【翠星のガルガンティア】 神々の闘い! ガルガンティアも出撃!?


【ネタバレ注意】


翠星のガルガンティア  第12話 「決断のとき」


スケスケミルミル♪


反乱を企てるラケージ。


「中佐 ガルガンティアへの攻撃を 中止していただけませんか」
「戦線に復帰できないのなら この地球を俺たちの理想郷――第二のアヴァロンとする」

上官の命令には逆らえない軍人。 どーするんだ、レド?


メルティちゃんをスケスケミルミル♡


「そうだな グレイスはガルガンティアに エイミーと一緒にいるんだ エイミー……」



雨……レドと同様、このシーンが想い出される。 ああ、ガルガンティアでの懐かしい日々。。。



罪人じゃなくて、病人なんだろうな。 淘汰されるのか……。






「オレは……こんなものを見るために ここへ来たんじゃない」
レドの人間としての当然の怒り。 (当然の感情が芽生えてしまったから、もう銀河同盟には戻れないだろう)


「イカレてやがる……」
「ええ そうですわ このイカレた船団が次に向かおうとしているのは――ガルガンティア」



「あーあ やっぱコイツラ無理だわ」
っ! ピニオンがイケメンすぎるぅwwwwwww






(みんなをヒディアーズから守ろうと オレはここへ来た エイミーを ベベルを
 あの人々を守るために オレは――)

レドきゅんのガルガンティアの人々を想う気持ちが胸に来る。。。


ピニオンはレドを信じて戦闘準備。


「オレが判断して オマエが実行する いつもそうだったな――
 けどオレは 本当に何かを選ぶことを 一度もしたことが無いのかもしれない」




「お前は ストライカーと戦えるか? どうなんだ?」
「ストライカーX-3752は現在 同盟の軍務の範疇にはない行動を遂行中
 交戦対象として認定は可能である」
「そうか なら オレは―― 中佐と戦えるか?」



中佐と戦うことを決断したレド。 用意はできてるぜ!と言わんばかりのピニオン登場がイケメンすぎる!



「今 ガルガンティアまで飛べるのはキミしかいない 頼む みんなを救ってくれ」


「ひとつ貸しだかんね」

メルティちゃんイケメンGETーーーーッ!



懐かしのガルガンティア……。




まさか命に関わるほどの長距離飛行だとは思わなかった……メルティがんばった!



「メルティが言ったの レドはあたし達を逃して 自分は戦うつもりなんだって――」


「戦うのよ たった独りで あたし達の代わりに 昔の仲間に歯向かってまで
 ガルガンティアを守るために なのにあたし達は逃げ出して それでいいの!?」

エイミー達を助けたいレドの想いと、レドを助けたいエイミーちゃんの想いが交差する――。



「彼が選んだのなら 我々も選ばねばなるまい―― リジット あの鍵を使う時が来たようだ」
「天の梯子……」


前回、レドの選択次第でこの作品が良作か名作かに別れそうだと書いたが、
ガルガンティアの人々も守られるだけじゃなく、戦闘を決断した熱い展開!
この世界を僕らは待っていた~♪


「船団五賢人の任を負う私の責務として 船団長に進言する 今がその時だ――
 エイミー 君も力を貸してほしい」


リジット 「『天の梯子』起動――宇宙戦艦ガルガンティア発進!」
ピニオン 「なにぃ、ガルガンティアが……空中に浮いているだとォ!?」
ベローズ 「エネルギー充填120%!」
エイミー 「ガルガンティア砲、発射ーーーッ!!!」
『天の梯子』が楽しみすぎるwwwww


「ここは地球だ 銀河同盟じゃない――
 この星には ここで生きる人達が築いた世界がある それを壊していい訳がない」




「よせ! これは神々の闘いである」
チェインバー vs ストライカー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ピニオンの援護射撃!


フランジのオッサン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ラケージ&子分たち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (誰だ?ラケージが黒幕だなんて言ったのはwww)


「意外と漢じゃありませんの 見直しましたわ」
「っせー そいつら蹴散らして こっち来い」

元ガルガンティア船員と、かつての敵が一緒になって戦う――熱すぎる!!




マイタちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
楽しすぎるなwwwww



やっぱ青空が見えると気分がいい。






中佐の首がクーゲる……o  rz
ストライカーが中佐の死を隠していたのが謎だが、次回で明かされるだろう。


「姿勢制御システム 再起動」




「レド少尉 貴官の抵抗は無意味である」

今回も視聴時間は早く感じたが、こうやって感想を書くと内容がものすごく濃いことに改めて気付かされる。
仲間が一致団結して最終決戦へ――もうwktkが止まらない!


あと1話でエイミーちゃんのパンツともお別れか……。


さてさて、いよいよ最終回! 余計なことは考えずに只々楽しみたいと思う。
エイミーちゃん らぶゆ~♡


■まとめのまとめ

『翠星のガルガンティア』12話感想 チェインバーvsストライカーの
熱すぎるバトル回!ピニオンもラケージもカッコ良かった!

「萌えオタニュース速報」さまより

【翠星のガルガンティア】ピニオンがイケメンだった件 12話まとめ
「まんはったん。」さまより

『翠星のガルガンティア』12話、 ピニオン株上昇!
マジかよwww中佐がwwwクーゲるwwww

「虹神速報~にじそく~」さまより

変わりすぎwwwwwww

翠星のガルガンティア 12話 「決断のとき」 海外の感想
「かいがいの」さまより

翠星のガルガンティア 12話 「決断のとき」 海外の感想(考察)
「かいがいの」さまより

どうやらグレイスとは違う個体のようだ。 最終回ではグレイスと♡かな?


「天の梯子」とは? 散水器がやっぱりアヤシイ。。。


最後のアイキャッチは誰かな~♪


『翠星のガルガンティア』ぷちがる12話公開!レドの画力が・・・
「萌えオタニュース速報」さまより

http://gargantia.jp/#petit
こっそり覗いてるエイミーちゃんがカワイイ~♡ 絵はレドの中の人?wwww


『翠星のガルガンティア』「キャラクター原案コンテスト」優秀賞発表!
選ばれた作品は最終回に登場

「萌えオタニュース速報」さまより
選ばれた12作品はコチラ
最終回に登場するのでチェックしながら観てみよう♪
応募作品一覧ページ:http://www.pixiv.net/contest/gargantia.php


【翠星のガルガンティア】自作されたレゴチェインバーのクオリティーが凄い!
パイロットも搭乗できる模様。

「虹神速報~にじそく~」さまより

http://blog.livedoor.jp/legolego05/archives/52465781.html
これはスゴイ! 商品化してもいいレベル。


レゴ少尉wwww


チェインバー「当機は、ワタミ社員支援啓発インターフェイスである」
「ゴールデンタイムズ」さまより
居酒屋『がるがんてぃあ』wwwww こちらも力作www


 ああ、最終話でエイミーちゃんにキュンキュンしたい♡
関連記事

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 翠星のガルガンティア

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI