【アイカツ!】 今年もよろしくアイカツ!




アイカツ!  第64話 「ラッキーアイドル☆」


いちごちゃんの着物姿と髪型かわええな~♡




「こちらこそ ラララな感じでよろしく」
今年もよろしくラララ~♪


新春 福女ラッキーアイドルレース
新年早々またワケのわからないイベントを突っ込んできたなwwww





「星宮いちご 『身体能力・予測不可能』だって…」
段々いちごちゃんがチート化してゆくような……。



みんなあけましておめでとー☆






新年一発目からノエルちゃんのジト目いただきました~♡





ついにユリカ様の時代が来たか!? でも走るのはそんなに得意じゃないし。。。



ぽわぽわプリリンは今年も「がんばっプリーン!」




ユリカ様ェ……走る前に脱落wwwwww







「ぽわプリは あんことクリームを 素通りできないのです」
ためらいもなく脇道に直進するその姿勢に惚れぼれ♡ ぽわプリ脱落wwwww





「待ち構える巫女さんに 抱きついたらゴールです」
なぜ巫女さんに抱きつく必要が?



おお、初めてスターライト側の勝利! 今年のラッキーアイドルはいちごちゃん☆







うお座の星座ドレス、美しい。。。




星座アピールも決まった!!



つか、エンジェリーベア増えてるしwwwww 「エンジェリーシュガー」ブランドの宣伝もできたね!




「だから 寝坊じゃないわよ!」
ストーリー的にはユリカ様の大勝利wwwww

ということで、今年最初の「アイカツ!」。
正月っぽさは少なかったけど、みんなの出番があってよかった♪ (もう正月気分も抜けてるしな…)
今年も謎特訓やトンデモ展開で楽しませてくれることを期待します☆



次回、第65話「夢への扉」
早くもティアラ学園長、ドリアカ設立の秘密が明かされる? 涼川さんとの関係も?
今年もアイカツ!アイカツ!


■まとめのまとめ

アイカツ!第64話 対決福女レース!ラッキーアイドル☆
「じょじあにそくほー」さまより

『アイカツ!』64話、新年からユリカ様が可愛くて満足!!
「虹神速報~にじそく~」さまより

【アイカツ!】上級クンカーらいち 新年一発目からHENTAI芸
「まんはったん。」さまより

アイカツ! 最近のぽわプリの活躍wwwwwww
「じょじあにそくほー」さまより

2期に入ってから何かとぽわプリの出番が多いので嬉しい♪


【バレ有り】アイカツ! 第65~68話サブタイトル&あらすじ公開!
「じょじあにそくほー」さまより
1月16日 第65話 「夢への扉」
1月23日 第66話 「ステキな両思い」
1月30日 第67話 「フォーチュンコンパス☆」
2月06日 第68話 「花咲くオーロラプリンセス」

あらすじはリンク先で~☆




【ヤマカン】『Wake Up, Girls!』1話、
OPからパンチラ!次世代アイドルアニメがここに生まれた!!

「虹神速報~にじそく~」さまより



ぱん ツー ◯ 見え♡



この893がめっちゃ良い人だったら面白いのだが……。 もしくは思いっ切り鬼畜でwww
次回、どーなるか気になるな!


【Wake Up, Girls】パンツが「下品すぎる」!
非難轟々のテレビ版第1話、敗因は2つ。

「虹神速報~にじそく~」さまより
パンツが下品だとか、どの口が言うかwwwwww
これはアレだな、アイドルアニメはアイドルアニメでもアンチアイドルアニメだな。
OPパンモロの時点で分かるだろ……。

まあ、そもそもアイドルなんて架空のものであって、
リアルに表現すればするほどアンチになっていくんだろうけどwwww
アイドルという「役」を演じる少女たちの成長物語、といった感じだろうか?
(「アイマス」や「ラブライブ!」のようなホンモノのアイドルを期待していた人にはご愁傷様としか言い様がない)

別にアンチ設定は悪く無いと思うし、面白いと思う。
(「まど☆マギ」はアンチ魔法少女モノでもシッカリと構成されているしな)
山本寛監督もネットでの問題発言が多いのでアンチは多いがwww
偶像(アイドル)を演出する虚構(アニメ)のドキュメンタリー作品として捉えた方がいいだろう。
(いわゆる普通の「アイドル萌えアニメ」を目指していたのならビックリだがww)

劇場版を観てないと分からないという意見も多かったが、後々語られていくのはごく普通の構成だと思う。
作画と細かい演出が不十分なのは残念だが、これから化けて行くのに期待する! (「C3部」的な方向でもおK♪)
惨事の次回予告は……ンゴ(白目)。 (二次元の可愛い女の子を見てたらリアルな内蔵が飛び出してきたみたいな……)
良くも悪くも話題の多い作品になるだろうwwww
何にしても生パンを全国公開されてしまったこの子たちは同情されこそすれ、非難されるべきではない。
(アイドルになるためにやむを得ず見せているのだから「下品」は可哀想すぎるww 変態紳士ならここは美味しくいただくべきであろう)

 ということで、実波ちゃんはもらって帰りますね~♡


アイドルをプロデュースする仕事してるけど質問ある?
「はれぞう」さまより
枕営業が嫌で友達のアイドルが芸能界辞めたいらしいんだが・・・・
「暇つぶしニュース」さまより
芸能界には本当のアイドルなんて居ないのだよw




【画像あり】 てさぐれ!部活もの あんこーる #1「決して離れない」 感想
「アニメ万国情報館」さまより

※まとめブログの画像はページの下の方にあります。
第1話はほとんど1期の回想だったが、やはりこのノリは面白い。
感想を書くと大きなネタバレになるので今回は割愛。
またOP曲がwwww 結果オーライ、神様ありがとう♪

ニコニコ動画 てさぐれ!部活もの あんこーる 第1話「決して離れない」
http://www.nicovideo.jp/watch/1389249000




【ハピネスチャージプリキュア!】
キュアハニーの変身前「おおもりゆうこ」ちゃんの私服設定画像キター!!

「虹神速報~にじそく~」さまより

ゆうこちゃんの私服姿かわいいな……少年っぽい性格だったらハマりそう。。。


【のんのんびより】きんモザの作者が描いたアンソロのカバー絵が可愛い♪
「虹神速報~にじそく~」さまより

のんのんびより 公式アンソロジー (Amazon予約)
みんな幼くていい感じ♪ ほたるんのランドセル姿も違和感ないwww


【悲報】今の若者は桂正和の絵で抜けないらしい(※画像あり)
「VIPワイドガイド」さまより

当時はそこら辺のエロ同人誌よりも本家のほうがエロかったなwwww
今でもこのレベルは商業でもなかなかお目にかかれないと思うのだが……。
でも、思春期に見たキャラデザの方が股間にヒットするというジェネレーションギャップはあるよな。


パンツの描写ということでは――
さらに古くなるけど金井たつお先生を推したい。 いずみちゃん萌え~♡

週刊少年ジャンプにおけるお色気枠の変遷
「學而時習之」さまより
やっぱ元祖は永井豪大先生かwwww
「ストップ!!ひばりくん!」なんて今から33年も前に「男の娘」!
「電影少女」の頃はもう就職してたよな……ああ、漫画とともに歩んだ青春時代が走馬灯のように。。。

漫画やアニメはいいよね~♪
「漫画やアニメは大人になったら卒業、本を読め」っていう考え方は
「ネットや電子辞書はダメ」っていうのと同じで、頭の固い老人みたいだ。
漫画やアニメは優れた情報伝達ツールだと思う。 (「一目瞭然」という言葉がある)
「簡単に手に入るものはダメ」ってのは情報の少ない古い時代の日本らしい固定観念で、
今の時代は合理化してどんどん情報を仕入れないと取り残される。 (時代錯誤な経営者とか多いもんな)
もちろん本は読解力や想像力を養えるので読んだほうがいいけどね!
おっと、年寄りじみた説教になってしまいましたなwwww 今日は「成人の日」ですた☆


wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて
「ゴールデンタイムズ」さまより
草生えすぎʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ ワロタʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
ちなみに「w」一つの場合は「単芝」と呼ばれ、煽り、嘲りなどに使われることが多い。
┐('~`;)┌ フッ といった感じだろうか。  (昔はよく単芝を使っていたが、今は使い分けている)
でもツイッターやまとめサイトのコメントでは普通に使われてるし、注意するのは2ちゃんだけでいいだろう。



昨日「このアクアのCMの曲、どこかで聴いたことあるけど……」という状態。
昔だったら思い出さなければそのままずっとモヤモヤ……。
一晩寝たらメロディー忘れてる orz
今は「アクア CM 曲」で一発ヒットでスッキリ。 ネットってホント便利だな♪


 アイドルは二次元にしか存在しない。 (つーか、二次元の女の子はみんなアイドルなんだよ♪)
関連記事

テーマ : アイカツ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ! WakeUp,Girls! てさぐれ!部活もの ハピネスチャージプリキュア! のんのんびより 桂正和 金井たつお

コメント

非公開コメント

御坂美琴御籤
プロフィール

amore

Author:amore
美琴タンのペット

なんとなくページランキング
同人カツドウ!


DLsite Maniax
タグクラウド

カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【3件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【9件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【15件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【14件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【25件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【21件】
2012年 05月 【20件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【26件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【27件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【28件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【29件】
2010年 12月 【29件】
2010年 11月 【32件】
2010年 10月 【35件】
2010年 09月 【44件】
2010年 08月 【39件】
2010年 07月 【4件】

RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
リンク
おすすめ商品 (Amazon)


















ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PSPカスタムテーマ ダウンロード
『禁書』特製デスクトップアプリDL

(C)SQUARE ENIX
3×3 Puzzle
Yonda?パンダパンダ♡
バナー☆




まいど♡
アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI