは上条さんは記憶喪失後に一度「盛夏祭」で美琴と会っているけど、
あの姿では分からなくてもしょーがないなww


■まとめのまとめ

『とある科学の超電磁砲S』11話感想 やはり美琴は上条さんの前だと
メチャクチャ可愛い!そしてまさかの一方さんのアレも放送

「萌えオタニュース速報」さまより

【とある科学の超電磁砲S】11話まとめ
上条さんと絡む美琴は可愛いな!縞パンはカットか・・・

「おにっこ速報」さまより

『とある科学の超電磁砲S』11話、アクセラさんが噛んだ指ガムを拾って
僕がぺちゃくちゃっと一生を費やして噛み尽くしたい。

「虹神速報~にじそく~」さまより

【とある科学の超電磁砲S】禁書一期を懐かしむ回 11話まとめ
「まんはったん。」さまより

「超電磁砲S、はたらく魔王さま!、デビルサバイバー2、俺ガイル、俺妹。」
2013年春アニメを見た海外の反応その12

「すらるど」さまより




【ニコ生】7/12「ロウきゅーぶ!」一挙放送!
7/5「とある科学の超電磁砲S」1話~10話上映会ktkr!!

「虹神速報~にじそく~」さまより
 
 
いっそのこと12話までやって未視聴の人が本放送に追いつけるようにしたら良かったのに。


【とある】御坂美琴のウエディング!?相手は誰なんですかねえ・・・
「ぴこ速(〃'∇'〃)?」さまより

誰だこんなコラ作ったのはwwww すごくイイな!


いつもの職人さん乙です♪ 右の美琴タンもカワイイ~♡


『とある科学の超電磁砲S』グッズ情報をまとめてお届け!
「アニメイトTV」さまより

「超電磁砲S」グッズ続々登場!


TVアニメ「とある魔術の禁書目録」シリーズの主題歌集がリリース
「おた☆スケ」さまより
・全オープニング・エンディングに加え、挿入歌も収録。
・このCDの為に、新たにI've soundによるイメージソングを制作し収録。
・初回限定盤に同梱されるBlu-rayには、全オープニング・エンディングの
 ノンテロップ映像に加え、そのTVスポットも収録。
とある魔術の楽曲目録 (初回限定盤)[CD+Blu-ray, Limited Edition](Amazon予約)
■CD収録曲
 ・PSI-missing(川田まみ)
 ・masterpiece(川田まみ)
 ・No buts! (川田まみ)
 ・See visionS(川田まみ)
 ・雨(川田まみ)
 ・jelly fish(川田まみ)
 ・Rimless~フチナシノセカイ~(IKU)
 ・誓い言~スコシだけもう一度~(IKU)
 ・Pray~祈り~(IKU)
 ・Magic∞world(黒崎真音)
 ・メモリーズ・ラスト(黒崎真音)
 ・イメージソング(I've soundによる新曲)
 ・アレンジ楽曲(楽曲未定)
■初回限定盤特典
 Blu-ray収録内容
 ・TV1期・2期のオープニング&エンディングノンテロップ映像
 ・オープニング&エンディングのTVスポット映像
■継続特典
 特製スリーブ仕様
I've soundのイメージソングは聴いてみたいな。。。


 来週は赤ちゃんの頃の美琴タンが見られるかも~♪


「翠星のガルガンティア」 第11話感想海外の感想(考察) を追加しました。
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

tag : とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

打ち止めさん こんばんわんU・ぇ・Uノ

10話と11話にいただいたコメントのお返事をまとめて☆

第10話、「アイテム」戦すばらしかったですね~♪
次にあの4人と会えるのは「禁書Ⅲ」かな?
というか「禁書Ⅲ」が楽しみすぎる!!!
特に原作小説の15巻。
暗部同士の潰し合い、フレ/ンダ、第一位vs第二位!
秋くらいにやってくれんかなwwww

第11話、上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黒子が自販機に駆けつける前の佐天さん達との会話、
美琴と10031号とのやりとりなど、
「禁書目録」では見ることができなかった裏話。
これぞ「とある魔術の禁書目録 外伝」の醍醐味!

個人的には鉄橋での禁書再現が楽しみです♪
もちろん「鉄橋は恋の合図」も♡

(そー言えば春上さん急に出てこなくなったな……)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

打ち止めさん こんばんわんU・ぇ・Uノ

「禁書Ⅲ」は間違いなくあると思います。
(2期の終わり方ではシリーズ物として成立しないので)
ただ放送がいつになるかが問題……。
ファンが応援してるときっと早くやってくれますよ!

第三次世界大戦も楽しみですね♪
一方さんの翼の色が変わる演出は早く見てみたい!
「禁書」?期になるんだろうwwwww

春上さんの扱いは難しいですね。。。
特に今は「禁書目録」と「超電磁砲」が絡み合っているから
原作に影響の出ない範囲での登場、になるんでしょうね。
特殊な能力だから絆理ちゃんと別の学区に転校、ということでも
良かったんじゃないかな?とは思いますけど……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

打ち止めさん こんばんわんU・ぇ・Uノ

禁書3期について
第1期は2008年10月から、第2期は2010年10月から、
映画で予算も増えたし今年の10月に期待wwww

12話の感想をアップしました。
春上さんも出てましたね!(携帯の画面でww)
よろしければまた見てくださいね♡
「妹達編」が終わった後のネタバレ記事もあります。
水着回キソ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI