【とある科学の超電磁砲S】 第16話☆感想


【ネタバレ注意】


【妹達編ついに完結!】 とある科学の超電磁砲S  #16 「姉妹」




「この子達は私の妹だから ただそれだけよ――もうひとりも死なせやしない!!」
最高潮に盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




そして――上条当麻、立ち上がる!! (テンションも上がりまくりんぐ♪)



この撃ち損ねたコインを後で黒子が見つける描写があったけど……「残骸編」だったかな?





「歯を食いしばれよ最強(さいじゃく)――――俺の最弱(さいきょう)はちっとばっか響くぞ」






「…ホント… 何やってンだ 俺……」
一方通行が本当に手に入れたかったものは……。
これからも彼の暗く長いトンネルは続くが、小さな光を見つけて――「禁書目録Ⅲ」早よ!!


「最強 vs 最弱」終了!!






上条さんが望んだ「何ひとつ失うことなく、みんなで笑って帰る」という『夢』は達成され、
画面も明るくなり、「ああ、実験は終わったんだ……」という安堵のエピローグ♪



「あの実験は色々間違ってたけどさ 『妹達』が生まれてきた事だけは
 きっとおまえは 誇るべきなんだと思う」

これまでの犠牲を考えるとハッピーエンドとは言えないけれど……
辛いエピソードだっただけに、この上条さんの言葉には美琴だけでなく視聴者も救われる。




「これが立ちこぎです とミサカは『学習装置』で得た知識を実践し 風とひとつになります」
せっかくの美琴の語りが台無しwwwwwww








原作でも1コマだけ出演wwww


やっぱ幼女はカワエエのう♡










「リストラです 無職です 絶賛路頭に迷い中です」



クッキー作るところカットされた……。


『鉄橋は恋の合図』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






美琴タン可愛すぎる~♡ やっぱ恋する乙女の破壊力は最強だな!!



「ああ 自由研究の最中だったのか 夏休みも終わりだもんな」
完全に子供扱いwwwwww


とある科学の超電磁砲 07―とある魔術の禁書目録外伝 (Amazon)
コミック7巻の表紙はお気に入り♡



「またな 御坂」




やっぱ特権乱用はダメだよねwww



キルグマーのテープ。 演出が細かい♪




この最後のゲコ太バッジはアニメオリジナルの演出。
どんな想いで美琴はこのバッジを見つめているのか……10031号のことを思い出しているのか、
正直よくは分からないが、これからは少し明るい未来に向かって――上条さんを追いかけよう!
(「S」istersが次は何の「S」に変わるかも注目だ♪)

【追記】

「ゴーグル付けてるから妹達の誰かかかと」
コメントいただきました☆
ホントだ!ぜんぜん気づかなかったよ……。
ちょっと引っ掛かっていたところだからスッキリしました♪
(色々な解釈ができるけど、記憶の共有という意味では10031号は~)


ということで、ついに「妹達編」完結!
「鉄橋は恋の合図」は次回になるかと思っていたが、戦闘決着までが思いのほか早く進んだな。
原作ファンとして(スタッフさんもそうだと思うが)、この「妹達編」はアニメ1期に比べると
少々重たいイメージなので、ちょっと反響が不安でもあった。
しかし、期待を遥かに上回る仕上がりで、「本当にJ.C.STAFFか?」というコメントさえあったwwww

本当に素晴らしかった!スタッフのみなさんありがとー!!


次回、#17「勉強会」
フレンダ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということは食蜂操祈の再登場あるかも!?
これからのアニメオリジナルストーリーも楽しみだ~♪


クッキー作るところは来週に回想で入るみたいだな♡


■「禁書目録」と「超電磁砲S」の比較




■まとめのまとめ

『とある科学の超電磁砲S』16話感想 シスターズ編終了!良い締めだった
「萌えオタニュース速報」さまより

『とある科学の超電磁砲S』16話、神回。上条さんがカッコ良すぎて
美琴さん完全に惚れた模様。インなんとかさんも出演してたんだよ?

「虹神速報~にじそく~」さまより

【とある科学の超電磁砲S】妹達編完結 16話まとめ
「まんはったん。」さまより

「最高の締めくくりだった!」
『とある科学の超電磁砲S』第16話「姉妹」を見た海外の反応

「すらるど」さまより


『とある科学の超電磁砲S』
めざましテレビでfripSideの新OP「eternal reality」MV公開!

「萌えオタニュース速報」さまより

次回からかな?早く映像も見たいぜ! ※動画はPVより


『とある科学の超電磁砲S』ナムココラボPVが酷すぎるwww
「萌えオタニュース速報」さまより

電車の中とかで観る時は吹き出さないよう注意!
新井さんも笑っちゃってるしwwwwww 「妹達編」の感動が台無しだwwww


【電磁波ヤバイ】
街中のWi-Fiを可視化した画像が怖すぎるwwwww今日も家に居よう

「アルファルファモザイク」さまより

美琴タンの目には世界はこのように見えているのかな?


【画像】頭にお花を生やす女子が急増中!
可愛い子がやる分には問題ないよな

「マジキチ速報」さまより

初春スレになってるwwwww




『ブラッドラッド』3話感想 冬実ちゃんのむちむちスク水&うさ耳!
「萌えオタニュース速報」さまより




ひらがなの名札が趣味全開でサイコー♡  ( ゚∀゚)o彡° スク水!スク水!


アイス発注担当してるんだけど『アイカツ!』のアイスが新商品に
「ぷりそく!」さまより


http://www.aikatsu.com/goods/candy/
あつい夏には ひえひえアイスバー♪ らぶゆ~♡
関東のセブン-イレブンで発売中なのです☆


ニコ生「翠星のガルガンティア」「俺ガイル」などが一挙放送決定!
ガルガンOVA「廃墟船団」(TV未放送話数)の放送も実施。

「虹神速報~にじそく~」さまより
 
今回の放送では、8/28発売のBD-BOXⅠの特典OVA「廃墟船団」(TV未放送話数)の
放送も実施します!(第13話の後に放送)
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1 (Amazon予約)
特典の意味がww まあ嬉しいけど♪


劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』
特別版のTV放送が決定!

「ぷりそく!」さまより
8月28日にBD/DVDがリリースされるが、これに向けて特別版のTV放送決定した。
特別版は、本編冒頭(約22分)+ダイジェスト映像で構成されており、
どんなストーリー展開なのかを確認できる。

これも新しい販促スタイルだな。



【ホモアングル】『Free!』4話、神回。水着ファッションショーが面白すぎる!
怜ちゃん良いキャラしすぎだろwww

「虹神速報~にじそく~」さまより

なに!? このエンドカードの羨ましいシチュエーション!!


何でロリコンになったか考える
「いたしん!」さまより
思い返せば子供の頃はフツーに年上のオネエサンに憧れていたなあ。。。
大人になるとセーラー服サイコー!となり、今では赤いランドセルサイコー!って感じ♪
歳を取るごとに好みが段々と「若く」なっていくような気がするwwww
ちいさいはかわいい♡ かわいいは正義!!



ぜったい・快感めかにずむ (Amazon)
ということで、休日は以前に壊れたMacのHDDからロリ虹画像をサルベージ♪
久しぶりにおおた堂さんの描く女の子に会えて幸せ~♡


 絶賛夏バテ中だ!
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

tag : とある科学の超電磁砲 ブラッドラッド アイカツ! 翠星のガルガンティア とある魔術の禁書目録 Free! ロリ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

コメント

非公開コメント

No title

見えづらいけどゴーグル付けてるから
ラストのゲコ太バッジ持ってるのは妹達の誰かかと

Re: No title

こんばんわんU・ぇ・Uノ

コメントありがとうございます。
ホントだ! これは妹達ですね!
本文に追記させていただきます☆
御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI